※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

賃貸から持ち家(一軒家)に引越ししたいと思っているのですが、2022年…

賃貸から持ち家(一軒家)に引越ししたいと思っているのですが、2022年以降の土地の価格下落予想に際して、購入をまだ待った方がいいのか?と判断に迷っております。
勝手な予想としては、駅から徒歩10分圏内や都内へのアクセスがよく、急行や準急が止まるところであれば、そこまで下がることはない(将来的に子ども独立後は売却も視野に入れています)と思っているのですが、どなたかお考えを教えて欲しいです。

因みに第一子今年の春に一歳になり、私が35歳を超えているのでなるべく早く子どもが欲しいと思っております(来年中にはうみたいという願望です、願望ですが)

また、現在のアパートは駅近で良いのですが、寝室が4畳半で、リビングも六畳程なので、2人子供がいたらかなり狭いと思うので、2022年まで待つのも部屋の広さ的に厳しいものがあるなと思っているのですが、きっと狭くても4人暮らしのご家庭はあるだろうし、出来なくはないのか、、!?
と迷っております。

どなたかご意見をいただけると嬉しいです。

コメント

まゆ

お子さんは幼稚園に行かれますか❓保育園ですか❓
うちは幼稚園なので、もうすぐプレも始まるので、今年家を購入しました‼️

2021年のオリンピックが終わった後に下落すると言われてるので、その時以降が買い時かな?と思ってます😊👌✨

• ままり

ままり

もう購入されたんですね!いいですね〜✨早く広い家に移りたいのではありますが…
    子供はまだ合格通知は届かないですが保育園予定です。
    確かにオリンピック以降も下がるかもですよね!あまり待ち過ぎても金利上がるリスクもありますもんね。
    早速のコメントありがとうございます!

• 2月12日
えがちゃん

土地自体は下がらなくても、建築費が今は高いですよ🤔
建て売りも信じられないくらい高いから今は買うなと親に言われてます😣(父が建設業なので)

• ままり

ままり

建築費!そうなんですね。。お父様が建設業なのですね!悩みます。。

• 2月12日
  • えがちゃん

えがちゃん

金利が今は低いけど、建物自体の価格が高すぎるから総額で考えると安くないよ!と言われてます😣

• 2月12日
  • ままり

ままり

確かに今は物件の価格が高騰しているという記事をネットでも見ます。あと1.2年なら辛抱するか…

• 2月12日
  • えがちゃん

えがちゃん

私の周りも家族に建設業がいる人はみんなまだ買わないって言ってます🤔

• 2月12日
ひよこちゃん

差し出がましい質問で恐縮なのですが、マンションの購入は検討されてないのですか?

• ままり

ままり

していないです!将来売ることを考えるとマンションは良いと思うのですが、夫婦の意見がそこだけは一致していまして。

• 2月12日