※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

食事に困っています。米は硬くないのに軟飯が食べられません。どうしたらいいでしょうか?

軟飯でえずきます💦しかし、5倍粥でもえずいてました😂解凍後に白湯でのばしたり、一口量も少なくしてるんですが😭米粒自体はぜんぜん硬くないし、かめると思うんだけどなぁ😱
もうどうすればいいのかわからなくなりました……
七倍粥とかミキサー粥まで戻すべきなんでしょうか…
9ヶ月のベビーフードは全然えずきません😁😁💦

コメント

ららっち

娘もそうでした。
もったりしてるものは丸呑みしてえづくので、軟飯や五分粥結局あまりあげなかったです。
1歳ごろまでは白い軟飯ではなく、中に野菜など混ぜ込んだ緩めのおじや(5分がゆは冷凍するともったりするのであえてお湯を足してサラサラに)や納豆ご飯などの方が噛むからかご飯が団子状にならないからか食べやすかったようで、悩みながらも1歳頃まではそんな感じにしていました。
1歳ぐらいになってからは大人と同じ硬さのご飯にしたら、少しずつ上手に食べ始めましたよ。

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    同じような方がいらっしゃって、なんだかうれしいです😂
    ほんと、悩みますよね😱
    やはりあのもったり感が嫌なのかもしれないですね💦
    白飯やおじやにしてあげてみたいと思います!
    とても参考になりました🙏✨

• 2月12日