※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
妊娠・出産

胎動を感じるのは夜が多いです。朝から夕方は少なく、夜11時半から活発。深夜1時まで起きている夜型人間。子供も夜型か気になる。

皆さんは何時くらいに胎動を感じることが多いですか?
朝方、日中、夕方、夜遅く等…

私はこの週数ですが、朝方から夕方にかけて胎動を感じることは少なくて、寝転んでる時くらいです。出かけたりして立っていると感じないこともしばしば…
夜、11時半くらいから、「おー、動いてるぅぅぅ」とわかることが多いです。
私が夜型人間で、早く寝ないとと思いつつも深夜1時くらいまで余裕で起きています。
子も夜型なんでしょうか??

コメント

ママ

私もソファーやベッドでリラックスしてる時に胎動を感じます(今とか😂)

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    タイムリーでコメントありがとうございました🙇‍♂️
    やっぱりリラックスしてる時に感じること多いですよね😂私も感じる場所はもっぱらソファかベッドです😂

    • 2月12日
あつこ

私も妊娠中は日中感じることが少なく、「あれ今日全然動いてないな、、」と心配になると夜、横になったりゆっくりしている時に急に激しくなったりしてました👶💓

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    全く同じですー!
    心配になって明日病院か⁉️って思ってると夜にドコドコと…笑

    • 2月12日
ぴよこ

胎動はママがリラックスしてる時に激しくなったり激しく感じることが多いので、そんなもんだと思います😊
それに産まれてすぐの新生児期はだいたいみんな夜行性なんだそうですよ🤣入院中看護師さんに言われました😂
だから赤ちゃんが夜寝ない、て疲れるママが多いけど、それ当たり前だからね〜!と😂

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    めっちゃ安心しました😭❤️
    看護師さんからのアドバイスも的確ですね!
    今から子育て始まるので、その言葉覚えておこうと思います👌✨

    • 2月12日
(*´∀`)♪

昼夜問わず動きまくっています!
夜中も目が覚めれば動き出します!

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    良いですね🥺立ってても感じますか?
    私昼はほんとにほとんど感じないので羨ましいです😅

    • 2月12日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    立ってても動いてますね!
    暴れすぎて痛いくらいですよ(笑)

    • 2月12日
れー

動かない時間なんてあるの?ってぐらい
ずっと動いてるような気がします😂(笑)
私が起きると既にモゾモゾ動いてます🤣
夜も私が寝るまでひたすら動いてますね😳

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    週数違うのに、そんなに感じるんですね😲!
    私そのくらいの時も夜のみだったので羨ましいです✨

    • 2月12日
  • れー

    れー


    男の子なのもあるんですかね?😂
    力強いのでめっちゃ痛いです🥺💦
    逆に元気すぎて大丈夫なの?って
    心配になるときあります🤣💦

    • 2月12日
むにゅ

夕方の5時から夜2時くらいまでが多かったです。
お腹の赤ちゃんは基本昼夜逆転です。
日中活発だと赤ちゃんに血液、酸素使われてママが大変だからママが体を休めるリズムの時に活発になるようにできてるそうです。

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    そういった説もあるんですね😲
    それを聞いて安心しました😊ありがとうございました✨

    • 2月13日