※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらだ
ココロ・悩み

男の子の先輩ママさんに、男の子の魅力について聞きたいです。男の子のイメージが湧かないので、励ましの言葉が欲しいです。

不謹慎な質問で、大変申し訳ございません。

赤ちゃんの性別が男の子と判明しました。
自分が熱望していた女の子ではなかったので、
ショックと戸惑いがあります。

男の子の先輩ママさん!
男の子は、こんなにも可愛いよ!という
お話を聞かせていただけませんか?

私自身が三姉妹であったこともあり、
家に男の子が居るイメージが湧きません😭

コメント

ます

私も第一子は女の子希望でした。

でも、赤ちゃんはどちらでも可愛いです♡
そして男の子だからこそおっぱいにむしゃぶりついてくるのがすごく可愛いです♡

• はらだ

はらだ

回答ありがとうございました。
    現実を受け止めるのに、時間がかかりお礼が遅くなり失礼しました(>_<;)

赤ちゃんが私のところに来てくれたのに、こんなことを思うなんてなんて酷い母親なんだろう…と落ち込んでいたので、同じ気持ちだった方がいて少し安心しました。

先日実家に帰った際、母が『愛犬は2匹とも男の子だから一緒じゃない?』と言われて、納得しました😧
    そう考えたら、なんとか愛情を持って向き合えそうな気がしてきました😌

わがままな質問にもかかわらず、ご回答くださりありがとうございました✨

• 2月21日
  • ます

ます

私も初めて性別言われた時は「いやまだ確定じゃない」と思い(笑)もうすでに遠い記憶ですが6回目くらいでやっと男の子って受け入れました🤣

うちも愛猫がオスなので我が家も男ばっかりです🤣

• 2月21日
ママリ

性格によるとは思いますが、
上の子は喋り方や性格が可愛いです
〇〇だね〜。だいじょうぶだよ〜。と語尾が揺れて可愛いです笑
おままごとも好きで、
ぬいぐるみに、赤ちゃんえんえんいってるね〜、赤ちゃんつぁみちい(寂しい)の?抱っこしようね〜とか
見ててキュンとします

私がつまづいて、痛っと言ったらかけよってきて、大丈夫?よしよしえらかったね〜だーいじょうぶよ〜とか慰めに?来てくれます笑

赤ちゃん時代から笑顔というか雰囲気全体がほわんとして笑ったら顔がくしゃーっとなるので可愛かったし、笑い方も控えめで可愛かったです
一歳になってない頃、出張でいなかった主人が帰ってきたら抱っこされようとしたけどやめて、真顔に戻って微動だにせず拗ねてますよ感出してました
主人が手を差し伸べると一瞬手を伸ばしそうになりましたが、ハッとしてやめて、またスンッ
抱っこされたらニヤニヤが堪えきれなくなってて変な顔をしてました笑
今もそうで、嬉しくても真顔でいようとするのに、結局ニヤニヤが抑えきれなくなって来るので嬉しいのがすぐわかります笑

ちなみに下の子はまだ赤ちゃんですが、
笑い方はまるで笑い袋
怒ったら態度で思いっきり示す
嬉しかったらスクワットしだす
欲しいものがあると必死すぎて見境が無くなる
と言った感じでこちらも可愛いですが、性別逆じゃない?とよく思ってます

私も女の子希望だったので同じようにショックを受けてました
けど、上の子の性格がほんわかしてるのが可愛くて可愛くてもうかけがえのない存在です

絶対とは言えませんが、モーリーさんもきっと大丈夫ですよ☺️

さささ

私も男兄弟いなかったので最初不安でしたが今は楽しいですよ〜😭❤️毎日が可愛いしちっちゃい彼氏です💓男の子だからかしょっちゅうなんかあったらマーマーです!お洒落とかは女の子よりできないけど今上の子はトーマスが好きでトーマスの洋服や靴下買っただけでも大喜びしてくれます❤️

