※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu.
妊娠・出産

福岡市内の産婦人科を探しています。自然分娩希望で無痛分娩ができる病院をおすすめして欲しいです。子連れ出産や上の子と一緒に入院できる所がいいです。福岡市外でも車で行ける範囲であれば行きたいので、おすすめの病院を教えてください。

福岡市の産婦人科について。
多くの方の意見を聞きたいので、皆様よろしくお願いします。
※里帰りせず夫婦もしくは1人で頑張った方の意見も聞きたいです。

妊娠検査薬で陽性が出たので、近々病院に行こうと思ってますがどこの産婦人科に行くか悩んでいます。

1人目の時、自然分娩希望(途中で無痛にも変更可の産婦人科)でしたが陣痛がかなり酷く、病院に着いた頃にはかなり体力消耗していたので、病院の判断で無痛分娩になりました。
そういった経緯があるので、2人目も無痛分娩を対応している産婦人科がいいなと思っています。

また、頼れる親族がいないため、子連れ出産、上の子と一緒に入院できる所を希望しています。

以上を踏まえた上で、おすすめの産婦人科(宜しければ初診料や出産にかかった費用等)を教えて頂ければと思います。
★子連れ出産や上のお子さんと一緒に入院された方がいれば、実際どんな感じだったか?も教えて下さい頂けたら幸いです!

希望として福岡市内で考えています!
もし、福岡市外でも車で行ける範囲であれば行こうと思うので、おすすめの所があれば教えて下さい!

どうかよろしくお願いします!

コメント

じばっかり

薬院の井槌病院は無痛分娩で有名です🤗
飛行機の距離に実家があって里帰り出産しないママ友がそこで出産し第二子もそこで出産予定だそうです。
ただ上の子は入院できないそうです💦
大野城に子連れ入院できるあまがせ産婦人科がありますがこちらは無痛分娩があるかは分かりかねます😣

私も第二子、第三子を里帰り出産していないのですが子連れ入院をすると疲れるので入院中だけでも静かに過ごせて心が安らぎました🥺
上の子達はどの時間に陣痛が来るかを夫とシミュレーションし、一時保育の預け先だけ確保しておきました!

• miu.

miu.

返信が遅くなりました💦
    回答ありがとうございます!

井槌病院、あまがせ産婦人科、どちらも聞いた事があります!
    有名な所ですよね✨
    個人的に優先順位は無痛>子連れ入院>子連れ出産と考えています。
    可能であれば、入院中はゆっくりしたいと考えているのですが‥差し支えなければ、どのように『どの時間に陣痛が来るかを夫とシュミレーションし、一時保育の預け先だけ確保しておきました』の部分を詳しく教えて頂けませんでしょうか?

子連れ出産、子連れ入院を条件に入れると産婦人科が限られてくるので、出来れば選択肢を増やしたいと考えておりまして💦

• 2月12日
  • じばっかり

じばっかり

他の回答も拝見しました。

あまがせ、無痛分娩があるようでよかったです🤗
    選択肢が少しでも多く、柔軟に対応できる可能性があると安心ですもんね🥺

第二子、第三子妊娠、出産時は夫は単身赴任で上の子は小学生でした。
    陣痛が平日昼間、夜、深夜、子供の休日昼間、夜、深夜のそれぞれどの時間に来たときどのように誰に連絡してどう動くかを何回も話し合いました🤗
    小学校や一時保育先にも説明をしてママタクシーが小学校に来る可能性があるときは、保護者不在ながらも子供を乗せてもらうように話したりもしました!

私も他の回答者さんのように産後は真ん中の子を一時保育に預けて産院の産後ケア(9時〜16時 4000円)を利用したり、保健師さんに頼みこんで市の産後ヘルパー事業(無償の場合もあります)も利用させていただきました🥺✨

• 2月12日
  • miu.

miu.

自分でもHPで確認しましたが、無痛分娩されているようです😊
    1人目と違って、上の子がいる状態、尚且つ頼れる親族がいないので悩みがつきません。

ご主人、単身赴任とはかなり大変でしたね💦
    まだ主人がいるだけで恵まれてるかもしれません😓
    確かにいつ陣痛が来るか分かりませんもんね‥色んな時間帯でのシュミレーションは必要ですね!
    上の子は今年2歳で、保育園に通っていないためずっと傍にいるのは間違いないのですが、主人がいない時、分娩時どうしよう😭?って感じです。
    主人いないのに、2歳の子だけを分娩室に入れるなんて出来ないでしょうし‥
    今のところ、皆様から教えて頂いた子連れ入院OKの病院で検討してますが、分娩時どうする?もし緊急帝王切開になって入院中上の子相手出来ない時はどうする?等問題が山積みです😓

一時保育はまだ見てませんが、産後ヘルパー事業は調べてみました✨
    事前申し込みが必要なので、その辺は早めに行動しておかないといけませんね💕
    産後はどうにかなる目星がつきましたが、あとは分娩時だけですね‥😭

• 2月13日
  • じばっかり

じばっかり

分娩時の心配のために計画無痛分娩にするか、子連れ入院を選ぶかですかね?💦
    うちの産院は子連れ入院はNGでしたが診療時間内は託児可能なキッズスペースがあるので、診療時間内で陣痛が来たらそこに預けておくこともできました!

ご主人さんは仕事をすぐには抜けられないですか?
    昼間なら一時保育に預けて夜ならご主人さんが一緒にいれないでしょうか?🥺

• 2月13日
  • miu.

miu.

返事が遅くなりました💦
    いつ陣痛が始まるか分からないより計画無痛分娩もアリなのかな?と思いまして‥
    ただ、出来れば赤ちゃんの産まれたいタイミングで産みたいという気持ちもあり‥

子連れ入院可能な産婦人科もあるみたいなので、そちらの方にしようかな?とは考えています!
    中には時間内(だいたい18時迄)であれば、託児可能な所もあるみたいですし✨
    問題は時間外で主人がいない時なんですが😓

後出しで申し訳ないのですが、近々転職予定のため今後どうなるか現在の時点で分からないのです💦
    月に1回程出張、定時18時だが残業が1-2時間程あるため、帰宅が20-21時頃になるかも?という事だけ‥
    一時保育って21時までとか見てくれるんですかね💦
    やはり、母子手帳貰う時に保健福祉センターに確認するしかないですね💦

• 2月13日
  • じばっかり

じばっかり

一時保育は都心部なら24時間だったり夜だけやってるとこもありますよー!
    福岡市内なら探せば何だってあります☺️
    自然に陣痛がきてそこまで連れてけるかも心配があると思うのでお子さんのためにもママタクシーの登録もオススメします!

