※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♡
お金・保険

旦那さんの手取り20万、私の収入は10万。持ち家ローン6万でやりくりが厳しい。共働きが現実。共感してくれる方いますか?

旦那さんの給料が手取りで20万くらいの方、生活厳しくないですか?私も働いて、10万〜はありますが、持ち家がありローンが6万なので、なかなかやりくりが出来ずストレスが溜まります。やはり、フルタイムで共働きじゃないと現実は厳しいですね(;o;)私もボーナスが欲しいです。少しでも共感出来るかたおられますか?

コメント

ママリ

以前旦那の給料がそのくらいでした。
旦那の給料だけじゃ貯金は厳しかったですね。
フルの共働きの方が断然良いですよ!

• ママちゃん♡

ママちゃん♡

コメントありがとうございます。厳しいですよね(;o;)カテナさんは働いておられますか?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

私は今は時短ですが、その頃はフルで働いていて旦那よりも給料多かったです。
    旦那は20万でボーナスほぼゼロだったのでフルの共働き必須でした💦

• 2月11日
ままり

うちは手取りが20万ないのでめちゃくちゃ厳しいです。育休中なので貯金を崩しながらの生活です。復帰後は時短勤務で働く予定なのですが保育園代を考えると働いてもギリギリ…でもフルタイムで自分に負担がかかるのはいやです笑
家事も育児もやって、家計も支えてなんて負担が大きすぎます( ; ; )

• ママちゃん♡

ママちゃん♡

コメントありがとうございます(;_;)私は、貯金全て崩しました(泣)育児だけでも大変なのに、その上家事もして、働いて家計支えてはもう負担やばいですよね(′︿‵。)気持ちの逃げ場?がなくて、最近おかしくなってきました。同じような境遇の方がおられると分かって、少し気持ちが楽になるなりました(;_;)

• 2月11日
まーる

うちもそのくらいです😭
なのに週3のお酒とお小遣い3万は絶対譲らない旦那🙄
復帰したらすぐフルで働くか迷ってます…💦

• ママちゃん♡

ママちゃん♡

コメントありがとうございます。お酒と、お小遣い3万はなかなかですね(*_*)‼︎人の旦那さんに悪いように言って申し訳ないですが。私からしたら3万の意味が、分からないです(/ _ ; )それで、生活出来てますか?

• 2月11日
  • まーる

まーる

自分の給料考えろって感じですよね😅
    車の保険や旦那携帯代を抜いて15万を生活費としてもらってます。
    毎月必ず使うお金は保険や学費用の貯金を含め、約21万なので私の育休手当を足せばまだ今のとこほは余裕あるかなって感じです🙁💦まだ子供も小さいのでですが🤔

• 2月12日
ママリ

手取りで17万弱です😂旦那だけの給料で生活なんて絶対に無理です😭😭😭家賃8.5+保育料5.7なので、ほぼ固定費でさよならです👍
私は2時間の時短勤務なのですが、春から1時間の時短に変更予定です💦ささやかですがw

マイマイ

うちも転職して、給料激減しました。
20万も無いです。
前の職場は住宅手当て出てて、30万ほど貰ってたので、家賃8万円でしたが。今の給料では、無理。

家賃8万円なら、年間100万払ってるって思えば家買えるよねってことで引越ました。
それでも今も赤字。貯金が底を尽きる前に、つい先ほど、バイトするしか無いのでは?と提案したところです。

mama♡

旦那の手取り21.5万くらいで、私が8〜9万くらいなので、同じくらいだと思います😭💡

子どもが大きくなったら、すぐにフルタイムに戻って扶養外れたいです😂

はじめてのママリ🔰

旦那の手取り、会社で使う立替が必要なガソリンや駐車場代など含めて20ほどです。
立替してるため、実際17〜18といったところですが…

私が産休育休となるため、貯金を崩してますがもう底をつきます。
積立保険してましたが、これも解約です。最悪すぎます…
それなのに旦那は毎月7〜9万持って行きます。
赤字から脱出できる気配はありません。

おまけに義実家同居のため、ストレスどころじゃないです。生きてる意味…ってなります。
私が時短で復帰しても赤字かもしれません。