※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさきち
子育て・グッズ

1歳のお子さんが風邪を引いて1週間前に小児科を受診し薬をもらい、鼻水は落ち着いたが痰が残っている。他のお子さんは風邪がどれくらいで治るのか気になる。

1歳位のお子さんが風邪を引いた場合どれ位で良くなりますか?
子供が風邪引いて1週間前に小児科受診し薬をもらって飲んでますが、鼻水は落ち着いてきたものの、まだ痰が絡んだようにゴロゴロしてます。
薬も切れるし明日も病院だなぁ、と思いつつ、皆さんのお子さんは風邪とかどれくらいで良くなるのか気になりました。(>人<;)

コメント

息子は最長2週間ずっと熱が出てました😖
早くて2日で解熱、咳や鼻水は1週間は続きます😱

• うさきち

うさきち

お返事遅くなりすみません。
    熱が2週間ずっとは辛いですね😱
    咳や鼻水はやっぱり長く続くんですね💦
    息子は平気で2週間くらいかかってたので、皆さんのお子さんは一般的にどれくらいで良くなるのかなぁ?って思ってました😣

• 2月14日
Eva

症状にもよると思いますが、咳鼻水で1〜2週間くらいでしょうか。熱がでたことないので薬の服用はありません。

• うさきち

うさきち

お返事遅くなりました💦
    大体2週間くらいかかるんですね😱
    うちの子は1回風邪引くと2週間は治らないので、うちの子だけこんなに長いの?って思ってたので、一般的に皆さんの子はどれくらいで良くなるのか気になってました😣

• 2月15日
mini

鼻水も咳も完全になくなるのは2週間くらいですかね😀熱は出ても一日で下がるのですが、鼻水が長引きます😭
私は鼻づまりで夜眠れない時期は鼻水の薬を飲んで(だいたい1週間)そのあとは薬がなくなっても自然に治るのを待っています😅

• うさきち

うさきち

お返事遅くなりました💦
    やはり2週間くらいかかるのですね。
    うちの子はまだ熱は出した事は無いのですが風邪引くのは多くて。
    鼻水も長引きますよね😅
    鼻水吸ってあげるけど、それでも寝苦しそうな時はかわいそうになってしまいます😣

• 2月15日