※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母が苦手になりました!特にこれといった何かがあった訳ではありません…

義母が苦手になりました!

特にこれといった何かがあった訳ではありません。

でも、とにかく嫌なんです😭

出産前は特に嫌だと思うこともなく過ごしていました。

2か月に1度会うかな?程度。

子供が生まれてからは月1以上で会うことも多々ありました…

今は会うのも嫌で、子供も絶対に預けたく無いし、

あまり触られたくありません。

少しずつ会う頻度も開けたいし…でもなんとなく

旦那にとっては親なので言いにくい…

そんな方どうしてますか?

何かいい方法あれば教えてください!

コメント

ゆん

ガルガル期ですか?🤔
私もそういう時期ありました!
でも、旦那様も義母もガルガル期というのは理解できないと思いますしね😥
私もガルガル期ありましたが何も言わず我慢しました笑
いずれ収まると思いそれに誰に言っても理解されないし自分しか分からないので…

• はる

はる

ありがとうございます😊
    多分そうです😭
    なかなか他の人には理解求めても難しいですよね😭

• 2月12日
shi

うちもです😅

苦手!無理!とはっきりは言いませんが、やんわり嫁姑関係って難しいものね〜とかそんな言い方してます笑

ただ預けるのだけははっきり嫌だと言っています!
義実家全員(義祖母、義祖父、義母、義父)に娘は人見知りか大泣きで義実家の玄関入っただけでぐずり始めます😂
義実家はタバコを妊婦の前だろうが生後間もない子供の前だろうが平気で吸うしその手で触ろうとするし、娘は大泣きで到底預けられる環境ではないのではっきり伝えてます!

人見知り始まればきっと触ったり抱っこしても泣いてすぐ返してくると思います👶💦
私は娘がギャン泣きしてみんな困ってすぐ返してくるのでしめしめです笑

• はる

はる

ありがとうございます😊
    共感して頂けて心救われます!
    えータバコは嫌ですね!
    そして、泣いてくれる娘さんナイスですね♡
    ママの気持ち察してくれてるんですね♡👶

そしてもう人見知りあるんですね♡うちはまだ無い感じです😭

• 2月12日
  • shi

shi

最初は、え〜もう人見知り💦?!と困りましたが義実家と初めて会う人にだけで私の実家族にはないので😏😏😏って感じです笑

ゆいさんの娘さんもゆいさんの気持ち察して義家族拒否はじまれ〜🙇‍♂️!!

• 2月12日
  • はる

はる

娘さんナイスですね♡
    ママの実家の人は好きなんですね♡👶
    より愛おしいですね🥰

ほんとそれです!取り敢えず抱っこもして欲しく無いんで泣いてーって思います!

• 2月12日

私も上の子を生んで1歳なる前くらいまでは義母たちと仲良かったんですが、1歳前に義家族全員無理になりました!原因の1つはそれぞれの性格にありますが、旦那も原因の一つなので、お前の家族と今後付き合って行く気はないと伝えています。
連絡先も消してますし、ラインも消したので一切連絡取っていませんし、スーパーで会っても無視してます😂
旦那の1番上のお兄さんが義父に会ったときは孫も連れて来ないと怒っていたそうですが …で?って感じです😂😂

下の子が生まれても見せる気、ら抱かせる気ありませんし、本当に気持ち悪くて触って欲しくないですし!
とりあえず、旦那に原因伝えて会いたくない事も伝えて、生まれても病院に来るな!と伝えていますよ!

• はる

はる

旦那さんにキッパリ会わないと伝えてあるの良いですね✨
    それが1番ですよね😭
    私はまだ全然伝えられてないです😭

2人目出産頑張ってください♡

• 2月12日
まぁちゃんママ

義両親と同居してますが私は子供が生まれてから義父が嫌です。

煙草を吸った手で子供に触ろうとする。
私達に何の相談もなしに親戚が子供を見に来る日を決める。
そのくせ時間は決めないから来客前に出掛けようとしていたら来てしまい、準備が出来てないのに親戚が来たからって『子供を連れてこい!』と言う。
すやすや寝ているのに大きな声で起きろー!と声を上げる。
子供にと親戚がくれたお祝いをそそくさと開けて金額を確認する。(これは義母もやる)

などです。
ほんと嫌なので、お風呂の時間以外は1階に子供を下ろしません。

旦那にとっては親ですが、私の子供はジジババのおもちゃではないので、夫婦で相互フォローしていたSNSで『義父が煙草を吸った手で子供を触るから汚くて嫌』と書き込んだので旦那も私の気持ちは知ってます🤣

• はる

はる

ありがとうございます!
    タバコ嫌ですよね😭
    今の季節外から来て手を洗わず触られるのも嫌ですよね😭

お祝いあけちゃうの駄目ですよね😭🙅‍♀️
    せっかく寝た子を大声で起こすのほんっと辞めて欲しいですね😭

孫は可愛いのは分かりますがそれなら嫁がストレス溜めずに子育て出来る様にそっと見守って会いに来ないで!って思っちゃいます😂

SNSアピールいいですね😭笑

• 2月12日
ママリ

わかります😭
私も出産してから義実家が嫌になりました💦
子どもの名付けでめちゃ口出してきて嫌な思いをしたのが一番きました。

うちの子は睡眠退行なのか、最近夜1時間おきに起きるようになったのでそれを理由にして会う回数減らしてます😅
旦那はそれでも連れて行きたがりますが、子どもが可哀想、あんたは父親でしょ!と叱ってきかせます。笑

義実家の付き合い正直面倒くさいですが、お互いうまくやっていけるようにがんばりましょうね🥺🥺

• はる

はる

ありがとうございます😊
    嫌ですよね😂
    名付け口出しとかほんっとやめて欲しいです!

男って分かんないんですかね😂って思います!もっと察してーって思います!

そうですよね…
    ドライな付き合い頑張りましょう!

• 2月12日