※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

息子はパンの耳が好きで、酸っぱいものが好きです。甘いものやさつまいもはあまり食べません。私は耳が好きではないので、お互いに合っています。

行動や食べ物の趣味がちょっと変わってるなって思うことありますか?😂うちの息子はパンの耳ばっかり食べます。真ん中のふわふわのあげてもちょっと嫌そうに食べます。また酸っぱいものが好きで、他の子がべーっとしちゃうような物でも喜んで食べます。逆にみんなが好きだというような甘いものやお菓子やさつまいもあんまり食べません。

私は耳があんまり好きじゃないのでWin-Winの関係です笑

コメント

きなこ

うちの子もピーマンとか好きです(笑)

• ブルーノ

ブルーノ

子どもの嫌いなもの代名詞ですよね😂うちもピーマンなすび好きです!不思議ですよねえ

• 2月12日

おやつや芋も好きなので、変わってるって思う事は無いけど息子も酸っぱいの大丈夫なタイプです。
レモン舐めたがります。
酸味が大丈夫だからなのか関係無いのかトマトが好きです。

耳は残すんですけどいつも真ん中から食べます。
今日は綺麗に白い部分だけくり抜いて耳が繋がった状態で残りました😂

• ブルーノ

ブルーノ

わかります😲トマト、レモン、甘くないミカンなど何でも食べます

おもしろいですね!うちの息子と正反対です!普通は耳の方を嫌がりますよね

• 2月12日

退会ユーザー

解ります。
    いちごやみかんなど果物って酸味があって嫌がる子とかいるみたいですね。
    甘く無い苺もみかんも喜んで食べます。

他の方のコメントで思い出したんですけどお薬大好きです。
    食べ物とは違いますが💦
    飲みにくい味しない苦いと言われた薬でも何でも飲みます。
    見せると喜んで飛んできてご褒美みたいになってます😅

• 2月12日
  • ブルーノ

ブルーノ

そうなんですよ!いちごって物によってめちゃ酸っぱいですよね(^_^;)でも食べるので息子にあげてます😂

お薬!そういう子もいるんですね🎵嫌がらないでいてくれると助かりますよね〜

• 2月12日
たた

うちの子も好みが変わっていて、金柑、飲み薬、紫蘇が大好きです!甘いものはほとんど食べず、ジュースなども飲みません😅大人がお菓子やケーキ食べてても全然寄ってこないです。

1歳3ヶ月の時、お仏壇にお供えしてた金柑のパック勝手に開けて全部食べてました😅わたしは金柑食べれないので変わってるなって思います…。ちなみに、息子が好きなもの全部わたしは食べれません😅

• ブルーノ

ブルーノ

金柑を食べてたなんて可愛すぎます♥♥でもママさんはびっくりしたでしょうね😂紫蘇もですか!まだあげたことがないのであげてみたいです!
    私も金柑食べれないです😂

そうなんですよね‥お菓子食べないジュース飲まないです。みんなジュースなら一気飲みだよね〜間違いないよね〜ってママ友が話してるんですけど、うち全然だなーって思ってます😥

• 2月12日
  • たた

たた

義実家に預けてた時だったので、目を離したすきに全部食べてたの…って報告された時はビビりました😂
    紫蘇は、うちはうどん屋さんで天ぷらうどんについてたやつを食べたいと言い出し、あげたのが最初でしたー!もっと!と言われても紫蘇なんて1枚しか入ってないしめっちゃ困りました😂😂

お菓子食べないと周りからびっくりされません?
    友達が遊びに来た時、子供ちゃんにって気を使ってお菓子やジュースくれるんですが、あげてもいらねって顔するので気まずいです😂😂

• 2月12日
  • ブルーノ

ブルーノ

えーすごいです!子どもが好きなイメージのないしそをあげたきっかけってなんだったんだろうって思ったんですが、自分で欲しがったんですね!すごいです😲

びっくりされます😔みんな食いつきがいいので、当たり前のように子どもが好きってみんな思ってますもんね!
    うちも全然食べずぷいってするので気まずいです😂最近は私が変わりにもらって持って帰ってきて私が食べます笑

• 2月12日
  • たた

たた

紫蘇すきなので、ゆかりご飯も好きです!ゆかり部分だけ食べます😂

ですよね〜💦
    ちょっと微妙な空気流れるから困りますよね😅
    それ良いですね!!わたしも私が貰っちゃおう😂😂

• 2月12日