※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

子どもたちを義実家に預けるべきか悩んでいます。自身がインフルエンザで夫も不在。他に頼れる実家は遠い。

わたしがインフルエンザB型になりました。
夫は仕事が忙しく夜遅くに家に帰って来ます。子どもたちの保育園の送り迎えは義母にしてもらうことにしました。
上の子はインフルエンザの予防接種2回済みで、下の子は体調不良が続いてまだ1回しか予防接種受けれていません。
この場合、みなさんなら子どもたちを義実家に預けますか?
夫は今週の土日に仕事関係の旅行で家にいません。
子どもたちに移ることを考えると義実家に預けたほうが良いのかなとも思いますが、正直義実家には預けたくありません。(一度預けたらお菓子食べ放題だったようで一時期お菓子ばかり欲しがってご飯を全く食べなくなったり、義父が使った箸で子どもに食べさせたりなどあり信用できません)
ご自身がインフルエンザにかかって、旦那さんも仕事で忙しくて家にいない方はどのようにされましたか?
実家は遠方のため頼れません。

コメント

いーいー

そんな感じなら預けず、義父母が了承してくれるなら送り迎えだけ頼みます!
インフルも絶対移るわけではないので。
うちは同じく体調不良が続き長女は1度も予防接種してなく、次女と長男は一回接種で次女だけかかりましたが、その後は誰も移らず元気です!

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    無理に預けなくてもいいですよね💦
    子どもたちが心配すぎて絶対ゆっくり寝れないと思います💦
    送り迎えだけお願いすることにします!
    ありがとうございました😊

• 2月12日