※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園でママ友グループができてしまい、娘との時間を切り上げた女性のお悩みについて相談があります。

自分自身が人見知りなので、普段は公園などはあまり行かず、お散歩することが多いです。
今日はたまたま近くの公園に行ったのですが、暖かかったからか、続々とママさんとお子さんが来て、私と娘以外で3つくらいママ友のグループが出来てしまい…😭
娘はまだ遊びたそうだったのに、私がいたたまれなくなってしまい、切り上げてしまいました😣
娘に申し訳なく、落ち込みます😔💦

コメント

maru.

私も人見知りなのでめちゃくちゃ気持ち分かります〜💦私でも切り上げてたかと…😅
グループが出来てしまってるのでは仕方ないですよ😱お子さん同士が関わったりすれば会話のきっかけになりそうですけど…。私の息子はまだ遊ぶまではいかないのですが、ゆくゆくの事考えると怖いです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちわかってもらえて嬉しいです😭✨
    娘も人見知りがすごく、他の子に近づこうとせず私にべったりでなかなかきっかけもなくで💦交流するの難しいですね😭

• 2月12日
たんちゃん

その状況になった事ありますが、子供のことだけ見て気にしないようにしました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も気にしない!って気持ちで10分くらい頑張ったんですが耐えられませんでした…😭

• 2月12日
  • たんちゃん

たんちゃん

わかります( ˙-˙ )

その時は気持ち的に耐えられただけかもしれないです笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!笑
    たしかにそうゆう時あるかもしれないです😂

• 2月12日

私もグイグイ行く方ではないので、話しかけられれば話しますがグループがあって、お互いに邪魔になってないようだったら子供の為に居たりもします。

子供同士でいきなり遊びだすこともあるので、見守ったり☺️

元から公園にグループで居たりするときは、あ〜今日は公園無理だな〜って散歩で終わることもしばしば😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにしばらくしたら子ども同士遊ぶこともあるかもしれないですよね😳
    私も散歩ばっかりなので、少しずつでも他の子交流できる機会作ってあげられるようにしたいです😣

• 2月12日

退会ユーザー

先に砂場で遊んでる子供とお母さんが二組いて
    あっ、今日は無理だな〜って思ってたら、息子が走って行って砂場で遊んでる子どもたちにまぎれたとき
    その子どもたちが、仲良くおいでー!といった感じだったので、まぁ〜なんていい子達なの😭
    って、帰るのをやめて遊ばせてたら、お母さん達も良い方でした😭
    その人たちはもともとママ友ではないみたいで、子どもたちが遊んで見守ってるって言ってました。

私は子供と一緒に結構遊ぶ方なので、泥んこになって遊びました。
    私は逆にお母さんたちとずーと会話するよりも子供たちと遊ぶほうが楽しかったです。

でも、私も人によりますよ💦
    この人感じが好きじゃないな〜とか、子供の感じとか。笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な話です😭✨
    お子さんたちすばらしいですね✨
    自然と話せるのが理想ですよね😊
    たまに他の子と遊ぶと新鮮で楽しいですよね‼️

それはわかります!
    雰囲気で無理かも💦って思っちゃっうことも多々…😭
    1体1なら大丈夫だけど、グループになってると厳しかったりです💦

• 2月12日

退会ユーザー

息子が人見知りしない子で、とにかく他の子と遊びたい欲が凄くて、帰るのも一苦労なので、あんまりズケズケ関わると迷惑かな〜って
    手を引っ張って帰るんですが

その二組の家族はウエルカムだったので行きやすかったです。
    息子より、お兄ちゃんとお姉ちゃんだったので、それも良かったのかもしれませんね😅

私もグループいた!と思ったらぐるっと回って散歩再開します。笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウェルカムな空気出してくれると嬉しいですよね😊
    娘は逆に人見知りすぎて、なかなか他の子と近づいてくれません😭

めっちゃわかります!笑
    遠目で確認して、進路変更しちゃいます😅

• 2月12日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私は気にせず遊ばせます😊
何かがきっかけで仲良くなったりするかもしれないし、そうじゃなくても子供を遊ばせに来てるのが目的なので特になにも思いません(o´_`o)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもを遊ばせるのが目的ですよね😣💦
    気にしないで遊ばせてあげられるように頑張ります!

• 2月12日