※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと相談というか愚痴を吐かせてください。再来週、2人目を予定帝王…

ちょっと相談というか愚痴を吐かせてください。
再来週、2人目を予定帝王切開します。
自宅が私の実家に近く、娘は私の母に1番懐いているので…私の両親が来てくれて娘の面倒を見てくれることになっているのに今更旦那から義母も泊まってもいいよね?
なんていう寝言のようなことを言われました。
普通両家のばばがどっちも泊まるってやらないですよね?
そもそも子どもも義母にはそんなに懐いてないので、2人居たとしても私の母の方にべったりだと思うのでいる意味ないです。
多分旦那が手伝いたいという義母の希望を汲んで勝手に言ってるんだと思うんですけど、そもそも義母の希望を通すことより子どもがママである私と離れても安心して過ごせる環境を作るために1番良い方法を考えて決めたはずなのに自分の母親のこと優先させようとしてることに引きました。

私は本当に信頼して預けられる母にお願いしたいので、旦那の打診はちょっと違うと思うと断ったのですが私が変ですかね!?

コメント

変じゃないです☺️
2人もババ要らないし、懐いてない方のババは邪魔になるだけだと思います☺️
出産されるお母さんの一番良い方法を選ぶのがベストですね(*^ω^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    うちの母はそれならお義母さんに来てもらってもいいんじゃない?みたいなことを言い譲ろうとしてきましたがそういう問題じゃないと思っていろいろ混乱しましたが、皆さんのコメントいただいて安心しました。余計なことしないで済みそうです。
    ありがとうございます‼︎

• 2月12日
せな

実母さんと義母さんが2人で子供みるってお互い気まずいと思いますが💦

うちの実母なら断固拒否ですね🤣

帝王切開の日は実母、他の日(入院中や退院する時等)に義母さんに来てもらうとか分担した方が良いと思うと提案してみてはどうでしょう??

そもそも、なんで1番大変な私たちがこんな気を回さないといけないんですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通やらないですよね‼︎
    私が母の立場でも断りますよ‼︎
    義母には普通に退院してから遊びに来るくらいにしてもらって、基本的には私の希望を通してもらうようにします。
    本当に妊婦の希望を1番汲むべきなのに余計なこと言い出す旦那にびっくりです…>_<…

• 2月12日
はじめてのママリ

変じゃないです!
旦那さんが変ですよ!
私の旦那に考え方が似ていて、笑っちゃいました🤣

ババ2人いても、ババたちもお互い気を使うんじゃないかな?
なによりもママとお子さんが1番良い方法を優先させるべきだと思います☺️

出産頑張ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう考えの旦那さんって少なからずいるんですね…笑
    かえってみんなやりにくくなるのが何で分からないのか本当男の人って不思議です…>_<…

正直旦那は仕事行って帰ってくるだけだし、そこはこちらの要望通させてもらうようにします。
    コメントもお気遣いもありがとうございます^ - ^
    頑張ってきます‼︎

• 2月12日
白桃

遊びに来るならまだしも、泊まりは必要ないですよね😅
義母は遠いところに住んでるんでしょうか?
それなら一泊くらいは仕方ないかなと思います💦
とても嫌ですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それなんですよ‼︎
    義母は県内にいて、普通に40分くらいで来れる距離なのに…なぜ泊まる必要があるか聞いたら、お見舞いに来てわざわざ帰るの大変かと思ってという旦那の言い分にもは?と言葉を失いました。
    それなら無理にお見舞い来ないでいいですよ‼︎と喉まで言葉が出かかったけどそこは喧嘩になりそうなので堪えました。

• 2月12日
おたま

全然おかしくないです笑
そんなこと聞いたことないし
失礼ですが旦那さまも義母さまも変わってますね笑💭
自分のことしか考えてないのが出てますよ😂

わたしなら直接義母に
母が来てくれるので大丈夫です、助けてほしいことがあれば連絡しますと伝えます🙆‍♀️
それでも食い下がらなかったら、もうちょっとハッキリ言います🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰さまのお母さまを思うと気を遣うでしょうし可哀想でなりません😨

きちんと旦那さまに伝え、義母さまには遠慮していただきましょう!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、本当自分たちのことしか考えてないんだなーとがっかりしました。

義母から直接私も手伝えることあったら言ってと「何度も」言われましたが、ありがとうございます。
    とりあえず大丈夫なので、退院してから上の子と遊んだりしてくださいとだけ言ってあるのに一切聞いちゃいない様子なのがいらっとします。
    2人目なのに何でこんなに孫ヒィーバーしちゃってるのか不思議です。

• 2月12日
ママリ

断っていいと思います!
嫁のワガママじゃなくて子どものためだからって言って旦那は説得すればいいんじゃないでしょうか。
義母が孫に会いたいのも、旦那が義母の気持ちを汲みたいのも分かるけど、周産期で嫁も子どももストレスたまる特殊な時期だし分かってねって。

私も来月、2人目を帝王切開です!1人目のことが心配で心配でたまりませんよね(笑)頑張りましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント返し遅くなりました。
    全ては娘のためだよって言って説得します‼︎
    本当義母なんて…優先させる範囲外ですからね…>_<…
    するめさんも来月なんですね‼︎
    本当に入院中の上の子のことが気になってしょうがないですけど、きっと乗り越えてくれることを信じて私たちも頑張りましょう‼︎

• 2月13日