• 2月13日
  • miu.

miu.

返事が遅くなりすみません💦
    一時保育、24時間や夜だけって所もあるんですね😵
    育児しながらなので、なかなか自分で検索するのが難しくこういった情報は助かります✨
    空きがあればいいんですけどね‥出産のような特殊は事情だと優先的に預かってもらえるのでしょうか?
    こればっかりは保健福祉センターやその事業所に直接聞いてみるしかないですよね😓
    ただ、預かり先があるのが分かっただけでも選択肢が広がったので良かったです💕

今のところ、自然分娩もしくは無痛分娩、子連れ入院可能、院内に託児所がある所で検討しています👍
    ただ緊急帝王切開になった時は一緒に入院できない可能性もあるので、その時に一時保育してもらえたら‥という感じです😅

ママタクシーは1人目の時に登録してたので、2人目の時も登録しておきたいと思います💓
    陣痛がきてるなか、運転できる自信ないので😅

• 2月14日
fuu

上のサーキュレーターさんに補足で、あまがせ産婦人科は無痛分娩ありすよ!
今年3月出産予定の知人がお世話になっていて、そのように聞いています。
ただし、お一人目の時のような自然陣痛からの無痛分娩対応クリニックではなく、計画無痛分娩になるそうです。
上の子のこともあるため、計画無痛分娩の方がご家族での計画も立てやすい(旦那さまお休みとってもらったり)かもしれません😌

また、私の経験からの計画無痛分娩についてですが、私は1人目を計画無痛分娩しましたが、陣痛促進剤を入れても陣痛が乗らず、結局3日間入院後退院となり、結局自然分娩となりました。
そこのクリニックの助産師・医師の方いわく、比較的経産婦の方が計画分娩は成功率が高いそうです。
実際、私と同じタイミングで入院した隣の経産婦さんは入院翌日の朝に出産されてました🌼

頼れる親族の方がいない中のご出産、本当に大変かと思います😢
ご希望に合う産婦人科が見つかりますように。。

• miu.

miu.

回答ありがとうございます🙇‍♀️

あまがせ産婦人科の補足ありがとうございます!
    計画無痛分娩になるのですね✨
    確かに私のような主人以外頼れるものがいない人には良い環境ですね😊
    近々、主人は転職予定で土日祝休み、月に1回程出張があるようで、最悪1人で上の子を見るもしくは預けて出産&入院に対応しなければ!!と覚悟しています💦
    経産婦の方が成功率高いなら、ちょっと安心出来そうですね💕
    まあ、出産はどうなるか分からないものですが😅

人気の所は、早めに予約しないといけないと聞くので、最初に行った産婦人科で産むつもりで慌てて探していて、本当情けないです💦

• 2月12日
   maru

井槌病院で無痛分娩で出産しました😊
記憶では初診は4000円くらいだったような?曖昧な回答で申し訳ありません💦
井槌病院での出産は食事も美味しいし、助産師さんたちも親切だし、洗濯もしてくれるし大満足でした!
ただ4Dエコーができる頃になるまで、診察は予約できないのですごく待ちます💦
診察中の子どもはキッズルームにいる方がみてくれるので、とても助かります✨
あと、計画分娩はしていないそうで、陣痛や破水が始まってから背中に管を通す処置をする流れでした😊
詳しくないですが、子連れ入院・無痛分娩なら小笹のガーデンヒルズが浮かびました!

• miu.

miu.

やはり井槌病院人気ですね!
    曖昧で大丈夫ですよ!恐らく、増税で金額変わっていると思いますし💦
    1人目の時が分娩室のないレディースクリニックに行き、初診料8000円程取られました😅
    食事美味しいは大事ですね💕
    妊娠中、出産頑張ったのだから食事くらい豪華に食べたいという考えです✨笑
    オマケに洗濯までして頂けるとは助かりますね!

子持ちとしては、予約が出来ないのは痛いですね😅
    4Dエコーが出来る頃になるまでって、かなり先の話ですよね??
    キッズルームがあるのは良いですね💕
    しかも見て頂けるなんて😭
    分かる範囲で構いませんが、24時間無痛分娩対応されているのですか?
    次こそは自然分娩!と思ってますが、1人目の事を考えたら自信なくて😓

色んな方の意見を聞きたいために伏せてましたが、1人目はガーデンヒルズで産みました✨
    対応もよく、2人目も‥と思っていますが、出産なんて人生で何度もありませんし、他に良い所があれば‥と思い、相談させていただきました。

• 2月12日
  •    maru

maru

そうですよね、私も2人目考えていますが、待ち時間が長いのが難点です💦
    妊娠5ヶ月くらいから4Dエコー撮っているみたいでした💡
    キッズルームに親子でいても大丈夫なので、そこでうまく時間を潰せれれば良いのですが😅
    無痛分娩は特に条件なしだったので、24時間可能です!(太りすぎたら断る!って言われましたが笑)
    私は院長先生でしたが、分娩は他にも2人先生がいらっしゃいます✨
    あと無痛分娩の予約はすぐに埋まります。初診の際に聞かれるので、早めの申し込みをお勧めします!
    私も親族に頼ることができず、1人目も産後サポートでヘルパーさんに家事を頼んだりして過ごしました。
    2人目どう乗り切ろうかと課題だったので、とても参考になります😊

• 2月12日
  • miu.

miu.

