※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米♡
子育て・グッズ

お子さんの卒乳について悩んでいます。他の方は何歳頃に卒乳したか、断乳したか教えてください。

みなさんの中でお子さんが
おっぱいマンだよーって方いますか?🥺💦

理想は、2歳になったあたりには
自然と卒乳できればいいなと思っていたのですが
あと1ヶ月半ほど!というとこまできてますが、
なかなか卒乳は難しいかなって状況です😭


無理に辞めなくていいんだよって
助産師さんや保健師さんには言われてますが、
それでも3歳とかまで飲んでる子いるのかな?💧
とか2歳以降も吸ってるのもなぁ…とか
いろいろ考えてしまっています。

みなさんこんな状況で、何歳頃にやめましたか?
卒乳じゃなくて断乳しましたか?

コメント

はじめてのママリ

友だちはもうすく3歳になる娘さんに飲ませてますよー

  • 新米♡

    新米♡

    ニアさんはもう全然あげてないですか?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は一歳でやめました!とゆうか、ほとんど出なくなったので😂

    • 2月12日
  • 新米♡

    新米♡

    すごいです😭
    気合い入れて親子共々がんばります!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ飲んでます🤣

  • 新米♡

    新米♡

    少し救われました😂
    断乳を考えてますか?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯がしっかり磨けてれば飲ませて問題ないと歯科医師に言われてるので、特に気にしてないです🤣
    2歳半くらいまでは飲ませてあげたいかなとは思ってて、その頃断乳になるかなぁとは思ってます!

    • 2月12日
  • 新米♡

    新米♡

    幼稚園保育園行くまでにはって感じですか?🤔💡

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!多分通わせてる間ももし飲んでたとしたら、本人が1番辛いかなって思ってるので、通わせるなら断乳するかなと思います!

    • 2月12日
r⛄️🖤

1週間前までおっぱいなしでは眠れませんでした😅もう出ないのでただ吸ってるだけですが力も強くなって吸われるのが痛くてやめて欲しくて💦おっぱいなしでは寝かせるのに1時間かかりますが今のところなんとかなしで寝てくれるようになっています!

  • 新米♡

    新米♡

    まだ飲まないと張るし出るしで…
    それもまた困ってます😅

    その1時間は泣いてますか?

    • 2月12日
  • r⛄️🖤

    r⛄️🖤

    張るのは困りますね😅

    3、40分くらい本を読んでそのあと20分くらいぐずぐずしながらいつの間にか寝てる感じです😊
    おっぱい 辞めてからは夜間起きるのもほとんどなくなりわたしもやっと夜通して寝られるようになりましたよ😊

    • 2月12日
  • 新米♡

    新米♡

    やっぱりおっぱいやめると
    朝まで寝てくれるんですね🥺
    ちょこちょこ起きてるのはしんどいですもんね😭

    • 2月12日
deleted user

うちの子じゃないですが…
長男と同じクラスのお友達が年少さんでおっぱい飲んでました💦
と言っても既に出てないからちゅぱちゅぱ吸ってるだけと言ってましたが😱
お母さんはさすがに辞めさせたいけど、吸わないと精神的に落ち着かなくて今更なくすのは無理だからもっと小さい時に断乳すれば良かった…と言ってる方がいました😭💦

もちろんそうなるのはかなり稀なケースですが、私なら断乳します💦

  • 新米♡

    新米♡

    そうですよね💦
    卒乳は難しそうなので断乳をしてみます😂

    • 2月12日
ももさくら

うちは1歳11か月で断乳しました😂
ダラダラ吸いに来るし、片方の手で乳首を触られるのがイライラしてしまって…笑
少し泣いたくらいで次の日から朝までグッスリでした😄😻

  • 新米♡

    新米♡

    おっぱい辞める日は寝かしつけや夜中は
    結構泣いてましたか?💧

    • 2月12日
  • ももさくら

    ももさくら

    最後のその日は少し寝る前に泣いたくらいで、その後は一回起きましたがトントンをしたら寝てました😭
    それまでは寝るのに横にするだけで、オッパイ貰え無いのか大泣きで寝る事すらしなかったですよ😭
    その子その子でタイミングがあるかもですね😻

    • 2月12日
  • 新米♡

    新米♡

    ギャン泣き覚悟して
    2歳なる頃にはやめてみます!
    子供もわたしもがんばります😂😂

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちのこもおっぱい大好きだったので、お気持ちわかります!
うちは保育園に入る3歳1か月まで飲んでましたよ😂
保育園に入るので、急いで辞めさせました笑
だいすきすぎて辞めれそうにないのでおっぱいにポッカレモンをこっそり塗ったらあっさり辞めてくれました笑

  • 新米♡

    新米♡

    辞めた日から寝る時どうやって寝かしつけしてましたか!?
    うちおっぱいでねんねなので😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも添い乳だったんですが、抱っこして歌を歌ったり、本を読んだり、寝るときのルーティンみたいなのを決めてました!おっぱい=まずいってなったら、徐々に諦めて頑張って寝てくれるようになりましたよー☺️

    • 2月12日
  • 新米♡

    新米♡

    そうなんですね😭
    自分も気合い入ったので
    ポッカレモンやってみます!笑

    • 2月12日
いちご みるく

私じゃないですが、友達で3歳まで吸ってた子はいましたよ!

  • 新米♡

    新米♡

    自然とやめた感じでしたか?

    • 2月12日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    3歳になったらやめようね!って話してて、辞めたみたいです。

    • 2月12日
deleted user

弟が4歳まで飲んでいました笑笑

  • 新米♡

    新米♡

    そうなんですか!?
    自然とやめたんでしょうか🤔💡

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも最近まで飲んでました😆
上の子は自然と減り、下の子はまだ2〜3日に一回吸ってたりしますが、こちらの表情見ながらニヤニヤして遊んでる感じです😜

  • 新米♡

    新米♡

    4歳ごろまでおっぱいマンだったってことですか?💡

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね☺️4年以上おっぱい飲んでました😆

    • 2月12日