※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がよだれが多くて指 chupachupa し、口周りが乾燥している。ヒルドイドを塗っても治らない。いいベビーローションや方法はありますか?

生後3ヶ月の息子がいます。
最近よだれが多いのと指をチュパチュパするようになりました。
そのせいか口周りがブツブツができて乾燥しています。
1ヶ月検診の時にヒルドイドをもらったので塗り続けているのですが治りません。
なにかいいベビーローションだったり方法はありますか?

コメント

あい

口周りはヒルドイド良くないと私は病院で言われました😣
プロペトを何度もこまめに塗ってときどきステロイド塗ると落ち着きますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子も手掴み食べでベットベト+ヨダレで口周りが少し荒れてます😂
保湿だけじゃ治らないので、病院でもらった弱いステロイド塗ってます😂

りぃ

私は少し高いですがママ&キッズの保湿クリームを塗ってます!

うちもヨダレすごくて、すぐ顎に湿疹出来るんですが、風呂上がりに塗ってあげると翌朝綺麗に無くなってます✨

乳児湿疹の時から使ってますが、病院からもらった薬、ヒルロイド、ワセリン、色々試しましたがこれが一番合ってました☺️

モリモリ

ヒルドイドにも四種類ありますが、使っているものは何でしょうか。 
私はヒルドイドローションで全身保湿した後に、ヒルドイドソフト軟膏で乾燥や赤みがある箇所だけ重ね塗りしています。
それでも良くならない箇所は早めにステロイドを塗るほうが短期間で治るので肌への負担も少ないと思います!
小児科より、皮膚科で相談されたほうがいいですよ!

イヴ

他の方々も仰っているように、まずは専門医=皮膚科を受診されることをおすすめします!
湿疹や炎症はステロイドがよく効きます。
息子はヨダレが多く、ミルクの吐き戻しもあるため、なかなか口周りの湿疹が治らなかったのですが、保湿力の高いクリームタイプの薬を授乳前に塗ることで、とても綺麗に治りました。
やっぱり子どもって若いからか?合った薬を使えば1日で良くなります!