遅くなりました💦
    子ども2人は欲しいと思っていたので、1人目出産した後からどうしようか?と考えていましたが、考えがまとまる前に妊娠したようで😅
    1人ならいいですが、子どもがいると待ち時間長いのは難点ですね💦
    出来るだけ、主人と一緒に行こうと考えてますが、仕事の都合によっては行けない可能性もあるので悩みどころです💔
    5ヶ月ですか‥結構長いですね‥それまで予約出来ないなんて😅
    キッズルームあるのはいいですね!
    ただ、どれくらいの待ち時間になるかによって変わりますね😓
    診察室は子どもと一緒に入れる感じですか?
    無痛分娩、24時間対応してくれるのは嬉しいですね💕
    1人目の時はそんなに体重増えなかったので、大丈夫かと‥笑
    人気なんですね、無痛分娩😭
    妊娠してるかどうか診てもらう病院で出産しようと考えているので、井槌病院に行くならその日に申し込みします!!

maruさんもご親族に頼ることが出来なかったんですね😭
    私もヘルパーさん検討しているのですが、ヘルパーさんの情報等どこで調べました?
    保健福祉センターとかで教えてもらえるのでしょうか?
    それとも自分でネット検索ですかね?
    1人目の時は自分さえどうにかすれば良かったですが、2人目となると上の子の事を考えないといけないので本当悩みます💦
    調べたくても、育児中だとなかなか時間が取れず難しいので、こちらで皆様に産婦人科の情報詳しく教えて頂いて助かります😭💓

• 2月12日
  •    maru

maru

お子さんに恵まれて羨ましいです✨私もいつになるかわかりませんが、前向きに頑張ります!
    そうですよね💦土曜日も大丈夫なのですが、すごく混み合っています😨💔
    キッズルームを利用したのも、子どもが産まれてからの婦人科で利用だったもので、子どもを連れて診察してもらった経験はありません💦
    大丈夫だと思いますし、キッズルームでよく泣いていたり、オムツ漏れでアクシデントがあったりしたら連携しているので連絡をくれました
    😅
    産後ヘルパー事業ですが、保健センターでも説明してくれますし、ネットでも「福岡市 産後ヘルパー」と検索したら出てきますよ😊
    32週目以降に申し込み可能で、4つの事業所に直接申し込みます。1回2時間で2100円+ヘルパーさんの交通費・車だったら駐車場代(だいたい3000円くらいでした)を20回、子どもが生後6ヶ月まで受けられる制度だそうです😊
    家事(料理・洗濯・掃除・アイロンがけ)や赤ちゃんのお世話のフォロー(沐浴介助)や上の子のお世話など色々要望を聞いてもらえました✨
    ちなみに私はイコニコカンパニーに依頼して、生後1ヶ月半まで週3~4日来てもらいました。
    主に料理の作り置き・洗濯、たまに掃除機・アイロンがけもお願いしましたが、子育ての相談にも乗ってくれ、とても貴重な時間でした✨
    長々書いてしまいましたが、ご参考になれば幸いです😌

• 2月12日
  • miu.

miu.

いえ、本当奇跡ですよ✨
    上の子まだ授乳中で😅
    早く2人目欲しいと思っていたのに1歳過ぎても卒乳せず💦
    ようやく生理再開したと思ったら、2ヶ月で生理来ず💔
    もしかして妊娠?!と思って検査薬したら真っ白(陰性)😅
    それからも生理来なくて、先週から妊娠初期症状?のようなものがあり、昨日検査薬で陽性でした😭

主人が土日祝休みなので、一緒に行くなら土曜なんですよね!
    変な事聞いてすみません💦
    もし子連れ診察が無理でも、見てもらえるならいいですもんね😊💓
    しかも何かあれば連絡くれるのは助かる!笑

産後ヘルパーについて詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    もし妊娠確定したら、母子手帳貰いに行く時に聞いてみます✨
    あとは子どもが寝た後に1人でコソコソ調べます👍💕
    なるほど‥直接申し込む感じなのですね!
    お値段も思ったより安い✨
    我が家アパートで来客用の駐車場無いので申し訳ないですね💦
    最寄りのコインパーキングまで徒歩15分程かかるし😓
    バスでも行けますが、最寄りのバス停から徒歩10分‥なんか申し訳ない💔
    料理の作り置き、洗濯、助かりますね😭
    1番めんどくさいやつですし💦
    何よりも子育ての相談にも乗ってくれるなんて、神ですね!
    1番病みそうな時期ですもんね😵💔
    正直、新生児&魔の2歳児2人を身体ボロボロの状態で見れるか心配で😭😭

お忙しいのにこんな長文で教えて頂いて本当に本当に助かります✨
    すごく参考になります😭💓

• 2月12日
ちっぴ

1人目をガーデンヒルズウィメンズクリニックで出産しました!
・24時間面会可能
・24時間無痛分娩可能
・とにかくご飯が美味しい
・床暖房
・上の子も宿泊可能(らしい)
色々口コミ等は調べたら出てくると思いますが、私はあってたようで特に不満はありませんでした☺️

2人目をこないだ東野産婦人科にて出産しました!上の子も宿泊しました!
・病院内、皆さん優しい(いつ呼んでも余裕のある感じで暖かい)
・とにかくご飯が美味しい
・上の子も宿泊可能
・上の子のご飯も追加料かかりますが、詳しく聞いてくださって対応してもらえた
・洗濯してくれる
・無痛は時間内なら可能

個人的感想も含まれてますが…笑🤔
結局私は2人目は時間外で普通分娩になっちゃいましたが、それでももう高級ホテルでの生活かのように過ごせたので、もう今後は東野産婦人科さんにしようと思ってます💓🥺ほかのママさんも東野で産んだら病院変える事は無い、とおっしゃるくらいオススメです☺️

• miu.

miu.

色んな方の意見を聞きたいので伏せてましたが、1人目はガーデンヒルズで産みました😅
    私にはとても良い産婦人科でしたが、口コミ見ると色々出てきますよね💦笑
    同じ時期に出産された方が、お子さんと一緒に入院されてご飯も一緒に食べてる所を見たので、宿泊できると思います😊

実は東野産婦人科迷ってまして、評判よいですよね💕
    次もここで産む!!と言う方が多くて、惹かれています✨笑
    ご飯美味しい、一緒に入院できる、洗濯してくれる等聞く限りめちゃくちゃ良いのですが‥無痛は時間内(院長先生がいる時しか無理?)しか対応してくれない💔というのを見て、躊躇ってます💦
    計画無痛分娩とかも対応されてないですよね?

