※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の好き嫌いの躾け時期について相談です。子供は健康的な食事を好むが、ハンバーグなど食べない。定期的に出すべきでしょうか。

子供の好き嫌いっていつ頃から躾けるものですか?
うちの子供は和食しか食べず、グラタン、ハンバーグ、マヨネーズは口からべーっと出します。保育園でも、上のメニューの時はサラダとご飯しか食べなかったりします😥
好きなものは、豚汁、お鍋、野菜ナムル、お浸し、しゃぶしゃぶ、酢の物、カレー…等健康的なものばかりなので栄養的には困ってはいないのですが…
ハンバーグとか作っても食べないので家でもあまり作らなくなってしまいました💦食べなくても定期的に出すべきでしょうか。

コメント

はるわた

栄養的に困らないのなら無理に食べさせる必要もないのかなと私は思ってます😅
年齢が上がるにつれてある時食べるようになる物もあればやっぱり食べないものも未だにあります。
幼稚園へ行き出してから給食は何でも食べるようになりましたが、うちもハンバーグ好きじゃないみたいで家だと食べません。