※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★2kidsmama★
子育て・グッズ

生後2週間の新生児ってミルクどれぐらい飲ませますか⁉︎

生後2週間の新生児ってミルクどれぐらい飲ませますか⁉︎

コメント

モコちゃんママ

うちは80くらい飲んでました。

★2kidsmama★

母乳は飲ませてますか⁉︎

かおるこ☆

80〜100mlでした(ت)♪
赤ちゃんが飲みたいだけ飲ませると良いと思います☆

★2kidsmama★

わかりました‼︎母乳は飲ませてますか⁉︎

かおるこ☆

母乳も飲ませていましたよ(^_^)
でも、産後すぐはあまり母乳の出が良くなかったですが。

まーくんママ

母乳を左右10分ずつ飲ませた後、20〜40足してました。初めは母乳出ないかもですが、吸わせていれば出るようになりますよ。
お腹が空いてればすぐに起きてくるので、それもひとつの目安になると思います。

*あみ*

新生児の頃は飲む量を自分で調節できないのでミルクをあげるときは3~4時間の感覚で生後二週間であれば100ml程度あげるのが理想です。
母乳は消化がいいので欲しがるだけあげても大丈夫です。

ミルクのあげすぎは赤ちゃんの胃に負担をかけます。

モコちゃんママ

母乳は一応咥えさせてはいるのですがほぼ0なので規定量の80飲ませてました。