※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

夕方眠くて泣いている赤ちゃんを、5分間だけ泣かせて様子を見ています。その間に自然に眠ることも。泣かせることで自分が悪い母親ではないかと不安になります。抱っこがしんどく、夕方は寝ないので困っています。皆さんはどのように対応していますか?

寝かしつけについて。

夕方くらいになると眠くて泣いて泣いて
抱っこしても泣くので、ハイローチェアに
乗せたり布団の上に下ろして、5分間だけ
泣かせて様子を見ています。
可哀想なのでそのくらいの時間だけ。
そうするとその間に何回か泣き止んで
目瞑ったり、どっか遠くを見つめていたり
というのを繰り返しています。
そのまんま勝手に寝ることもあります。

泣かせてると自分が悪い母親なんでは
ないかという気持ちになってしまいます。
それで泣きそうになります。

ずっと抱っこはしんどいし、自分も
眠たくて、夕方はトントンじゃ絶対
寝ないので🙄

皆さんはどんなふうに対応してますか?
私の対応についてどう思いますか?

コメント

deleted user

泣きたいときなんだなって思いながら泣かせてます☺️
長くて10分までいかないくらいですかね😅

全然、悪い母親じゃないですよ✨
うちの子は抱っこじゃないと寝てくれないので勝手に寝てくれるの羨ましいくらいです😅
ほんとずっと抱っこはしんどいですよね💦
どんどん重くなるし横抱きも嫌がって暴れるし😂

私はゆかさんを娘さんの事を理解されてるお母さんだなって思いました☺️

rinka.

黄昏泣きとかですかね?
私も下の子夕方になるとギャン泣き凄かったです😂笑
抱っこしてても中々泣き止まない時は、ちょっと放置してました😂こっちももたないので😟笑