• はらだ

はらだ

回答ありがとうございました。
    なかなか、男の子か!!!の衝撃に向き合えず、返信が遅くなり失礼しました。

不安な気持ち共感してくださり、とても嬉しかったです😭
    私だけじゃなかったんだ!と気付けて安心できました。

どちらかというと、旦那が男の子希望だったこともあり、率先してベビー用品やベビー服を選んだりしてきて、私もやっと息子の誕生日を楽しみに待つ態勢になってこれました😌✨
    skgwさんのお子さんの可愛いエピソード聞かせてくださり、ありがとうございました♪

• 2月21日
むぎちゃ

産まれてくれたら
きっと メロメロになります😳💓
女の子も欲しいなと思いますが
我が子は 周りより
5割増で可愛く見えるのは
確定です😍

• はらだ

はらだ

旦那がどちらかというと、男の子がいい派だったので、とてもワクワクしていて見ていてとても旦那が可愛いな〜と思いました(pq´v`*)
    それを考えていたら、うちの旦那の小さいバージョンが息子…と思ったら私もワクワクしてきました♪

いつか2人目で女の子を育てられますように😝と希望はありますが、お腹の中の子とまずは向き合おうと思います。
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月21日
はんな

男の子かわいいし、楽しいですよー!
遊び方もダイナミックでパワフルでいい運動になります😂

姪っ子がそうですが、
女の子ってませてるじゃないですか!
そういう面では、一概には言えませんが男の子って素直でかわいいなぁと思ってます!

カニカマ

私も同じく女の子希望でしたが、生まれたのは男の子👦
でも、異性ならではのかわいさがあってめちゃくちゃかわいいですよ😁
かか、すき~🥰と毎日抱きついてきてくれます☺️
あと、私も姉妹なのですが、男の子の遊びやおもちゃ、服などが逆に新鮮に感じられて楽しいです😊

ちゃんちゃん

男の子元気いっぱいですし、生まれてきたらどっちもかわいいですよ😆
私がほっぺたスリスリしてたら真似するようになってかわいいです✨
とにかく、毎日かわいいです☺️
1人目の性別はあんまり気にしてなくて、男の子と分かっても生まれるまではよくわからなかったですが、今は息子のおかげで全く性別に拘らなくなりました😁2人目も男の子ですが、3人目も男の子でも全然ショックじゃないと思います🤔

ままり

私も性別判明前なぜか女の子な気がしていたのですが、男の子でびっくりでした😊が、かわいいですよー💓もちろん女の子でも可愛かったんでしょうけど、男の子も可愛いです😊最近は人見知りで知らない人に抱っこされて泣き叫び、私が抱っこすると泣き止むときや、私の顔見てニコニコーっとする顔なんてたまらないです😊

m

男だから女だからって何か変わるのか??て思います☺️
遊び方は違うかもしれないけど可愛い我が子が毎日家にいて遊んでるってところでは何も変わらないはずです♡
強いてゆうなら〜🤔よくあるママと結婚するー!ってママは俺のー!って我が子にされるとたまらなく可愛いですよ❤️そして我が家は旦那長男次男3人でママの取り合いしてます😂😂❤️
あたし自身1歳5ヶ月離れてる弟いますが小さい頃は毎日一緒に遊んで外行けばずっとくっついて歩いてるし成人した今でも会えば2人でご飯でも買い物でも行けちゃう仲です‪‪❤︎‬

まこれん

男の子希望でした!✨
できるなら、3人💖みんな男の子がいいなー。と❤️

幸運にも3人男の子を授かれ今3人目を育てています。
甘えん坊でとってもかわいいですよ!
もちろん友人の女の子の赤ちゃんもかわいいです!が、嫉妬にはなりませんね😌
どうして、そんなに女の子を熱望していたのですか?

赤ちゃんのころはおっぱいを吸う力が強いので、母乳はよくでました!
よく飲み、食べるので病気知らずでした。

最近は男の子もかわいい服たくさん出てます!✨女の子よりこだわりがないので今でもお揃いで着せて、バックや帽子もかわいいのたくさんあります💖

小学生になると、男の子の動くスピードや体力には感動します!笑
運動会や部活を見るのもとっても楽しいです!✨いつまでもお母さん見てた?と、母を求めてくれます。

もちろん反抗期はくるでしょうが、、ほんとは好きな癖に💖と、思っているので言わせたいだけ言わせてますよ、長男。女の子よりも口下手なので、いきがってもかわいいもんです🎵

