※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
家族・旦那

義両親にマスクして下さいってどう伝えたらいいですか😥?元々マスクをあ…

義両親にマスクして下さいってどう伝えたらいいですか😥?
元々マスクをあまりする方ではないですし、今はコロナウイルスが怖いのでマスクをしてほしいのですが…💦
どう言ったら当たり障りない感じになりますか😭?

※旦那さんからも言ってますが、義両親は日頃からしてないんです…。

コメント

moon

風邪などを、ひかれてるとかでなければ、マスクは必要ないかとおもうのですが…😅

• ちょみ

ちょみ

妊娠中なのでなるべくは予防しておきたいんです💦

• 2月12日
  • moon

moon

妊娠されてるのですね💦
    それは、して欲しいですね😭

手洗いと、うがいを徹底してもらわないといけない感じですね😭💦

どこで何を貰うか分かりませんし、妊娠中は本当に免疫落ちてるから、色々貰いやすいですよね😭

何か、前ニュースで妊婦さんがコロナウィルスにかかって、産まれてきた子供ちゃんにも感染してたっていうのを聞いたので、本当怖いですよね💦

なので、旦那さんにもう一度ハッキリ言って貰った方がいいですね😭

• 2月12日
  • ちょみ

ちょみ

そのニュース見ました!
    マスクをしてない人も見かけますし、手洗いうがい、外出時もマスクをして、手ピカジェルやエタノール、アルコールティッシュを持ち歩いていますが…怖いです😵💦
    コロナウイルスもですが、妊娠中は風疹やインフルエンザ…出来る限りの予防をしたいので💦💦
    旦那さんにもう一度しっかり伝えてもらいます!!

• 2月12日
ピト

マスクをお渡しして、今いろいろ流行ってますし、私も何か持っててうつしてはいけないので😞💕
これ外出時は付けてください🎉
皆んな健康でいたいので♥️と言葉を添えたらどうでしょ🐥✨ 笑っ
そもそもマスク買えればいいですが😓

• ちょみ

ちょみ

この伝え方も良いですね!!!
    当たり障りないです!!笑
    マスクはいくつかあるみたいですが、今だにどこも入荷されてないですよね💦💦

• 2月12日
あんちゃん

よく会われるんですか☺️?
それなら旦那さんから手渡しでマスク渡してもらうとか?

• ちょみ

ちょみ

いえ、熊本からこちらに来月東京へ来るんですが…💦
    飛行機を利用するとの事なので、人混みもありますし…💦

• 2月12日
you

マスクって意味ないと言うのも聞くので、マスクしないなら手洗いうがいを徹底するよう言うのはどうですか🤔?

• ちょみ

ちょみ

色んな説がありますがマスクの効果はあると私は医療関係で働いてる人に聞いたので、マスクをしてます😵
    勿論手洗いうがいもしてます😊

• 2月12日
  • you

you

私は医療関係の知り合いから、
    マスクは触らない!一回外したらそれはもう着けない!など徹底しないと意味がない!だから医療関係者とかで普段から徹底している人じゃないと意味ないから手洗いうがいと消毒をしっかりした方がいいよ!と聞きました😊
    まぁそれを聞いても私もマスク必ずしてます😅アレルギー持ちなのも有りますが。
    ご主人からもう一度しっかり言ってもらい、ダメなら手洗いうがいはして下さい💦と言うしかないですかね😂
    歳の多い人ほど感染している割合多いのに、もう少し危機感を持って欲しいですよね😩

• 2月12日
  • ちょみ

ちょみ

すみません、下にお返事あります💦💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私だったら旦那さんにもう一度言ってもらいます
私は実母に私からはっきりと
人混みやバスに乗るならマスク、消毒ちゃんとして!と言いました
嫁の立場からだと言えないので
旦那さんからならはっきりと言ってもいいと思います

• ちょみ

ちょみ

そうですね、私ももう一度しっかり言ってもらうようにします😵💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか人混みや乗り物に乗る時だけでもお願いしたらいいと思います😊
    つけてもらえなかったら
    ちょみさんがマスクなるべく外さないようにするのもありだと思います!

つけてもらえるといいですね💦

• 2月12日
  • ちょみ

ちょみ

私と旦那さんは飲食以外はマスクを外さないようにして、顔にもフマキラー?のスプレーをしてます!笑
    できる事はして、予防したいので💦
    当たり障りないように、旦那さんにもう一度しっかり伝えてもらいます💦💦

• 2月12日
Saa

義両親を心配するような言い方はどうですか?
でも旦那さんが言ってもしないならしないかもですね…
マスクしない人いますよね😰

• ちょみ

ちょみ

そうですよね!!
    そういう伝え方もありますよね!!
    マスクは予防になる、ならない説が色々ありますが…自分が何か菌をもっていてうつしてしまったらコロナウイルスに関係なく迷惑ですものね💦
    手洗いうがいも徹底的にしてますが、やはりマスクをしてるのとしてないのじゃ多少は違うと私は思ってる派なので💦💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

感染病が流行ってるから、移動の際は気をつけて来てくださいね!
マスクや消毒は効果があるみたいですよ!
私も気をつけてます(^^)
って言ったりLINEしたらどうですか?😊
会ったときはちょみさんがマスク・アルコール消毒をしているのを見れば、意識するのでは…と思います🙋‍♀️
あとは会ったときに、妊婦は薬飲めない、母子感染が怖いって話題に出して意識させるしかないですね😌

義父や実父がまったくな感じなので、実父には口うるさく手洗いうがいマスク消毒と言ってます☹️
義父は直接言えないから、会わないようにしてます😅
嫌いだから会わないってのもありますが😯笑

• ちょみ

ちょみ

この伝え方もいいですね、アドバイスありがとう御座います😭💦
    母子感染はコロナウイルスに関係なく怖いですよね…😣
    せめてお腹の子や、子供達に影響がない状態になってほしいです…。

会わないっていう手も1つですよね!笑
    って言っちゃう私も少し義両親が苦手です。笑
    結構だらしない方なので…。

• 2月12日
  • ちょみ

ちょみ

ピトさんのアドバイスと、はじめてのママリさんのアドバイスを交えた伝え方をしようと思います😊💓

当たり障りない、親切さすら伝わるような伝え方を教えていただいてありがとう御座います!

• 2月12日
ちょみ

私もアレルギーもちです!笑
もう既に花粉とんでますよね🤧?!

埼玉県でも感染者が出たとニュースを見て、衝撃を受けました…。
東京は近いですし、感染者の方は電車など使ってなかったのか、色々考えてしまいました…。
何故自宅待機して、ましては市販の解熱剤を飲んで健康状態を偽ったのか…。
自分にその可能性があると少しでも思わなかったのかと、少しもやもやしてます…💔
義両親には、旦那さんにもう一度しっかり伝えてもらいます!!