※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
お仕事

会社のグループLINEから退会させられ、マタハラや不適切な扱いを受けている女性がいます。状況がおかしいと感じています。


現在産休中なのですが、
会社のグループLINE退会させられました。
退職した訳でもないのに退会させられる意味がわかりません。
また、会社のグループLINEは2つあり
ひとつが会社全員のグループLINE。(14名程)
もうひとつが事務員プラス社長のグループLINE(5名程)
元々、会社の社長からマタハラギリギリの扱いを受けていました。
その社長に事務員のグループLINE退会させられました。

小規模な会社です。
受けていたマタハラは、
・つわり中私が体調が悪く嗚咽がひどく戻してしまって(トイレ)私のせいで食欲がなくなると言われた。
・悪阻で診断書を貰い会社をお休みした時、「いつ良くなるか分からないし、もうそのまま休みに入って会社敵に迷惑」と言われた。
・不倫相手の女が私が働いているのが嫌と言っている、産休育休とらせるのはおかしいと言っているだから退職して欲しいと言われた。
(あと数週間で産休に入れるので断固拒否。社長より不倫相手が煩いので辞めたことにして欲しいと言われる)
・必要な手続き書類の件で電話。シカトされる。
・不倫相手の手前LINEは一切してくるなと言われる。
(電話も出ないので一向に話が進まない)
・会社に貸していたお金ポスト投函で返金される。
(事情があり会社に50万円ほど私が個人で貸していました。その返金の際振込は出来ないので、手渡しで返すと言われていましたがポストに入れといたからと言わました。。。)
などちょっと色々とおかしい会社?社長です。


グループLINE退会させられちょっといらいらします。
こんななのに戻るのかーと考えると嫌になります。
まぁ相手はそれが狙いかもしれませんが。。。

コメント

★ 3 kids mama ★

もう育休延長できるだけしたら戻らなくて良くないですか?
狂ってますよ…

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*


    戻らないことがわかっていても、育休って取ってていいものなのでしょうか???
    やはり可笑しいですよね。。。

    • 2月12日
ママリ🔰

変すぎます。そんな会社あるんですね。
育休取るだけとってやめたいくらいですね!でも何言われるかわからないし関わりたくないから私なら産休育休とらずに辞めます。
子ども産まれて復帰してからもまた何言われるかわかりませんよ💦しんどくなるのが目に見えてます🥺

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*


    やっぱりそうですよね。。。
    まだ退職した訳では無いのにグループLINE外され、えっ?てなりました。。。

    育休だけとって辞めるって基本的にはダメですよね。。。
    保育園に入れないなど条件がないと。。。

    最初もそれを検討したのですが、あと数週間だし、と思い甘い考えでした。。。。
    ただ、不倫するまでは本当に良い方だったので、不倫相手によりおかしくなったので、別れてくれれば戻るかなぁ。
    なんて思っていて。。。。
    (聞いてる限り喧嘩が多いい見たいなので別れることを期待しました。。。)
    まだ別れていないみたいですが。。。

    • 2月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    不倫相手と付き合ってからおかしくなったのですね😓不倫相手と付き合う前は良い人だったのにそんなに変わるなんて悲しいですね。所詮そんな人だったんですね。

    本来戻る気ないのに育休取るのはだめですが、そんな人も全然います!良いように言えばうまいことやってますよね。できるならそれが良いとは思いますが、それをしたらそんな社長に何言われるかわからんないし会社に来いとかまたしんどいことになるかもですよね💦

    • 2月12日
  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*


    そうなんですよね。
    その前はすごくいい社長だねってみんなからも言われていたのですが、不倫してから変わりました。。。。

    そうなんですか??
    戻ることを前向きに少し昏倒してみます😭😭😭
    ありがとうございます!

    • 2月12日
なた

会社?社長でしょうか?がおかしいと思います!!

もっと思いやりのある人や会社はたくさんあると思うので、辞められるなら辞めてしまった方がよいと思います!!

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*


    会社です!
    社長がです(笑)

    ほかの会社の方にも居なくてもいいとかと話をしているみたいでストレスです😭😭

    そうですね。。
    ただ産休育休を貰っているので、社長が嫌だから辞めるっていいのかなぁ。。。と
    戻る条件で手当を貰っているようなものなので。。。

    • 2月12日
とんとん

育休しっかり取って、私なら辞めます😱
本来いけないことかもしれないですが、それでも今まで働いて雇用保険の支払いだってしてる訳だし貰えるものは貰ってしまいたい🧐‼️

不倫相手うんぬんで従業員にワーワー言ってくるって…頭おかしいですよ社長😂
というか、不倫相手が会社にいるってことですか😓⁉️

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*


    確かにそうなんですよね。。。
    産休前に不倫相手に言われるから退職してくれって言われた時に、
    私なんのために6年以上雇用保険払ってたわけ?ありえないわ。
    って言いました(笑)
    貰えるものは貰いたいですよね😭😭😭


    えっそうですよね(笑)社外のこと持ち出すなんてなんなんだろうって話ですよね。。。
    いえ、居ないのですが、その不倫相手が知り合いで私のSNS監視したりしてきててそれでです😭😭😭
    今は鍵アカ何も載せないようにしてますが。。。。

    • 2月12日
りい

私も内容全然違いますが
人間関係で精神的に辛かったです。
最初は復帰するつもりでしたが
産休、育休しっかりもらって
手当も最後まで貰ってから退職しました😭
私は復帰する月の二ヶ月前とかに
連絡して退職の流れになりました💦

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*


    人間関係辛いですよね。。
    そうなんですね😭
    有給も残ってるしもったいない😭😭😭って気持ちが本当に強いです😭😭

    • 2月12日
  • りい

    りい


    あー、有給あると
    そう考えるちゃいますよね😭
    私も有給が残ってましたが
    使わなかったら消えちゃうので
    産休入る前に使い切って
    一ヶ月早めに産休入らせてもらいました🤣💦
    10月が予定日だったので
    本当は9月からだったけど
    8月から休んでました(笑)

    • 2月12日
  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*


    私も入る前に40日ほど使い切ったのですが、産休育休中も有給つくので有給付与のタイミング的にまたさらに40日あるので40日ってでかいよなぁ😭😭っておもいます。。。

    • 2月12日
  • りい

    りい


    産休、育休中でも
    貰えるんですね😲😲
    それはすごい!
    契約内容にもよるんですかね?🤔
    40日はでかいですね😭
    でも、上記のような内容の会社なら
    私はもったいなくても
    諦めると思います😭
    自分が精神的に壊れてしまったら
    遅いので😭😭

    • 2月12日
  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    一般的にはお休みでも在籍になるので出るはずですよ!
    ですよねぇ😭😭
    色々考えてみます😭
    ありがとうございます❤

    • 2月12日
  • りい

    りい


    そんな話し聞かされてないような🤣
    まぁ、スムーズに退職できたので
    良しとしときます🤣笑

    そうですね!
    仕事はいくらでもあるものです!
    まだ期間はあるので
    ゆっくり考えてってくださいね😊

    • 2月12日