※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

2人目里帰り出産で、上の子は保育園利用なし。祖母が昼間面倒見るが、里帰り先での過ごし方や赤ちゃんのスケジュール、寝かせ方について教えてください。

2人目里帰り出産なんですが、
上の子は保育園の一時保育利用予定なしです!

昼間は両親や姉も仕事なので、祖母がいます。

2人目未知すぎるのですが、
里帰りされた方実家でどのように過ごされてましたか?
1日のスケジュールなど教えて頂ければありがたいです😂
また、赤ちゃんは日中クーファンなどに寝かせる感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ

入院中は、上のおこさんは祖母さんがみるんですか?
二人目も里帰りしましたが、っぱい意外はベビーベットか母に抱っこしててもらってました☺️おっぱいおわったら、
その間に上の子と公園いったり、ドライブしたり。
寝れる時間はほとんどないです笑時間見て帰ってまたおっぱい。笑
退院の次の日から普通に生活してました。

  • はるいろ

    はるいろ

    説明が悪くすみません💦
    出産の時は義実家の方が病院に近いので、義実家にいる間は義母が有給を取ってくれて娘を見てくれる予定です☺
    実家は産後2週間検診が終わってから帰る予定です!
    両親は有給取れないので、日中は祖母だけで、実家は野山のかなーり田舎です😅
    やはり休む間はなさそうですね💦
    帝王切開で娘の時は産後1ヶ月までは痛みもあったので、動けるか心配ですが😂
    がんばります!!

    • 2月11日