※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan(^^)
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された方いますか?😭ジュース飲む検査で血糖値が高く、再検査になりました。。とっても不安です。。。

妊娠糖尿病と診断された方いますか?😭
ジュース飲む検査で血糖値が高く、再検査になりました。。
とっても不安です。。。

コメント

R♡T.mama

はじめまして!

私は今日、妊娠糖尿病の疑いがあるから明日ブドウ糖の検査だと言われました(´・_・`)

不安で仕方ないです…

• ponchan(^^)

ponchan(^^)

ありがとうございます!ですよね、、大丈夫だといいですよね、、😓

• 5月19日
ふう

妊娠糖尿病でした!
食事制限、分食をして毎食2時間後に血糖測定をしていましたが、全然下がらず。
妊娠後期にはインシュリンの投与が始まり、生まれる直前まで続きました。
赤ちゃんもちょっと大きめでしたが、予定日より6日早く普通分娩で出産しました( ¨̮ )
来月産後3ヶ月になるので、検査があります!

ponchan(^^)

そうなんですね!無事出産おめでとうございます💖もし、わたしもそうだったら、また色々教えてくださいませ。。。

• 5月19日
  • ふう

ふう

基準値が低く設定されたみたいで、妊娠糖尿病と診断される人が多いみたいです。
    診断されたり、再検査になったりと不安ですよね。私も病気になんてなったことなかったし、診断された時はビックリでした!
    検査結果、なんでもないことを願っています( ¨̮ )

• 5月19日
ぴっぴっぴ

1回目の検査でほんの少し上回ってたので再検査しました!
再検査の結果は低すぎるくらいで、
なんだったんだろうね、前の日揚げ物でも食べたりした?(笑)と言われました。

よっぽどの事がない限り大丈夫だと思います(>_<)

ponchan(^^)

次結果でるまでドキドキです。。怖いなぁ。。ありがとうございます!!

• 5月19日
ゆうごはは

私は妊娠糖尿病でした。
体型は普通なのに、何故自分が?と悩みました。
通常の対処法はカロリー計算による食事療法と運動ですが、
千葉県の宗田マタニティクリニックでは、徹底した糖質制限食の食事療法で、全ての食品の炭水化物・糖質をチェックして、そもそもの食事の血糖値を上げないでインスリン投与や入院を防ぐ、新しい方法の対策を取っています。
ホームページや、本も出しているので、見てみてはいかがでしょうか?
因みに私は里帰り出産の為、34週でこの病院から転院しましたが、食事だけはこの病院の方法を継続し、
今月10日に出産しましたが子供も糖尿病にならず元気で、巨大化もしなかったです(2990グラム)。私自身の体重は、最終的にプラス7キロ強ですみました。
色々な情報があって不安だと思います❗
私もネット等で調べまくりました。
1つの実例として、参考になることを祈っています(*^_^*)

ponchan(^^)

調べるほど不安になってしまって。。ありがとうございます!もしそうなったときは、参考にさせていただきますっ!!ありがとうございます!

• 5月19日
ぷにこ

私も再検査になりましたが大丈夫でしたー!
結果が出るまで不安ですよね(;_;)

ponchan(^^)

大丈夫でしたか(^^)よかったですね♡私もそう言えるといいなぁ、、ありがとうございます!

• 5月19日