※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

胚盤胞のグレードについて、4BCと3AAでは着床率が高い方はどちらでしょうか?治療を続ける金銭的限界が近づいており、赤ちゃんに繋がることを切望しています。

胚盤胞のグレードについて教えてください。

自然妊娠が難しい体質のため、体外受精と顕微授精を経験しています。


簡単に私の治療歴ですが
★採卵1回目
移植①新鮮胚→陰性✕
移植②胚盤胞5AA→陽性〇→無事出産 現在長男1歳4ヶ月
移植③胚盤胞4BC→陰性✕

凍結胚が無くなったため
★採卵2回目を今月初旬に終えました。
凍結保存できたのは
(3AA×1個)
(初期胚盤胞×1個) 合計2個です。

移植④待ち→今ココです!


これから2回生理を見送った後に恐らく3AAを4回目の移植で使うことになりそうです。


胎児や胎盤の元となるアルファベットの部分は前回のBCよりAAと良いのですが、グレードとしては前回が4のところ今回は3です。



この場合、4BCと3AAだとどちらの方が「一般的に」着床率がいいのでしょうか????



先生もここまで育ってるので、着床の可能性があるから凍結しますと言ってくださってますし、今までの他の方の投稿やコメントにも私のような4BC 3AAでも妊娠・出産出来たという方見受けられますのであくまでも、その個体の生命力ということは承知の上で質問しています。


私が通うクリニック方針は貯卵は出来ず、毎回凍結胚を移植しきってから採卵ということになっています。

採卵2回目が終わり、金銭的にもかなり限界が近づいていることを感じています。
現在31歳、可能性の限り息子に妹か弟か作ってあげたいと思い、少々金銭的に無理をしても今のところ治療をつづけています。
出来ることならこの2個のうち1個、赤ちゃんに繋がって欲しいと切実に願っています。

コメント

ママリ

私は3AAと4ABの胚盤胞があり、先生に3AAの移植を勧められました!
移植当日に解凍(?)したら、移植の時間までに分割が進んで5AAになっていました!!
溶かすと分割が進むらしいので、アルファベット部分が大切だと私の先生は言っていましたよ💡

わたしも2人目で残ってる4ABを移植しようと思っています😊

  • ママリン

    ママリン

    ご回答ありがとうございます。
    3AA→5AAなんてかなりのグレードアップですね!すごすぎます★
    確かに、私前回移植した4BCは解凍しても分割は進まず、グレードも上がらずでした。
    息子の時のことも思ったらAAってことも結構カギになるような気がしました(*^^*)
    ♡mitsu♡さんの先生のお言葉も信じようと思います。
    願いながら、次の移植のタイミング待とうと思います★

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    私も移植前にかなり調べましたが、分割が進んでグレードアップすること結構あるみたいですよ✨✨
    AAの胚盤胞、自信を持っていいと思います!!うまく行くことを願っています❤️😊

    • 2月13日