※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しやもがきで苦しそう。同じ経験の方、対処法や理由を教えてください。

【吐き戻しと唸りについて】
生後1ヶ月ですが、最近特に吐き戻しが酷いです。
ミルクを飲んだ後、1時間後、と時間を問わず吐いてしまいます。
また、抱っこをしているとおとなしいのですが、ベッドに置くと顔を真っ赤にして苦しそうにもがきます。
もがいて吐き戻すことも頻繁にあります。
とても苦しそうにしていてみているのが心配なのですが、
同じような経験をされた方、
対処法や、もがく理由を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママり🔰

ウンチなどでてますかね😣❓
ゲップなどもちゃんとしてますか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちやおならはよく出ますが、ゲップは私が下手なのかうまく出せないようです😢

• 2月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

きっと授乳後すぐにゲップでないためお腹に空気溜まって苦しいんだと思います😣なので吐き戻しも多いいのかと🥺私の子もゲップする前に寝ちゃうのでゲップせずに寝ると吐き戻し多く起きた時とかに吐く時があります😅あとはゲップでずにベットに置くと嫌がります😣なので30分くらい縦に抱っこして背中さすってあげたり叩いたり、ラッコ抱きして叩いたりしてなんとかゲップさせてます🥺寝ちゃったとかなら頭を少し高くしてあげるとか、横向きにして寝かしてあげるとかいいと思います❗️仰向けだと吐き戻すのに苦しいみたいなのでうつ伏せにしてあげると吐きやすい?らしく1ヶ月健診の時に相談したらうつ伏せにしてあげてとゆわれました🥺なので苦しそうだったらうつ伏せにしてちゃんと首は横にしてあげて背中さすったりしてあげるといいと思います❗️

• 2月12日
わたし

オナラやげっぷで空気はだせてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おならはよく出ますがゲップは上手く出せていません😢

• 2月12日
  • わたし

わたし

そうなんですね!
    飲んだあとどのくらいの時間縦抱きしてますか?
    少し気持ち長めにするといいかもしれません!^_^

• 2月12日
ひまわり

うちの子もゲップうまくできません💦
飲んで1時間とか経ったあとに吐くこと多いです😅
しばらく抱っこで様子見たりしてますが、時間差でゲップすることあります💦
オナラもうんちもよく出ててもお腹張ってることあるので定期的に綿棒使って浣腸してオナラ、うんちだしてあげてます!