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ😊✨
単純だし、いつまで経っても子どもっぽくて。

女の子も可愛いですが、ませてるし友達関係も男の子は女の子ほど複雑じゃないし、私は3人目も男の子が欲しいです笑

うんちやおちんちんと言ってはゲラゲラ兄弟2人で笑ってますよ笑笑😊

結論から言うと、生まれたらどちらでも可愛いです☺️
そりゃ大きくなってくれば、色々とありますが、それって女の子でもある事だと思いますし😂

男の子だからここが特別可愛いとかは無いです☺️
我が子だからこそ可愛いんですよ☺️☺️

R

私も女の子希望でしたが生まれてきたらそんなこと関係なく世界一かわいい💗💗とデレデレです!最近は顔を見るだけでにこっとしてくれたりして、キュンキュンします💗女の子でも絶対かわいい!世界一!ってなると思いますが性別が違うからこその愛おしさ💗💗男の子ママは「ちっちゃい彼氏みたいで本当にかわいいよ!!」とみーんな言います🥰

私も三姉妹だったし、従姉妹もすべて女だったので、男の子を育てる感じがわかりませんでした。

しかし、姉に男の子が産まれて、親戚に初めて男の子!
ってなった時はこんなにも可愛いの〜ってなりました。

そのうち、自分も男の子のような気がすると思ったら男の子☺️

姉も言ってますが、男の子はいつまでたってもママ大好き
そして、甘えん坊☺️
逆に私は男の子で良かった気がします💦
女の子のおませな感じや、同性なので違ってよかったかもって思ってます。

男の子って乱暴な子は乱暴だし、悪ガキな感じもしますもんね😅

うちは男ですが、女の子のようにすることも多く
私のお手伝いも積極的にするし、今はまだ乱暴な感じもないので助かってます。
結局、女の子でも溺愛するんでしょうけどね☺️

みゃー

女の子ずっと欲しかったけど男の子も十分可愛いです😍
本当ママ大好きっ子です
お風呂もお出かけも寝るのも「パパだめー、ママとー」って感じでママべったりですね😂
後は素直ですね✨
女の子はおませさんなイメージがあるけど本当息子は甘えん坊です😊

ジャスミン

私も3人姉妹、妊娠中も周りから女の子のママのイメージと言われていて男の子育児が全く想像出来ない感じでした💦
しかし産まれてみると男の子、本当に可愛いです🥰単純だし、素直だし…💕
二人目妊娠中ですが、また男の子でもいいなと思うくらいです😊

ライチ

男の子めちゃめちゃかわいいですよ♪
小さな彼氏です(*^^*)
後これは個人的な意見ですけど、同性だと許せないことも異性なら許せることが多い気がします。
後、うちの旦那は女の子なら怒れないけど、男の子だったのでちゃんとダメなことはダメと怒ってくれます。
お洋服も女の子より少ないけど、その中からかわいい物を探して楽しんでます♪

🐭

男の子、可愛いですよ〜🥰🥰
女の子を育てたことがないので、比べようがないのですが、、😂
とにかくママラブです!
ママママママ!!!笑
パパいや〜!です🤣🤣
寝かしつけで、一緒に寝転ぶと、「ママ、かわいいね」「ママ、大好きだよ」と頬に手を添えて言ってきます😂♡

ちょっとの擦り傷も、男の子だし!と気にならないし😆笑
2人目も男の子希望で、その通り男の子を授かりました🥰🥰

ちゃー

私も一人目女の子希望してましたが、男の子産まれてみると、めちゃくちゃ可愛いです💓
ほっぺにチュッてしてくれたり、初めてママって呼んでくれた時はキュンってしました。小さい彼氏って感じです🥺💓
二人目も男の子がいいってくらい男の子可愛いです!

ジョリーン

私も、自分が姉妹で男の子の扱いも分からないし、絶対絶対女の子がいいって思ってました。

今は男の子バンザイ🙌て思います。

めちゃくちゃ優しいです。
ママカワイイっていつも言ってくれます。
旦那か私に攻撃してきた時に、
助けてーと言うと、子供がパパをやっつけてくれます🤗
本当にカワイイです。