※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

赤ちゃんが寝てばかりで、義母から目を開いた写真を送るように言われてプレッシャーを感じている。看護師や助産師は10日くらいまで目を開けない子もいるが、日に日に目を開ける時間は増える。

産後赤ちゃんが寝てばかりだった方いますか?👶
目を開いた写真を送ってくれと義母から毎日ラインが来るのですが、撮れてません…😂早速プレッシャーです。笑

看護師さんや助産師さんは10日くらいまであんまり目開けない子もいるから気にしないでねと言われますが…日に日に目を開ける時間は増えますか?🥺

コメント

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

新生児の時はずーーーーーーーーーーっと寝てました😪目も見えてないし、開けたとしてもぽけぇ・・・とした表情してましたよ!

• たま

たま

そうなんですね!!ホッとしました🥺ありがとうございます🌟

• 2月12日
るったん

うちの子も産後はほぼ寝てました(笑)
産院からの出産祝いで写真とメッセージを渡したら音楽を入れてDVDにしてくれるサービスがあってSDカードを渡されたんですが期限が産後2週間だったので全て寝ている写真でした😭

1ヶ月頃からは急に寝なくなって日中はほぼ起きてる子になったので心配しなくて大丈夫だと思いますよ🎵
今のうちにゆっくりさせてもらってください😃

• たま

たま

ミルクとかは飲むのですが、寝ながらです笑
    寝てるから泣かないしあれ??と思ってましたが個性と思って安心できました✨🥺

• 2月12日
a.u78

新生児の間はほとんど寝ていました🤣
入院期間中はほとんど寝ていましたよ!
授乳の時間も起きなかったです。

• たま

たま

ミルクも目をつぶって飲んでます😂笑
    おっとりしてるのかなと可愛いですが😍❤️

• 2月12日
R

ただでさえ新生児は寝ていることが多いのにそんなタイミングよく写真撮れないですよね😂だんだんしっかり開けるようになりますよ💗

• たま

たま

見れないし、撮れないです!笑
    さっきまで起きてたんだけどねーと助産師さんに言われることはあるのですが🥺笑

• 2月12日
  • R

R

あるあるです!(笑)ママのとこに来たら安心して寝ちゃうんですよ💗

• 2月12日
ままり

最近やっと目あける時間が増えてきたので、新生児はそんなもんだと思いますよ😃

• たま

たま

ありがとうございます😊安心しました!

• 2月12日
らんらん

うちの3番目は、とにかく寝てました😂起きてる時間が少なかったので、
パパがお風呂やトイレに行ってる時、目開けたよ〜起きたよ〜!とわざわざ報告して起きてるとこを慌てて見にくるくらいでしたよ😊

友達の子供は、ずーっと寝てて
退院後3日目に産院に相談しにいったら 赤ちゃん産まれてきたことを忘れてるね〜 って笑われたそうです😂♥️

気にしないで大丈夫ですよ( ᷇࿀ ᷆ )
ママも寝れる間に寝ておきましょう😊

• たま

たま

おっとりしてる感じで可愛いですよね❤️
    目つぶっててもほんとに可愛いです😍
    安心しました!ありがとうございます🥺

• 2月12日
すみれ

新生児期は昼夜逆転している子が殆どですよ〜!

私の子供は退院する頃になって少し目が開いてきました👀

産後すぐから義母のプレッシャー嫌ですよね😰
うちだけなのかもしれませんが、出産経験者でもあるのに義母は孫フィーバーで妊婦の気持ちとか全然考えてないので目が開いた写真が撮れたら送るので待ってて下さい〜的な感じでサラっと一言言っておいたらいいかもしれないですね!

2児のママ

新生児の頃はほとんど寝てましたよ

入院してる時なんて尚更
ミルクの時間でも寝てて起こすのに必死でしたよ💦💦