※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
ココロ・悩み

日本でのコロナ感染者が増えない理由や、感染者が気付かれない可能性について心配しています。

コロナウイルスなぜ日本人の感染者が増えないんですかね?
先週くらいには2次感染、3次感染増えると思っていました。増えないに超した事は無いです。
逆に街には感染者がたくさんいて気付いてないだけなのかなとか実際どうなのか心配です。
いくら徹底して予防していても武漢関係でしか出ていないのが不思議です。

コメント

deleted user

早くから対策を始めたので感染が広がっていない可能性もあると思いますが、無症状や風邪程度の症状で治る方も多いみたいなので、気付いてないだけの方もいる気がします🤔
あと、今のところ検査が受けられる条件が決まっているので、疑わしい症状で病院行っても条件に合わなければ検査は受けられないみたいです😢

  • pan

    pan

    検査受けられなかったら分からず広がるのみですね·····
    日本人も検査できるようになるといいです。

    • 2月12日
moon

ほとんどがクルーズ船と帰国者の方ですもんね。
今朝のワイドショーでバスの運転手とガイドから二次感染の報告されてないって言っていました。

感染者や濃厚接触者は隔離や待機でほとんど外部と接種しないからですかね?

  • pan

    pan

    検査できてないだけなんですね💦
    怖いです😢

    • 2月12日
ママリ

検査させてもらえないみたいですよ(>_<)
症状がでて病院へ行き、病院が保健所?へ連絡しても武漢から帰ってきたとか濃厚接触者でないと検査の対象外らしいです。
なので本当はかかってる人結構いるって聞きました(>_<)検査できないからわからないだけだと(>_<)怖いですよね😭😭

  • pan

    pan

    検査なぜできないんでしょうかね?💦
    心配で検査したい方いると思いますけど分からないだけなんですね😔

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

検査してもらえないから増えてないだけですよ
検査するにも基準があるみたいなので、コロナウイルスかもと思って保健所に相談しても検査の対象じゃないから、一般の病院に行ってと言われるみたいです
もう感染してる人は日本にもたくさんいると思いますよ
日本のピークは4、5月頃みたいだし、潜伏期間も最長24日あるみたいなので来月あたりからどんどん増えてくるんじゃないですかね

  • pan

    pan

    やっぱり増えてきますよね·····😭
    怖いです·····。

    • 2月12日