※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家事・料理

ドラム式洗濯機の購入迷っていて、皆さんの使い方教えて下さい!①ウンチ…

ドラム式洗濯機の購入迷っていて、皆さんの使い方教えて下さい!

①ウンチやおしっこのついた衣類は、もみ洗いして酸素系漂白剤にしばらくつけてから、洗濯機で洗っていますか??
または、そのまま他の衣類と洗濯機に入れて、漂白剤と洗剤を投入して洗っていますか??

②タオル、子供の肌着、外着から、大人のパンツ、靴下まで、一緒に洗って乾燥してますか??

🙄🙄🙄🙄

今は、縦型洗濯機を使用していて、もみ洗いしてつけ置きした物を洗濯機に入れ、他の衣類と洗っています。
水分含んで重さがあるので自動コースではなく、手動で水量を選んでいます。

これが、ドラム式になったら、どうなるのかな❓と。🙄

洗濯物も分けて洗っています。でも、ドラム式になると時間もかかりますよね🤨

素朴な疑問ですみません!

コメント

♡a..3kids♡

基本汚れたものは予洗いしてから放り込みますよ😁
②は一緒に洗って私は基本外干しです💡
機種によるかもしれないですがドラム式は縦型より洗濯(標準洗い)早いです😊
洗濯物の重さから洗剤の量から洗濯時間を教えてくれるのでめちゃ楽です!

• ママリン

ママリン

やはり予洗いしますよね!
    カタログ見てると、つけ置きコースやら、たくさんコースがあり、訳が分からなくなって😅
    ドラム式の洗濯時間の方が短いとは、驚きです😲昔よりすごく進化してますね!

そして、私も全部一緒に洗う事にします😆

• 2月12日
うる

①うんちは漂白剤でつけ置き、おしっこはウタマロでちゃちゃっと洗ってから洗濯機に入れてます!
②夜中にタオル、子供服、下着、靴下、部屋着を洗濯から乾燥まで一気にかけてます!
大人の服と私の下着は朝洗濯だけかけて外干ししてます🙋‍♀️

• ママリン

ママリン

やはり、つけ置きや予洗いしますね!
    ありがとうございます😊

旦那の靴下と一緒に洗うの躊躇ってたんですが(笑)
    乾燥までしてくれるし、私ももう一緒に洗おうと思います😆

• 2月12日