※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

2人目の子供のタイミングについて相談です。希望は中学や高校の被りを避けるため、3歳差が理想。計算が難しく不安。生理周期は28日で排卵痛がある。特に頑張り時は産後2年後か2年2ヶ月後。

まだまだ先のお話ですが
2人目のタイミングを知りたいです
今の子が4月生まれ(ほぼ後半)です


希望としては中学生や高校生の時
被らないようにしたくて
入学と同時に卒業!といった
出て入ってにしたいと思ってます


それ以上でしたら年の差はひらいても
構わないと思っているのですが
旦那が9つ上なので体力と精子の質的に
できればちゃんと3歳差で産めたら
嬉しいです(´ ˙꒳˙ `)


と……なると
いつからいつまでが特に頑張り時ですか😭?
今の子を基準に計算しても逆算が苦手で
正確かどうか不安です😭

産まれてから約2年後ですか🧐?
2年と2ヶ月後ですか🧐?
そもそも↑間違ってますか😭?
ごめんなさい排卵や生理などでずれると思いますが計算と理由なども教えて頂けたらすごく嬉しいです🥺💦


妊娠前は
生理周期は28日と
排卵の際は排卵痛でわかるので毎回
ほぼ狂うことなく繰り返し
生理が不順になることもなかったです


よろしくお願いします🥺

コメント

まる

3学年差だと2歳になる年に妊娠して、3歳になる年で出産ですね。
学年で考えるので3歳になる年の4月以降…産まれは7月に妊娠したらとなるので…
2歳になった7月以降。上の子4月生まれであれば2歳3ヶ月以降となると思います💦💦
子作りチェッカーみたいなアプリで詳しく計算してくれますよ👍

  • みょん

    みょん

    なるほど!とてもわかりやすいです😃💓💓

    そうなるとちょうど4月生れのこの子の時の計算とも合います👶🏼✨


    説明もありがとうございます😭💓

    子作りチェッカーなんてものがあるんですか😳!
    探してみます☺️✨

    • 2月12日