※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koimo☆
その他の疑問

掃除機、洗濯機の時間帯について。マンション住まいの場合ですが、みな…

掃除機、洗濯機の時間帯について。

マンション住まいの場合ですが、
みなさん朝何時~夜何時の間はOKとしていますか?
朝は何となく08:00までは洗濯機も掃除機もかけないと決めていたのですが、
同じマンションのお宅が朝08:00の段階でもう洗濯物を干し始めてるのを見て、ということはもう少し早くから回しても大丈夫なのかな?と、ふと気になりました。

マンションでも1階だったり、全く音がしないものだと気にしなくてもよさそうですが、皆さんどのようにされてるかお聞きしたいです。

コメント

ray

マンションに住んでますが、隣りの人は、夜は遅いと23時頃、朝は5時半頃から洗濯機の音がしますね 💦
うるさいし迷惑です;^_^A

• koimo☆

koimo☆

えー!
    それはちょっと迷惑な時間帯ですね💦
    時間は一応気にしていますが近隣のお宅にどのくらい聞こえているのかわからないので心配です。。

• 5月19日

8時は遅くない?と思いました。
洗濯機は6時すぎてれば回しますね。木造アパートならもう少し遅い方がいいのかもしれないですが、、
夜は22時までに回り終わるくらいの時間までですかね。
掃除機は7時半くらいから外が暗くなるまでくらいですかね。
私の感覚はそんな感じですが、家の造りにもよるかもしれないですね。

• koimo☆

koimo☆

マンションの造りにもよりますし一概に何時はOKとは言えないですよね(^^;
    でももう少し時間前後しても大丈夫かなー?
    と少し思いました。
    ありがとうございます!

• 5月19日

退会ユーザー

働いてるお母さん達は8時にはもう家にいないと思いますよ。
    子供送って会社に…ってなったら7時半くらいにはだいたい出発することを考えても、みなさん起きたらすぐ回してると思います。
    私は働いてないですが、自分と子供の用意にご飯に家事に、で決まった時間に出ないといけないし朝は時間ないので起きたら回してます。

• 5月19日
でーる★

朝は7時夜は20時までって
思ってやってます!!
夜中とかでなければ皆生活リズムは違うので(´+ω+`)

• koimo☆

koimo☆

私も夜は20:00まではギリギリOKかなと思ってました◎
    確かに、皆生活リズム違うので全世帯に配慮は難しいですよね。。。

• 5月19日
あこ

私は洗濯は8時以降、掃除機は9時以降にしてます。
夜は両方とも9時までかなぁ、と思います。
前のマンションの時、お隣さんは7時には洗濯物干してましたが、音は気になりませんでした。
部屋の作りにもよると思います。

• koimo☆

koimo☆

朝の掃除機は少し遅めなんですね。
    確かに、上のお宅の掃除機はしっかり聞こえますが洗濯機は聞こえないので、掃除機の方が少し気を遣った方がいいのかもしれないですね!

• 5月19日

朝は7時頃回してます。
それより前にもたまに回したりしてます(´・ω・`)
6時とか...(笑)
隣の人のも全く聞こえないので
平気かな〜なんて思ってww
掃除機は9時以降18時までと決めてます🙄

• koimo☆

koimo☆

やっぱり掃除機の方を気にされているんですね。
    うちのマンションも洗濯機の音は聞こえてきたことはないです。
    掃除機は今まで通り、洗濯機は少し前後してもヨシとしようかな~。。。
    ありがとうございます!

• 5月19日
  • koimo☆

koimo☆

やっぱり掃除機の方を気にされているんですね。
    うちのマンションも洗濯機の音は聞こえてきたことはないです。
    掃除機は今まで通り、洗濯機は少し前後してもヨシとしようかな~。。。
    ありがとうございます!

• 5月19日
arc

時間全く気にしてませんでした(;;;;;°∇°)
鉄筋マンションで隣近所の音一切聞こえないので。

隣の音とか聞こえるようなマンションなら朝は8時夜は22時くらいですね。

• koimo☆

koimo☆

上のお宅の掃除機が聞こえるというか床をガーガーやってるのがわかるんですよね。。。笑
    他は聞こえて来ないのでもう少し早め&遅めにやっちゃおうかな~と思います。
    ありがとうございます!

• 5月19日