※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa
ココロ・悩み

祖母からもらった1万円を何か一生残るものに変える提案があります。皆さんならどうしますか?

みなさんならどうされるか質問です

去年の私の誕生日に大好きな祖母が好きなものを買ってねと1万円くれました。
その3日後に祖母は亡くなりました。

私はその1万円を絶対使うことはできないなと思っていたのですが、母がそのまま持っているよりなにか一生残る物に変えたらいいんじゃないか?と提案してくれました😮
皆様ならこの1万円、どうされますか?
よかったら参考までに意見を聞かせて頂きたいです!

コメント

おむれつ

「好きなものを買ってね」と言われた通り、祖母のためにも好きな物を買うと思います。そしてずっとずっと大切にすると思います☺️

• Risa

Risa

素敵な答えをありがとうございます!
    たしかに祖母のためにも好きなものを買うのとっても良いと思います♡

• 2月12日
  • おむれつ

おむれつ

自分に置き換えても、やはり取っておくより絶対に使って欲しいと思います😊素敵なものが見つかりますように☘

• 2月12日

私もお母様と同意見でお金で残しておくよりなにか一生残る物にしておくかなと思います✨私ならずっと身に付けれるアクセサリーや時計とかするかなと思いました☺️

• Risa

Risa

残る物にしようかと思います。身に付けられるものすごく良い案です!ありがとうございます😊💓

• 2月12日
ママリ

私ならやっぱり使わず残しておきます😌
祖母の指紋も残ってそうだし何だか使えないですね😌💓

• Risa

Risa

たしかに指紋とか残ってそうですよね🥺❤️
    お答え頂きありがとうございます!

• 2月12日
R

私もそのまま置いとくかなと思ったけど、ずっと大切に出来るものに変えるってとっても素敵です🥰

• Risa

Risa

私も素敵だなーと思いました!その発想は私にはなかったので笑
    何かに変えようと思います😮💓
    答えて頂きありがとうございます!

• 2月12日
ブルーノ

どっちも悩みますね〜😁
一生残る身につけられるものを買うか、おばあちゃんと一緒に撮った写真を写真立てに入れといてそこに一緒に1万円も入れといて、本当に何か困ったときとかピンチの時にタイミングよく使うことがあるかもとか考えてました!
上の方と同じで、お金自体が物として価値があるような気がするのでお金自体を残しておくっていうのもありかもですね!でもちゃんと保管しとかないと混ざって使っちゃったら困るのでおばあちゃんの写真と一緒にしとくっていうのはどうかなとコメントしました

• Risa

Risa

お金自体を残しておく場合は保管が大事ですよね🥺✨
    じっくり考えてみます!
    お答え頂きありがとうございます♡

• 2月12日