※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご57
子育て・グッズ

沖縄市の保育園の結果が届き、兄弟で違う保育園通っている方の経験を教えてください。

沖縄市の保育園の結果通知届いてました。
週末だと思ってたから、びっくり。
上の子と違う保育園だったので残念ですが、
入れただけでもいいですね。

兄弟で違う保育園通ってる方、違ってよかった・大変だっったことなど教えてください。

コメント

沖ママ

沖縄市通知届いたんですね⁉️
私も沖縄市で通知待ちだったので帰ってポスト見るのが楽しみです😆⭐️

S♡♡

上と下、別の園です!
抗議しに行きましたが通らず。3年間、転園希望を出すも通らず。とうとう上の子が卒園し4月から幼稚園なので
どのみち別々なので さすがに諦めました。笑
朝は急いでいるのに2カ所
行かないといけないし(もちろん各園、降りて朝の準備しないとだし)迎えもギリギリの時間の中 大変です😭💦
どちらも認可ですが園の雰囲気も違うし先生方や保護者の雰囲気も違います(当然だと思いますが笑)
行事も一昨年、台風で運動会が延期になり2週連続になったり月1の弁当の日が2カ所なので月に2回あります😂😂
最近は下の子の発表会と上の子の保育園最後の参観日が被ってしまい.......なくなく参観日は諦めました😭😭😭
正直 地味に大変なことや面倒なことも多いですが雨の日に2人の荷物を持ち2人連れて車に走ることを考えたら、それはないので楽です😊笑(雨の日は1人 車に待機させてます)
あとは育児で悩んだり、うちは子供たちが身体が弱いので いろんな病気多いので その相談を両方の園の先生方に聞けるので意見や情報がたくさんで参考になります!笑
その代わり病気はお互い流行ってるところから持ってくるので大変だけど.......笑
大変な話ばかりで すみません😂でも いいところもありますよ🧚‍♀️✨
長々と失礼しました💦💦

ゆーママ

沖縄市届いてたんですね。
上の子と下の子の保育園違ったのはどの辺の地域ですか?
下の子は4月から入園予定ではないのですが、今後の参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

• いちご57

いちご57

泡瀬です。
    兄弟は同じ保育園に入れると思っていました。
    甘かったです😵

• 2月12日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!
    私もなんだかんだで兄弟は優先してくれるかと期待してました💦
    送迎が大変ですね😵

• 2月12日
ちび

沖縄市届いていたのですね(*˙ᵕ˙ *)

月曜日に発送されたらしいとは
聞いていましたが、、
ドキドキです。。。

今、第二子妊娠中です。。
兄弟、別々の場所だと、、
送り迎えや行事なども、大変ですよね(´・ω・`)

aya

届きました。
上の子は継続。下の子は落ちました😭
園に兄弟別々の園の方結構いますが、行事がかぶったりする場合があるようです⤵︎ ︎

いちご57

みなさんありがとうございます😊

別々の園で落ち込んでいましたが、みんなそんな状況でもがんばってるるんだなぁと励まされました!!

不安しかありませんが
がんばります😅