ちっぴさん的には、やはりガーデンヒルズより東野産婦人科が良かったってことですよね✨?
    差し支えなければ、初診料や出産にかかった費用、妊婦健診の時予約できるか?等もっと具体的な事教えて頂けませんか?
    ガーデンヒルズは確か15万円途中で前金として払わないといけなかったのですが、東野産婦人科もあるのでしょうか?
    あと、分娩予約は何週までにしないといけないとか教えて欲しいです😅
    あとクレジットカード使えるか?等も‥
    色々すみません‥まさか、1人目ガーデンヒルズで、2人目が気になっている東野産婦人科で産んでいる方がいるとは思わなかったので💦

主人はガーデンヒルズの院長先生気に入っているのですが、もし東野産婦人科に行くならこんな産婦人科だよ!と説得したいので😅笑
    (ちなみに私もガーデンヒルズの院長先生ズバズバ言いますが嫌いではないです😇笑)

• 2月12日
  • ちっぴ

ちっぴ

まさかのガーデンヒルズ!色々ありますが、院長先生と馬が合うか、無痛はどこでもリスクがあるものと思ってるので私は大丈夫でした☺️

そうなんですよ~、東野産婦人科に勝るとこはないと思ってます!笑🥺
    でもおっしゃる通り無痛が院長先生がいらっしゃる時しか出来ないってのがネックですね。。バースプランに無痛希望と書いたのですが、ほぼ出来ないと思ってもらった方がいいと言われました!笑😂

初診料…いくらだったかな…私多分領収捨てちゃって💭参考にならず申し訳ないです、、
    出産にかかった費用は、1番上の特別室にしたので結構かかりました👶🏻上の子が泊まる予定でそうしたのですが、結局1泊のみで残りは家で義母が見てくれてたので普通室で良かったです😂
    でも、特別室の金額なら毎食子ども食+付き添い食を付けてもらって手出し20くらいでした🙏🏻
    妊婦健診の時予約出来るかというのはなんの予約ですか?すいません💦

ガーデンヒルズの前金みたいなシステムはなかったです!東野さんはカードも使えます☺️退院前日に金額知らせてもらえます☺️
    分娩予約は何週までに…と具体的なことはわからないのですが、やはり早めに超したことはないですよね🤔HPに分娩の状況?みたいなのなかったですかね🤫?

ちなみに東野さんに併設されてる託児所の登録も、もしもの時の為にしました☺️
    後期の検診の際に、子どもは連れて行けない時があったのでその際に利用しました👶🏻

• 2月12日
  • miu.

miu.

遅くなりました💦

そうなんです!
    まさかのガーデンヒルズです😅
    色々言われてますが、無痛分娩のリスクは分かった上でお願いしたので特に気にならなかったです!
    院長先生もこんな感じか😅って思ってましたし!笑

井槌病院やあまがせ産婦人科など他にも気になる病院ありますが、今のところ東野産婦人科が1番気になりますね🤔✨
    東野産婦人科のHP見てみましたが、診察時間内じゃないとダメっぽそうですもんね😅
    1人目の時はガーデンヒルズに着いたの21時頃だったので、また同じくらいだったら100%無理ですね💔笑

いえいえ💦
    図々しく聞いてすみません💦
    最悪、電話で予約する時に初診料聞いてみます😊
    ガーデンヒルズだとどの部屋も家族宿泊OKでしたが、東野産婦人科だと特別室?じゃないとダメみたいですもんね💦
    お値段見ましたが、結構しますね😅笑

予約の件、分かりづらく申し訳ありません💦
    ガーデンヒルズだとネットから次の妊婦健診や母親学級など予約出来たので、東野産婦人科だとどうなのかな?と思い、質問させていただきました💦
    主人となるべく行きたいと考えているので、例えば会計時に次の予約をしなきゃいけないとなると仕事の都合もあるので難しいかな?なんて😓

前金システムないのですね!
    ガーデンヒルズでは一時金42万円とは別に、前金15万円+手出し(退院する時に払った額)8万円程=23万円払ったので、東野産婦人科も変わらないくらいですね✨
    カード使えるのは有難いです😊💕
    すみません、HPみたら分娩予約状況ありました💦
    8月までしかまで表示されておらず、今のところ7月と8月は空きがあるので大丈夫みたいです!
    自分の予想だと、9月後半か10月前半が予定日だと思うので✨

託児所ですが、東野産婦人科の2階にあるteno Kid's Roomという所ですか?
    何かあった時の為に、出来るなら私も登録したいのですが、東野産婦人科以外で生まれた子ども(上の子今年で2歳です)も利用できますか?

またまた質問ばかりで申し訳ないです😓
    来週には病院決めて行こうと思っているので、ちょっと慌ててます😭💦

• 2月12日
  • miu.

miu.

すみません‥追加でお伺いしたいのですが、東野産婦人科のHP見たら『分娩予約される方は「入院分娩申込書」を提出してください。本人様と保証人の方の捺印、入院申込金として10,000円が必要となります。』と見たのですが、保証人って主人でも良さそうですか?
    安定期に入るまでは親族に黙っていたいのですが😓

• 2月12日
  • ちっぴ

ちっぴ

無痛経験してたら普通分娩怖いですよね😭でも時間外だともう産むしかないので、頑張れますよ!💓笑

特別室、結構しますよね😂私の時は普通室はいっぱいでも、特別室全部空いてました🥺!笑
    でもおっしゃる通り、手出しの合計で言うとガーデンヒルズと私もほぼ変わらなかったです!無痛してたので数万ガーデンヒルズの方が高かったくらいかな?🤔

予約の件ですが、東野さんも同じように予約出来ます!
    受付横の機械で次回の予約をするか、ネットでの予約、変更も可能です🤟🏻✨

そうですよ~!テノキッズです👶🏻!もちろん大丈夫です!
    うちの子も利用したので👶🏻子どもであれば誰でも利用できます!笑💓

保証人は義父にしましたが、勝手に名前借りて書いたので捺印も自分の苗字と同じなので印鑑押して出しました~\( ˙-˙ )/
    確か旦那さん以外、って言われたような…?🤔何もかも記憶曖昧で申し訳ないです🙏🏻

• 2月12日
  • miu.

miu.

