※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

赤ちゃんの上唇の真ん中に白くて丸いものがあるんですが。これなんですか?病気ですか?😰治りますか?

赤ちゃんの上唇の真ん中に白くて丸いものがあるんですが。これなんですか?病気ですか?😰治りますか?

コメント

ママリ

写真が無いのであまり分からないですが赤ちゃん吸いだこならよく唇になりますよ💦

  • ゆか

    ゆか

    治りますか?そのまま飲ませても大丈夫ですか?

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ


    母乳やミルク飲み慣れてなかったりすると上唇の真ん中に水膨れのような吸いだこできます!
    自然と治りますよ!吸いだこなら普通にそのまま飲ませても大丈夫です!

    • 2月12日
  • ゆか

    ゆか

    こんな感じです、、
    よかったです。安心しました

    • 2月12日
ひな

写真が無いのでなんとも言えませんが、もし不安でしたら受診されたらどうですか?😣

そん

うちの子もありますよ🍀
例えて言うなら、指原莉乃ちゃんの唇にあるタコのようなもの😊!

生まれた時からあります😌生後3ヶ月ですが、白くプックリあったものが、唇全体同じ色になって少し小さくなったような気がします!
あまり気にしなくても良いかと😁
気になるようでしたら小児科で相談されてみては🤗

  • ゆか

    ゆか

    あるのはあるんですね…初めてなったのでどうしたら良いかわかりませんでした

    • 2月12日
robin

こんな感じだと、吸いだこだと思いますよ!
うちも生後間もない頃は、できては剥けを繰り返しました。
全然飲んでましたし、ある程度してからは吸いだこ自体できなくなりました👌

  • ゆか

    ゆか

    これと同じです。何もしなくても治りますか?

    • 2月12日
  • robin

    robin

    特に何もせず無くなりました🌱
    赤ちゃん 吸いだこって調べると詳しく出てきますよ♩

    • 2月12日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね…よかったです😅
    しらべてみます

    • 2月12日
むにゅ

吸いだこじゃないですかね??
うちもしょっちゅう吸いだこ出来てました。
そのうちポロンて取れますよ😭
母乳なら大丈夫かもしれませんがミルクだと吸いだこ取れかけの時に唇乾いてる状態で哺乳瓶咥えさせると吸いだこがくっついて引っ張られちゃうのでお口にワセリンのリップとか薄く塗ってから哺乳瓶咥えさせてあげると唇切れないです😊