※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの習い事について相談です。スイミングはプール熱で辞めました。勉強や体操教室に興味があります。通わせるのが大変だった経験を教えてください。

1歳半頃のお子さんをお持ちの方何か習い事をさせてますか??
また1歳半頃は何かさせてましたか??

今までスイミングはやっていましたがプール熱になりがちなので辞めました。

公文などの勉強系も気になってますし、
活発に動き回るようになったので体操教室も気になってます!!

通わせるのが大変だったとか、これはイメージと違ったなど教えて下さい🙇

コメント

あらよ

1歳すぎから幼児教室と、英語教室に通っています。(⌒‐⌒)
楽しそうに通ってますし、私も一緒に楽しめてます😂

はじめてのママリ🔰

うちは1歳3ヶ月から月一の学研のプティパに行ってます。

うえの子は1歳半からベビースイミング行って途中でやめて6歳で再開しましたが、泳げるようになる為のスイミングは5・6歳からで十分だなって思いました。

そんなこともあり、慎重に習い事選ぼうって思ってます。