本当、普通分娩怖いです‥
    病院に着いた頃には1人で立てない歩けない喋れない状態で、これでは出産耐えられないと言われ、急遽無痛分娩。
    後から知りましたが、主人曰く「助産師さんが陣痛を数値化したモニター見て、うわ!これはかなりキツかったでしょう‥結構酷いタイプです‥よく家で耐えてましたね💦」と言ってたらしいです💔
    2人目なら、少しは出産楽になりますかね😅?

上の子考えなくていいなら、全然普通室でいいです✨
    HPで見た感じ、普通室でも十分豪華です💕
    東野産婦人科って高いイメージありましたが、よくよく考えたらあんまり変わらないみたいで良かったです!

ガーデンヒルズと同じように予約出来るのは便利ですね👍💓
    結構大事なポイントです!

子どもと2人で行くことはほぼ無いと思いますが、何かあった時の為に私も託児所登録しておきます😊

勝手に名前‥笑
    確かに同じ苗字だから、印鑑押せますね✨
    流石に義父の名前勝手に書けないので、主人がダメな時は実父の名前勝手に書こうと思います😇

すみません‥分かればで大丈夫ですが、分娩時って上の子一緒に入れる感じですかね?
    主人がいれば、上の子見てて!と言いたいのですが、万が一いない時、上の子どうする?って思って💔
    子連れ入院出来ても、分娩時主人も親族も無理‥ってなった時上の子どうする?って最大の問題が💦

• 2月13日
  • ちっぴ

ちっぴ

きっと!1人目は38時間でしたが、今回は2時間でした😂

普通室も清掃の際に部屋が空いてたので見たのですが、めちゃくちゃホテルでした🥺💓
    そうなんですよね~助成金内で済まそうと思ってる方からしたら高いと思いますが、ガーデンとは変わらないので(^o^)👌

お子さんと2人で行くことほぼないなら大丈夫かもしれないですね\( ˙-˙ )/♥
    でもそれこそ営業時間内の1人の出産とかになっちゃうと託児所の登録は事前にしておいた方が安心ですよね👶🏻
    私は毎回子どもと2人だったので、1階にあるキッズスペースめちゃくちゃ助かりました~💓

本当はダメですよ!笑
    でも旦那を通じて了承済みだったので名前お借りしました…笑🤫

分娩室、一緒に入れますよ!陣痛室?で旦那と朝ごはん食べたりしたそうですが、分娩室も部屋みたいな感じですぐ隣にあるので、私は立ち会い?というか一緒に部屋にいました👶🏻
    私の場合はまだ上の子がハイハイだったので旦那の抱っこ必須でしたが、miu.さんの場合だと産まれる時には2歳超えてると思うので全然大丈夫と思います☺️

• 2月13日
  • miu.

miu.

遅くなりました🙇‍♀️

えっ?!
    2人目の時、そんなに早かったのですか?
    やはり経産婦になると早いっていうのは本当のようですね😭
    前回無痛分娩、今回自然分娩でどうでした?
    やっぱり無痛分娩の方がいいな😅って感じでしたか?

本当、全体的に綺麗でホテルみたいですよね💕
    ガーデンヒルズも綺麗だと思いましたが、東野産婦人科の方が綺麗なんですかね?笑
    前回が無痛分娩でそこそこ払ったので、今更助成金内で済むとは思ってないです😅
    お金よりも上の子や産まれてくる子の為に、良い産婦人科で産みたいですね💓

主人が土日祝休みなので、行くなら土曜になると思います!
    1人目の時も毎回連れて行ってもらってました✨
    ベストなのは、主人が休みの時、もしくは平日の診察時間内に産まれてきてくれたら、上の子は病院内の託児所に預けられていいんですけどね😵💦

保証人ですからね‥勝手に書いたらまずいですよね😆💦
    どうしても安定期より前に提出しなければならない時は、実父に言って書こうと思います!笑

そうなんですね💕
    それは良かったのですが、流石に2歳の子を陣痛室?に1人でおいてていいのか?って問題ですね💦
    託児所の営業時間外で出産となったら‥と思うと😓
    近々転職予定でどうなるか分からないんですよね‥
    定時18時らしいのですが、残業(1-2時間くらい)あるみたいで、退社が恐らく19-20時、それから病院に直行しても、子どもが1人になる時間が出来てしまう💔
    診察時間外18時-主人の仕事が終わる時間21時迄の3時間が悩みどころです😓

• 2月13日
  • ちっぴ

ちっぴ

そうなんですよ、病院着いたらもう「あと1時間くらいだからね!」って言われて😂
    1人目の時1度は自然分娩で産みたかったので無痛は考えてなかったのですが、24時間可能に甘えて無痛分娩にしたこともあり、結果的には自然分娩で産めて良かったと思ってます☺️
    でもこればかりは分からないのでなんとも言えませんが、何時間もあの痛みが続くと思うと…もし次あれば無痛にしますね。笑

ガーデンヒルズとは違う綺麗さですね🤔なんかガーデンヒルズは白くて教会のような雰囲気でしたけど、東野さんはThe☆ホテルです🥺💕
    そうなんですよね~人生で何度も経験できる訳じゃないので、1箇所だけでなく良い産婦人科を巡ろうと思って今回病院変えた感じです🤟🏻

ご主人お休みがきっちり決まってあるの助かりますね✨あとはもうお腹の子にパパの休みの日に産まれておいで~って声かけるしかないですね😂💓💓

陣痛室はドアを隔てて隣なので不安と思います…助産師さんにも相談した方がいいとは思いますが、miu.さんやお子さんが嫌でなければ分娩室で一緒にいることが出来ると思います\( ˙-˙ )/!
    机やいす等もあったので👶🏻!

そうですよね🤦🏻‍♂️
    産まれる!ってなっても残業しなくちゃいけないとこなんですか?😭😭

• 2月13日
  • miu.

miu.

