※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

双子男の子、3時間ごとに80mlミルク。夜中3時以降、泣き止まず。交互に抱っこできず、旦那も仕事。口パクパク、ギャン泣き。おしゃぶりも。母ちゃんも泣きそう。

生後21日の双子男の子を育ててます!

3時間置きにミルク80mlを飲んでます。
日中、夜は飲んだあとすぐ寝るんですが
夜中3時頃のミルクのあと
2人とも寝ずにずっと泣いてます(;_;)
交互にしか抱っこできないし
どうしたらいいのか(;_;)
旦那も仕事してるし
少しでも寝てほしいし
3時以降は起こさずに
頑張ってます(;_;)
いつもと同じ量あげてるのに
口をパクパクしたりして
ギャン泣きです(;_;)
抱っこしてもなかなか泣き止まず、、、
おしゃぶりもペってやるし、、、

母ちゃんも泣きそうだぞ〜😭😭😭😭😭

コメント

めも

完ミですか?
いつもその時間だけならそのタイミングだけでも増やしてみていいと思いますよ😊

  • mai

    mai

    搾乳もしてて母乳あげれてたんですが
    最近出が悪くて
    ミルクばっかです(;_;)
    ミルクなら3時間置きと言われてたので
    守ってたんですけど
    夜中の時だけでも
    増やした方がいいですよね😭💦
    2人同時泣きだと
    パニックになってしまって(;_;)

    • 2月12日
ひよこちゃん

ハイローラックは使ってないですか?
うちは1人抱っこしてもう1人はハイローラックで寝かしつけてました。
旦那さんが3時のタイミングまで起きてくれるなら、1〜2時まで旦那さんに2人とも任せてmaiさんが休む→時間になったら交代とかにしてもいいかもですよ。
ちなみに私は完母で同時授乳してたので、交互でも泣かなくなった生後4ヶ月までは夫のこと夜中も平気で叩き起こしてました🤣

  • mai

    mai

    ハイローチェアあるんですが
    低体重で産んでいるので
    タオルとかで固定しても
    まだ収まりがよくなくて💦
    旦那と2人で見てやっとです😅
    2人とも同時で泣いちゃうと
    どうしても1人だとまだ難しくて(;_;)
    わたしも叩き起してたんですが
    旦那の疲労がやばそうだったので
    なるべく起こしたくないなー
    と考えてました💦
    でもやっぱ起こします!笑

    • 2月12日