※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

お股を会陰切開したのですがこの痛みはいつまで続きますか?我慢出来る痛みですがやはり痛いです😭💦

お股を会陰切開したのですが
この痛みはいつまで続きますか?
我慢出来る痛みですがやはり痛いです😭💦

コメント

しぃ

溶ける糸でしたが、産後2週間ちょいで違和感も何もなくなりました!

ぶーちゃん

わかります、その気持ち😞💦
咳すると地獄です💦

ママリ

抜糸すると突っ張る感じがなくなり楽になりますが、私は産後1ヶ月くらいは円座クッションないと無理でした😭

moko♡

個人差あると思いますが
座るのに違和感とか
ちょっとした痛みを感じるのは5日くらいまではありましたかねぇ🤔
産後すぐから母子同室だった事もあり正直それどころではなかったですが座ったりトイレの度に気になってました😅

幸

私は産後あまり休めず、3ヶ月過ぎまで痛みがありました😓悪露も少量ですが3ヶ月くらいまでありました😓
最初はハイになってたのか、いろいろ頑張れていましたが
どんどんしんどくなってきて体辛かったです💧
だから少しの痛みや少しのだるさでも
なくなるまでは無理せずしっかり休んだ休んだ方が体の回復は早い気がします😅

もえ(21)

上の子の時は産後1ヶ月過ぎるまで激痛で座る事も大変でしたが下の子の時は産後5日目から痛みが無くなりました!!
上の子の時は痛すぎて我慢できなくて授乳中でも飲める痛み止めもらってました😓

まま

私の場合ですが、退院診察の時抜糸してから世界が変わったかのように全く違和感も痛みもなくなりました🙆‍♀️

2週間ぐらいは痛みが続きましたヽ(;▽;)ノ

私は裂けた方ですが入院中は痛かったですね😭
でも、産んで10日?くらいしたらそんなに痛みも感じなくなりました!