えっ?!
    なんか1人目の時、時間かかったのにあと1時間くらいって言われたらビビりますね😵
    私も1度は自然分娩で産みたいな(でも何かあれば無痛分娩がいいな)みたいな感じで、ガーデンヒルズにしたんですけど‥結果的に病院判断で無痛分娩になりました😓💔
    もしそのまま自然分娩だったら、赤ちゃん危なかった事を考えると病院には感謝です✨
    早く産めそうなら、次こそは自然分娩で産みたいですね💕

なるほど😇
    雰囲気が違う感じですね!
    実物を見たわけではありませんが、確かに東野産婦人科はホテルって感じします!
    私もガーデンヒルズに不満はないです✨
    次も!と思ってましたが、他の産婦人科も経験してみたい、上の子がいるので出来れば託児所がある所がいいな!と思って、東野産婦人科が候補にあります😊
    他にも気になる病院ありますが‥

不定期より決まった休みなので、それは助かりますね😅
    本当、7日間のうちの2日間(土日祝)が休みなので、運良く産まれたら‥って感じです😅

私は一緒にいるのは問題ないのですが、バリバリ走り回る&ちょっとした高さのものでも登る&なんでも触る子なので、分娩室に一緒にいて助産師さん達の邪魔にならないかな?と不安があります😓
    じっと座っておく等出来ない子なので‥

それがよく分からないのです‥
    転職の話が先週、義父経由でありまして、義父の知り合いが人事権がある方で「〇〇さん(義父)の息子さんなら大歓迎ですよ👍」と言われたらしいのです😅
    今の会社より福利厚生や給料など全然良くて、転職しようかな?と思っていた矢先に陽性反応があって💦
    主人も私も2人目欲しかったので、めちゃくちゃ嬉しいのですが、主人にはタイミング悪くて申し訳ないなあ💦って思ってます😓
    主人は「逆にやる気出てきてめっちゃ嬉しい」って言ってくれますが😭

産まれる!ってなったら、すぐ退社していい会社だといいのですが‥😵💦

• 2月14日

既に産婦人科決まってたらすみません🙇‍♀️

昨年12月頭にあまがせで出産しました!私は予定帝王切開で産後に里帰りもしたので参考にならないと思いますが…。

あまがせは無痛分娩対応してます✨
上の子も宿泊可能です。
私も上の子が泊まれるところを探して決めました😊
検診は予約制になりますが、基本待ちます…時間にもよるかもしれません。平日は分娩がなければ割とスムーズかと思いますが、1時間ぐらいはみておいた方がよさそうです。曜日が決まってますが、託児もあります。
あまがせは割と料金は高めみたいです。検診はエコー代毎回800円、スクリーニング検査も定期的にあります。NSTは1000円でした。
分娩予約金として10万必要です。部屋は何種類かあるのでそれによってプラス料金が発生します。

院長先生が私はすごく良かったので満足です😊
ただ、お金かかるな〜という感じです(笑)

• miu.

miu.

まだまだ産婦人科決まってません💦
    あまがせ産婦人科も候補の1つです!

子連れ入院出来るのは大事なポイントですね💕
    託児所もあるのですね!
    基本、主人が休みの時(土日祝休みなので土曜に行こうと考えてます)に行くつもりですが、もし一緒に行けない時は助かりますね✨
    エコー代毎回800円ですか‥それって4Dエコーなのでしょうか🤔?
    ただのエコーでもお金かかるんですかね?
    ちなみにスクリーニング検査ってお幾らくらいだったか分かりますか?
    1人目の時はNSTで毎回3000円かかってたので、むしろ安くなって有難いです😆💕
    分娩予約金も15万円でしたし‥笑
    部屋が何種類かあるのは、HPで見ましたが、子連れ入院の場合、このタイプの部屋じゃないとダメ!とかあるんですかね?
    3人部屋は考えておらず、個室か特別室でお願いしたいのですが、特別室じゃないといけないとかありました?

先生の印象が良いのはいいですね💕
    2人目だとしても安心出来そうです!
    お金の面も前と比べたら同じもしくは安そうです!

質問だらけで大変申し訳ないのですが‥分かる範囲で大丈夫です💦
    最悪、分娩時親族や主人がいなくても上の子どうにかなりそうな産婦人科ですか?
    HPで見た感じ、対応してくれそうな書き方されていたのですが‥

あと、帝王切開されたとの事ですが出産後上の子相手出来るような感じですか?
    1人目は無痛分娩だったので、自然分娩もしくは無痛分娩なら出産後すぐ相手できると思うのですが、帝王切開は未経験のためどうなのかな?と心配で💦
    よっぽどの事がない限り、帝王切開は無いと思いますが😓💦
    最悪、一緒に入院できないパターンも考えておかないといけないのかな?と思ったり💦

• 2月13日

退会ユーザー

託児は保育士さんが来てくれるみたいです✨私は利用したことないですが😂託児ルームは2階みたいですが、小さいキッズスペースは1階にあるのでそこで待ってました😊
    あまがせは土曜も17時まで開いてるので行きやすいと思います✨
    4D、これ説明が難しいんですが…分娩予約金を振り込んだ人は無料になりますが、それ以外の人は1000円かかるって言われました!普通の検診とは別で4D予約が必要になります、時間は30分枠があるので検診の予約時間の前後に4D入れる感じです😊なので、基本妊婦検診で800円かかるって思ってもらったらいいと思います!
    スクリーニング検査、確か2000円だった気が…領収書見てみますね!

私は和室の部屋にしました、プラス6000円です🙆分娩後、部屋の写真と特徴(シャワー有るか等)が書いてある冊子を見せてもらって空いてる部屋を選びます✨個室で十分だと思いますよ💛私は結局上の子は義実家、産まれた子は徳洲会に運ばれたので、もっと安い部屋にしたら良かったかなと思いましたが😂

分娩時、たぶん大丈夫だと思います…。割と事前に言っておけば対応してくれそうな感じがありました!上の子用の食事とかDVDとか本とかいくらかかるって書いてあったんですが、料金忘れてしまい…すみません💦

帝王切開は産後3日ぐらいから上の子と入院かな〜と言われました🤣実際そうでした(笑)
    ランドリーサービスも5枚まで無料、それ以上は有料ですがあったのでそこは楽でした🙆

• 2月13日

退会ユーザー

上の子と入院→同室ってことです、分かりにくくてすみません😂
    エコーは基本2Dですが、先生によって3Dくれたりしました!
    分からないことがあれば何でも聞いてください〜!

