
オーブンレンジの掃除を教えてください💦フラットテーブルのヘルシオを使…
オーブンレンジの掃除を教えてください💦
フラットテーブルのヘルシオを使っているのですが、オーブンの使用頻度が高いためか焦げ汚れがすごいです😭
レンジ調理で跳ねたときにはこまめに拭いているのですが、鉄板が黒いので見落としてたりで焦げになってしまうようです。
重曹と水でチンして蒸してから拭き取るのもたまにやりますが取れません😭
説明書にはこびりつき汚れにはクレンザー使ってくださいと書いていますが、クレンザーって研磨剤入ってるからあまりに頻繁に使うのはどうなんだろうと思って使えずにいます。
みなさんは焦げ汚れどうやって落としていますか?
- みかん(5歳3ヶ月)
コメント

てんまま
オーブンの中を蒸気でシトシトにして、そのあとメラミンスポンジで擦ってははどうでしょう?推奨されるものではないかもしれないですが、私は大体なんでもメラミンスポンジです(笑)
みかん
ありがとうございます!
メラミンスポンジ落ちますよね😂
私もたまにやるのですがシャープの修理部門の方にメラミンは研磨しているので使わないでくださいと言われて控えてます😭
余計に焦げ付きやすくなるらしいです😭😭
てんまま
やっぱりそうですよね😱
でもクレンザーも研磨剤ですよねー😱
こまめに掃除が一番でしょうか…😂
みかん
どちらも研磨剤なので抵抗があります😭
こまめにしようと思ってても見えないところに落ちてて焦げたりしますよね💦
本当に皆さんどうしてるんだろう。。😂