※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中に全身が痒くてプツプツができています。蕁麻疹でしょうか?赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠中に蕁麻疹になったことありますか??

今、ものすごく全身が痒いです。
目の周りや、体、腕にもプツプツができてます。
蚊に刺されたような感じです。

蕁麻疹でしょうか?

赤ちゃんに影響はありますか?

コメント

あいね

妊娠後期に両脚の太腿にプツプツと2回ほど出ました😣
姉が蕁麻疹毎日でる人なので塗り薬を借りて塗って治りました!
塗り薬は赤ちゃんに影響ほぼないと言われてますが多分先生や薬剤師さんに相談したほうがいいです😅💦

娘は生まれてからなにも問題ないですよ☺️✨

何かいつもと違うものや
アレルギーがありそうなもの食べたりしましたか?
今の時期だと寒さもあるので寒冷蕁麻疹(寒暖差アレルギーとも言います)とかもあるかもしれません
あとはストレスなどでも蕁麻疹は出ると聞きました
赤ちゃんへの影響は分かりませんが不安ならば受診したほうがいいかもしれません
ご自愛ください

でんでん🐌

1人目の時に いきなり寒冷蕁麻疹になりました!! でも、無事に産まれてきてくれましたし、産んでからの蕁麻疹は、一切無くなりましたよ😊

後期に湿疹出ました。主に足でした。
妊婦健診の時に塗り薬出してもらいましたが、痒くて痒くて、血が出るまで掻いて掻いて…出産した次の日には痒みもなにもなくなりました😅
ホルモンのバランスとか、ストレスですかね💧

さ

私は後期に湿疹が出て皮膚科を受診しましたが、後期に出るものは妊娠とは関係ないとのことで軟膏を出されました。
赤ちゃんに特に影響がなかったです。

義姉妹は前期(だったと思います。うろ覚えです🙏)湿疹が出て、総合病院へと転院しました。
が、元気な赤ちゃんをうんでいます😊

妊娠中だとむやみやたらに薬も塗れないですし、産婦人科の先生にご相談されるといいと思います😊

みーまま

妊娠性の蕁麻疹ですかねー!
私はもともとハウスダストのアレルギーがあったので、妊娠中は悪化して、毎日蕁麻疹と戦ってました!
アナフィラキシーとかなっちゃうくらいなら危険ですけど、赤ちゃんに影響はないですよ!

妊娠前からフェキソフェナジン(アレロック)という薬飲んでて、安定期入るまではドクターストップかかってましたが、安定期入ってからはどうしても我慢できない時だけ飲んでいいよって言われてました🙂
痒みってかなり辛いと思うので、検診で通っている産婦人科でお薬出して貰えないか聞いてみるといいですよ!

ちなみに錠剤もらえるならそのほうが楽です!
お腹大きくなると塗り薬塗るの大変です💦
あとわたしは塗り薬のベトベト感などで余計蕁麻疹酷くなりました(機会性蕁麻疹)

らん

私も妊娠中に蕁麻疹出来ました!
すごい痒くて仕事中や寝てる時にもしんどくなって皮膚科行ったら塗り薬貰えました。
ストレスや疲れからだと言われました。一度病院を受診してみてはいかがでしょうか?
赤ちゃんはアレルギーもなく元気でしたよ!