• 2月13日
  • miu.

miu.

遅くなりました🙇‍♀️

保育士さんが見てくれるなら、安心ですね😊💕
    子どもが遊べるスペースがあるのも良いです!
    だいたいの所は土曜は12時までとかですが、17時まで開いてるのはとても魅力的です!
    主人が土日祝休みなので、行くなら必然的に土曜なんですよね😅
    そのため、遅くまで開いているのは助かります✨

あまがせ産婦人科のHPを見たのですが、分娩予約金10万円のことですよね?
    これ、払うか払わないか選べるという事ですか?
    いずれにしても、入院費用は払わないといけないので、払うことでエコー代?1000円が無料になるならこちらとしては得になると思うのですが🤔?
    通常の妊婦健診+4Dの予約も入れないといけないのですね💕
    すみません‥私の理解が悪ければ申し訳ないのですが‥
    ★分娩予約金振り込んだ人→0円(1000円が無料)+4Dで800円=800円
    ☆分娩予約金振り込んでない人→1000円+4Dで800円=1800円
    基本妊婦健診でかかるって感じですか?
    間違っていたらすみません💦
    スクリーニング検査、2000円くらいですね😊✨
    だいたいで大丈夫ですよ💕

上の子が泊まるなら和室いいですね😊✨
    なるほど‥その時に空いてる部屋の説明があり、選べる感じですね!
    プラス6000円ということは、特別室にされたのですね✨
    写真で見た感じ、広々として良さそうですね👍💓
    周りに人がいると気になるので、個室で部屋にシャワーは欲しいですね😅
    産まれたお子さん、別の病院に運ばれたのですね💦
    それは寂しかったですね💦

助産師さん?が上の子見てくれるんですかね😅?笑
    親族に見てもらう事は100%無理なので、主人がいなければ上の子1人なんですよね‥
    お金かかってもいいので、病院で見てくれたら1番有難いのですが、無理な時は夜間保育してくれる所とか探さないといけないかもしれないです‥

やっぱり、帝王切開になったらすぐには無理ですよね😅
    お腹ざっくり切ってるわけなので、すぐに動けませんよね💦
    帝王切開になった場合、数日息子をどこかに預けないといけませんね😓💦
    そのパターンも考えておかないと💦
    ランドリーサービス良いですね!
    主人に頼めたら頼みたいですが、仕事忙しいかもしれないし、無料で出来るのは有難い😊💓

• 2月13日

退会ユーザー

そうなんですよね、だいたいの所は午前中までが多いんですが午後も開いてるっていいですよね😊
    先生は基本的に3人体制だと思います🙆指名しなければ待ち時間は少なく済むと思います!

分娩予約金なので、ここで産むって決めたら絶対に払わないといけないです🤔
    払うタイミングと4Dのタイミングで料金発生があるんですかね…私は確認するのが遅くて、中期に入って振り込んで4Dスタートしたので4Dの回数的には3回ぐらいしかしてない気がします。早めに振り込んだらもっと4Dの回数が増えたかもです🤔
    その解釈で大丈夫です!なので産むって決めたら早めに払った方がいいですよね(笑)

特別室はプラス8000円だったかな…
    私はリクライニングベッドとシャワーがついてることが必須だったので和室にしました😁
    でも共用のシャワー室もきれいでしたよ✨

あのHP見る限り対応してくれそうな感じはありますが…。産後ケアも充実してますよね。
    結構電話でも丁寧に教えてくれるので聞いてみてもいいかもしれないですね🙆

5枚までってのが微妙ですが(笑)、朝出して夕方には仕上がって持ってきてくれるので楽でしたよ😁

基本普通分娩でも予約金10万プラス料金が発生するみたいなので、色々と高めの病院ですがお金発生してもそこで対応してくれるならそれが1番いいですよね!

• 2月13日
  • miu.

miu.

主人が土日祝休みなので、どうしても土日に予定が集中してしまうので、遅くまで診てもらえるのはいいですね💕
    ちゃんと診てもらえるなら、別にどの先生でもOKです!笑

やはり分娩予約金は払わないといけないのですね!
    なるほど‥1人目の時は最初からいつも4Dしてくれたので、それが普通だと思ってました😅💦
    ほぼ毎回、恥ずかしがり屋なのか顔を手で隠してましたが💦笑
    1000円が浮くなら、早めに払った方がいいですね!
    毎回払ってたら最終的に結構な額になりますし😓

HPで見たら、特別室8000円と6000円がありました!
    上の子と入院するなら、シャワー入れてあげたいので部屋には付いてて欲しいですね🤔💕
    共用のシャワーで他のママさんに迷惑かけたくありませんし💦

うーん、なんか私みたいな人ウェルカムって感じですけどね💦
    実際はどうなんでしょう😓
    緊急帝王切開等考えて、24時間一時保育してくれる所なども確認するつもりですが‥何もなければ上の子と一緒に居たいので😭✨
    1回電話で問い合わせした方がいいかもですね!

その日に洗濯終わるならいいですね!
    1人目の時は主人にお願いして申し訳なかったので😅笑

お金に関しては1人目より安いか同じくらいかな?って思ってます✨
    上の子の時は42万円とは別に分娩予約金15万円、それでは足りず退院時8万円程払ったので、入院費用23万円くらい‥
    あとは妊婦健診で貧血の薬で1000円ちょい、NSTで毎回3000円払ってたので😅笑

• 2月14日

退会ユーザー

とんでもないです😊

もし行かれるってなったら教えてください、おすすめの先生教えます🤣✨

そうなんですよね、4Dが常にある訳ではないのでそこが微妙だと思います💦
    私は3回ぐらいしか4Dしてないですが、がっつり顔見せてくれたのでこの時期で4Dして良かったなと思いました😂早すぎると分かりにくい子もいるって言われたので(笑)
    10万円入れたらそのエコー代が戻ってくるのか微妙ではありますが、払ってからの方が楽ですよね😎

私はHPに載ってる和室なので特別室になるのかな…きれいでしたよ🥰
    確か上の子は共用のシャワー不可って書いてあった気がします!

