※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけの時、パパを嫌がることがありますか?日中はパパの抱っこが好きだけど、寝るときはママがいいと感じるようです。パパもショックを受けて困っています。同じ経験の方、教えてください。

寝かしつけの時だけパパを
嫌がることってありますか?😂

抱っこの仕方変えても、
抱っこ紐にしても、ギャン泣きで😂
私に代わるとすぐ泣き止みます😅

日中はパパの抱っこで嫌がることはないので、
寝るときはママがいいー!って感じなんですかね?😭

パパはショック受けて
もう寝かしつけやりたくないって
なってるし、私も他ごとができなくて困ります😭😭

同じ経験あった方教えてください😭😭

コメント

瑞

わたしんちあるあるです(笑)なので今基本寝かしつけは私がしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ諦めるしかないですかね😂

    • 2月12日
ママリ

うちも寝かしつけってなるとパパ拒否ですね〜
眠くなるとパパが嫌みたいです笑
夜の家事は次の日に持ち越しです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠いときに見たくない顔なんですかねえ😂😂
    わたしも次の日にまわします😱

    • 2月12日
deleted user

娘もありました!
寝る時だけパパ嫌期😂😂

これは時間が解決してくれると思います(><)
旦那もショックを受けていましたが何度も挑戦し
気がついたら大丈夫になっていました^^

抱っこが違うのではないか!?と写真を撮りあったり
旦那が次の日休みの日にやって心が余裕が有る時に試したり
私自身は旦那からヘルプを出されるまでじっと耐えたりしていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月くらいから急になりました😱
    それまで寝かしつけは旦那が毎日やってたのに…

    パパが嫌になるお年頃でしょうか😂😂
    めげずに頑張ってもらいます(笑)

    • 2月12日
ゆうゆう

うちもそのときの機嫌によりますが今日はパパさんの寝かしつけで泣きました💦わたしもパパが寝かしつけてくれるとその間にいろいろできるし次の子を妊娠してるのでいつ体調がどうなるかわからないから何かあったときにパパにも寝るときは慣れていてほしいなー。って思って頼んでいるのですが子どもは大泣きです。それによってパパのやる気をなくしてしまうのもイヤなのでフォローは入れているつもりですが難しいですねー。そりゃ確かにパパとわたしとでは一緒にいる時間が違いすぎるからやっぱり眠るときはママが安心するんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんもママが良いに決まってますよねーっ😂💖
    でも寝かしつけ嫌になったらこっちの負担が増える…(笑)

    妊娠中ならなおさら頼りたいですよね😭
    無理せず過ごしてくださいね😭✨

    • 2月12日
m&m

3歳すぎてて申し訳ないのですが、息子はいまだに寝かしつけはお母さんじゃないと怒ります😅
むしろ、ダブルベッドにお父さんが入ってこようとするだけで、泣いて怒ります。笑
どうやら、ベッドは自分とお母さんの神聖な場所…みたいな感じらしいです…笑
ちょっと誇らしげに、寝かしつけにお付き合いしてます。笑
ちなみに、赤ちゃんの時からお父さんの寝かしつけ無理でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳でも拒否ですか😂😂
    でもそんなこと言われたらちょっとエヘヘって感じになりますね😍

    娘もせめてどんな気持ちなのかわかれば…😂
    旦那は先月あたりから急に拒否されてます(笑)

    • 2月12日
  • m&m

    m&m

    私は小さい頃から息子を溺愛してたので、何の苦でもなく、むしろ優越感で…笑
    でも、息子もかなり大きくなり、お父さんとも仲良くなって来て、日中遊んでくれるので楽です😂
    寝かしつけ以外にも、日中の抱っこなどもお父さんいやいや期だったので、最近は楽になりました😅

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も抱っこ交代して泣き止むと、可愛くてたまりません😍😍
    お父さんと一緒だから楽しい遊びとかもありますもんね✨

    • 2月12日
🐒

うちもそうですー!
ほんと寝るときだけ…😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちの負担が増えますよね😱😱
    おまけに寝かしつけ中、先に寝られるともう怒りが…😱💢

    • 2月12日