※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

関西圏で1歳の誕生日のお出かけについてアドバイス下さい🙂今月末に娘の1…

関西圏で1歳の誕生日のお出かけについてアドバイス下さい🙂

今月末に娘の1歳の誕生日があります。
旦那も月に2日くらいしか休みがない人で、誕生日はなんとかお休みをとってくれるので普段行けないような所にお出かけに行きたいです✨
最初はなら健康ランドのプレイランドに行こうかと思っていたんですが、誕生日の日はリニューアルする関係で開いていませんでした😖

私は奈良出身じゃないし、旦那も小さい子が遊べる施設など全くわからなくて…

娘はじっとしてるより動いてるほうが好きですが、まだハイハイと伝い歩きしかできないので室内の子供が自由に遊べる施設を探してます🙂
奈良市から日帰り出来れば市外や県外でもいいのでオススメの場所教えてください☺️

コメント

ささまる

大阪市に住んでます😊
この時期でも遊べそうなのは海遊館や姫路セントラルパークはいががでしょう🙌?
海遊館なら、室内なので寒さや天候は関係ないですし、近くに大型施設なんかもあり、お買い物やお食事もしやすいかと😊
姫路セントラルパークは、車で動物園内を回るのでこちらも天気に左右されずに済みそうだなと思いました🎶
天王寺動物園もよかったですよ✨
16時までは出入り自由なので、あべのハルカスや通天閣周辺をまわることもできます🌟

• さき

さき

ありがとうございます✨
    どこも素敵そうなので参考にさせてもらいます☺️

• 2月12日
なつ

奈良健康ランド、私もさっき調べていてちょうど昨日?からリニューアル期間なんですね(T_T)

奈良からちょっと遠いですが、東条湖おもちゃ王国なら室内で遊べるところ何ヵ所かありますよ😁
1歳でも楽しめると思います
あとはアンパンマンミュージアムも入園料高いですが室内で遊べますね✨
室内の遊び場なら最近よくピュアキッズに行きます‼️
お出かけ感は減るかもしれませんが、ボールプールやふわふわの滑り台など一緒に楽しんでいます😁

• さき

さき

ありがとうございます☺️
    どこも知らなかった&思いつかなった場所なんで参考にさせてもらいます✨

• 2月13日
ゆきとら✨

大阪出身、奈良在中です😊
室内ならアンパンマンミュージアムが思い浮かびましたが…うちも1歳の誕生日に行きましたが、まだアンパンマンのことを理解してなかったので微妙でした😅
ベビーカーに乗せて天王寺動物園か神戸どうぶつ王国も個人的にはよかったです!どうぶつ王国は一部、室内です✨
あとは京都鉄道博物館は値段のわりに楽しめましたよ!室内ですし横は京都水族館です☺️
その前に大きな芝生もあるので歩かせる事もできるので個人的には、よかったですよ😉
素敵なら誕生日になるといいですね💕

ゆきだるまん

奈良市在住です。

桜井ひみっこパーク、一歳でも楽しめますよ~
はしゃキッズよりは狭いですが、捕まり立ちとハイハイなら十分な広さです。
もし平日に行けるならめっちゃ空いてます。

最初の一時間は子供が500円、大人が400円で
その後子供だけ追加で一時間100円増えます。
なので両親とお子さん2人で2時間いたら、全部で1400円です。

ボーネルンド監修の施設なので、小さなお子さま用の遊具もあり、マグフォーマーなんかもかなりの数有り楽しいです。