あまがせのHP見る限り、miu.さんの希望に添ってますよね?(笑)
    私は嘉村産婦人科から転院したんですが、あまがせに直接話聞きに行きました!受付の人が丁寧に教えてくれましたよ(笑)

私は今回予定帝王切開で限度額申請使って、合計53万って領収書に記載がありました🤔
    内金の10万差し引いても退院時に支払ったのが約3万なのかな…よく覚えてなく(笑)、参考にならずすみません😂

• 2月14日
  • miu.

miu.

また遅くなりました💦

土曜遅くまで開いているので、試しに明日予約取れたら行こうかな?と考えているところです✨
    来週まで悩んで初診で行った所で産もうと思ってましたが、もし子宮外妊娠とかしてたら怖くて、とりあえず異常が無いかだけでも診てもらった方がいいのかな?と思いまして‥💦
    生理不順でどのタイミングで妊娠したか分からないし、早めに1回行っておいた方がいいですよね😓?

今のところ、託児所、無痛分娩、子連れ入院の条件を満たしている、あまがせ産婦人科か東野産婦人科のどちらかで考えています!

正直、毎回4Dで診てくれてましたが、背中とか顔隠されてたりとかでまともに見れた事ないので、4Dは拘ってないです😅
    見えたら嬉しいですけどね💦笑

HPに載ってる和室だったんですね!
    広々してて綺麗ですね😊💓
    あ、やはり上の子、共用のシャワーNGなんですね😅
    私も気を使いますし、部屋にシャワー必要ですね💕笑

うーん、見ると結構お願い聞いてくれそうな感じですよね!
    電話か直接聞いた方が確実でしょうけど😅笑
    東野産婦人科だと診察時間内なら出産の時でも託児所利用できるみたいなので、その辺を考えたら東野産婦人科いいな✨って思ってます!
    あまがせ産婦人科だとHP見る限り、決まった曜日しか保育士さんいないっぽいので💦

いえいえ💦
    全然大丈夫ですよ!
    多分、この前産んだとこより安いと思います!笑
    話を聞く限り、分娩予約金とかNSTとかこちらの方が安いですからね😆💦

どのように病院に行かれていたか分かりませんが、駐車場って停めやすい感じですか?
    行くなら車なのですが、台数的に多く停めれるとかざっくりでいいので教えてもらえたら助かります✨

• 2月14日

退会ユーザー

予約取れなくても実際に行ってみて話聞くだけでもいいかもしれないですね😊✨

実際に病院行くってなったら絶対近い方がいいですし、負担がないところか1番ですよ🙆

私も上の子の時は里帰りで32週以降しか4D撮ってなくて😂(里帰り前の病院は2Dでした(笑))こだわりは全くなかったです🤣とりあえず4D撮れるなら予約しとこっかな〜ぐらいでした(笑)

部屋にシャワー、あって良かったです✨気にせず好きな時間に入ってました😎

あ、そしたら東野産婦人科が良さそうですね!!!そうなんですよ、あまがせは曜日が決まってるので微妙ですよね😨💦しかも平日…💦

駐車場は第三駐車場まであって、50台ぐらいは停めれるって書いてあった気がします!駐車場がいっぱいで…とかは1回もないです🙆私は駐車場の多さで決めました(笑)

• 2月15日
  • miu.

miu.

朝、電話してみましたが、本日は予約でいっぱいとの事でした😅
    ただ昨日から不定期ですが、腹痛があるので、夕方まで診察されている別の産婦人科に行ってこようと思います💦
    子宮外妊娠だったら怖くて💔

最初の頃って4Dで見てもよく分からないですよ💦
    我が子だけかもしれませんが😅笑
    妊婦健診で元気なら、それで十分です💕

気にせず入れるっていいですよね!
    私も1人目の時は部屋にシャワーあったので、好きに入ってました✨笑

ハッキリと聞いたわけではないのですが、20時くらいまで病院内の託児所あいてるみたいなんですよね🍀
    しかも土曜もしてるみたいで!
    それまでに主人がかけつけてくれそうなら、上の子をわざわざ別の託児所に預けなくていいのでいいかな💓って思ってます!

結構駐車場あるんですね😵
    それだけあるなら、余裕で停めれそう😆✨
    前の産婦人科が駐車場狭い上に台数も少なかったので、停めにくそうでした💔

• 2月15日

退会ユーザー

やっぱり予約いっぱいでしたか💦
    電話対応どうでした?

私はエコー写真の管理も適当なので4Dとかあまり必要なかったかもです🤣
    元気ならそれが1番ですよね!🙆

だったら東野産婦人科の方がいいですねー!🥰💛わざわざ別の託児所手配するのも大変ですし😨💦

駐車場はかなり余裕があります!✨
    西鉄の駅も近いので割とどこに住んでても通いやすいのかな?と思います✨
    駐車場台数少ないの嫌ですよね💦

• 2月15日
  • miu.

miu.

なかなか返事が返せず申し訳ありません💦
    流石に当日は無理みたいですね😅
    電話対応はまあまあって感じでした!

1人目の時はエコー写真入れるファイル貰えたので、病院側がいつもそこに入れて渡してくれてました!笑

東野産婦人科も24時間託児所されてるわけじゃないので、他の託児所も探しておかなきゃなあ💦って感じです😓
    帝王切開になったら、一緒に入院出来ませんし😭

駅に近いのはいいですね✨
    ただ、私の住んでいるところが近くにバス停しかないので、バスで行けたら最高なんですけどね😅

別の産婦人科ですが、診てもらいました✨
    いま7週で胎嚢&心拍確認できました!
    今週中に母子手帳貰いに行く予定です!
    その病院は土曜も18時までされていて、計画分娩、子連れ入院可能らしいのですが‥部屋にシャワーがないので、上の子はシャワー入れない、(上の子の)ご飯は用意出来ないらしいです💔(あと託児所無い)
    そこそこ家から近い上に、まだ出来て2年くらいのめっちゃ綺麗な産婦人科で良さそうなんですけどね😅

• 2月18日