※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が落ち着きがなく、集まりで座って遊ぶことができず、おもちゃに興味を持って周りを歩き回ります。倒れて泣き叫ぶ癖があり、他のお子様はどうでしょうか?

1歳3ヶ月男の子ですが、支援センターなどの集まりでお歌遊びや絵本の読み聞かせなど 
皆で座ってお遊びするときに一緒に座ってくれません😵
近くにおもちゃがあるとそちらへ行ってしまい、
周りをうろうろ歩き回ります〜

呼び寄せて抱っこして座らせたり、
後で遊ぼうね〜とおもちゃを片付けたり、
自分の気に入らないことがあると後ろへ反り返って倒れて泣き叫びます😵
後ろへ倒れて泣き叫ぶのは癖になっていて、よくやります😭

落ち着きがないのかなぁ〜と思いますが、皆さんのお子様はいかがでしょうか?

コメント

ママリ

息子はみゆきさんの息子さんより半年近くお兄さんですが、まったく落ち着きありません😂
まったく座っていられないです。

ゆう

手遊びは好きではないみたいで、座ってられないです😃

イリス

同じく月齢が低い頃からおとなしく座っていたことなどありません。

子育て支援センターの月齢別イベントに参加してはハイハイで逃走する息子を追いかけ、図書館のイベントに参加しては広い場所が嬉しくてかくれんぼさながらの息子を追いかけ、読み聞かせなんかほぼ聞いていないのに参加スタンプだけもらいにいっているようです。

♡KF-mama♡

そのくらいの月齢はそんなもんですよ~!
歩けると楽しいですしね😊

そんな時は好きに遊ばせた方がいいと思います。

あとでって言ってもまだわかりませんしねぇ💦

むしろ、2歳くらいでもおとなしくしてないで走り回る子よく見ますよ(笑)

話が分かるようになっても
座っていられないのは落ち着きないのかなぁと思いますが、まだ全然平気だと思いますよ✨

はじめてのママリ

よっぽど興味のある歌や手遊びはじっと見てますが、基本的にはフラフラフラフラしてますよ(笑)

スズ

ウチも全く一緒です!周りの子は大人しくママの膝の上にお座りしてるのに…
とか、ついつい比べてしまいますが、まだ興味が無いのかなぁ?と思って好きなようにさせています🤣

kANA

ウチもそのくらいからじーっとしてなくてウロウロしてます。
今も全く落ち着きが無いです。
追いかけていくのにひと苦労です💧😓