※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普段旦那は子供にも私にも優しいです。ワガママな所も少々あります。で…

普段旦那は子供にも私にも優しいです。
ワガママな所も少々あります。
でも家事育児をきちんと分担してやってます。
酒、タバコ、ギャンブル、浮気一切ありませんが

この間
わたしと旦那で大喧嘩をし、
そのときに2歳の長男がぐずついて
旦那が子供に「うるせぇ!!!」と怒鳴って
コロコロ(掃除するやつ)を床に思いきり叩きつけたんです。
あたしはその行動に唖然としてしまって「出ていけ!」まで言われたので子供たちを連れて実家に連れて帰ろうと思いました。

でも旦那がイライラをぶつけた本人、息子を離さないで
「いや、1人ででてけよ」と。
息子を連れて行こうと必死にしましたが男の力にはかなわず
とりあえず娘だけ連れて車に行きました。

そしてすぐ警察に電話し、
息子と旦那を離してほしいと頼みました。

4時間くらい説得し、やっと離して今別居中です。

私は離婚の方向で考えていましたが、
親や警察いろんな方の意見がありました。

「イライラすることなんて誰にでもあるっけ旦那の気持ちはわかる。やっちゃいけないことってわかるけど普段いいパパなんだから咄嗟のことだったかもしれないしお互いクールダウン期間を得て1度チャンスやってもいいんじゃないか」

「1度やる人は2度3度やる、殺されてからじゃ遅い。
見えないとこでやってたかもしれない。離婚した方がいい。結婚するのもタイミングだけど離婚するのもタイミングだ。いまがそのときなんじゃないかって思う」

旦那は本当に謝ってきて次やったら離婚覚悟します。と離婚届もって実家まで頭さげにきたんです。
普段は優しいと知ってるけどあまりにも衝撃だったので
どうしようか悩みつづけてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って多かれ少なかれカッとなると物に当たったり少し乱暴になることありますよね💦
ちなみにそれって結構最近の出来事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男ってそうゆうものなんですかね。。
    先週の出来事です!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人は多い気がします!
    うちの旦那も普段はかなり温厚だし何でもしてくれますがイラッとした時は咄嗟に(穴があくほどではないですが)ソファーにパンチしたり、壁にパンチしたりしてる時ありますよ😅
    先週なのですね!
    それならこれから様子を見て、更に物に当たるのが激しくなるとか、頻度が増えるようなら少し距離を置く程度考えてもいいと思いますが先週のその出来事だけならば離婚は考えなくても良さそうな気がします🤔

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいパパ旦那さんしてるといろいろ溜まるものもあるんですかね😂
    エスカレートするようなら離婚でも遅くないですかね。。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事もしてるし、色々疲れも溜まってるんでしょうしね!
    明らかに暴力ふるうとかになってくるとヤバイと思いますが、多少物あたるのは男の人だし仕方ないかもって思ってしまいます🤔

• 2月12日
ママリ

うーん、少し大袈裟な気がします。だけどそれだけのことで離婚と騒ぐなら今後も別のことで離婚騒ぎになるようなことがあるとしたら別に今離婚してもいい気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことでビックリして、これくらいのことでっていう意見もnamさん以外にもありました。両親共々子供を守らないとですが、その片方がなにもしてない子供に攻撃的になるのはどうなのかな?という感覚で今は子供と離した方がいい!という判断でこの行動にでました。今後も続くのかこれっきりなのか分からず悩んでます。。。
    今まで5年いますが他のことで離婚となったことはないので今離婚するべきかどうかも悩みどころです。。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

子供に対して物投げて、普段そんな事ないから離婚はまぁ考える気持ちはわかりますが、床に対して投げての離婚は うーん🧐やりすぎな気がします😂

といっても、私自身気が荒くものに当たるのは良くないと理解しつつもたまに当たってしまったり(空のペットボトルを誰もいないところでぶん投げたり笑)むしろ旦那に注意されるほうですが、離婚とか言われたことはないです。

私の旦那も普段めっちゃ良い人で温厚ですが、たまーに本気でキレた時は理不尽なこと言い出したり暴言吐いてきたりもあります!私に比べたら回数めっちゃ少ないですけどね☺️でも、暴言吐いた事に重視するというより寧ろ普段すげぇ温厚だなぁと思いながら過ごしてますよ☺️✨

まぁ、たった1回の暴言と物に当たっただけで妻と子に家を出て行かれたということであれば、旦那さんが本当に良い人だったのであれば反省して今後しなさそうですけどね😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラするときもありますよね〜!私ももちろんあります…。笑
    普段の旦那をみて1回目とのもあって今後もしないと信じるしかないですかね…!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

今は連絡取ってるんですか?☺️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日まで連絡とってましたが
    とりあえずお互いもう少し時間あけて考えてみようかと言われたのでいまはとってないです😓

• 2月12日
零

喧嘩の原因次第な気がします!話し合いで喧嘩にならず解消できるなら様子見も良いかもしれません。

突然のささいなことで、喧嘩になったのでしたら距離を少し置いてみるのも手かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩はほんと些細なことでその部分はお互い悪かったと反省してますが、子供に対しての攻撃的な行動が今までなかった分、ビックリしました。
    もう少し距離をおいてよく考えてみます、、。

• 2月12日

うちの人と似てるんですが、普段いいパパでも、そんなことしたら、良いパパではないと思んですよね‥。

最初はソファを蹴ってましたが、産後に頭を叩かれました。

謝っても、本当に反省してても、性格が治るとは限りませんからね〜😅

これからは喧嘩をしないことですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!物に当たるのも直接手をだすのは良いパパではないですね💦
    ほんとに喧嘩してる私にあたるならまだしもなにも関係ない子供にっていう所です。弱い所にしか当たれない弱い性格なんだなって言うところで
    今後しない。といってもまたあるかもしれないと考えると、、。

• 2月12日

怖いですね💦
普段温厚な人ほど、キレた時にどうなるかわからない怖さがあります。

イライラして物に当たるだけならともかく息子を人質にとるあたりが怖いです。内面がものすごく打たれ弱い気がする。私は無理かな〜😓離婚で考えちゃう。

離婚するにしても、うまくやらないと逆上する可能性考えちゃいますね💦弁護士立てた方が良さそう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!大人しい人ほどキレると怖いって言いますよね。今回がそれです…!

わかります!あたってしまった息子と少し離れて考えられるなら警察を呼ぶこともなかったです!少し頭を冷やして距離をおいて今後も様子見でいいのかな?とも思いますが
    …。

絶対離婚した方がいい!っていう件ではない分すごく悩んでしまいます。

離婚する!となったら警察のいうことも全然きいてくれない感じだったので弁護士たてて裁判しようとは思ってます…!

• 2月12日
あ

うちの旦那もカッとなったら物に当たったり口が悪くなります😅
冷静になれば話もできるのでうちは離婚までは考えないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男の人ってそういうところはありますよね!
    そこはこちらが負けない強い心をもてれば大丈夫!とおもってます。でもあたるとこがなく、物や子供にあたるのは今後もあるんじゃないかと心配になったので離婚を考えてましたが…。
    うちも冷静になれば話もできるので、正直どうしよう。と思ってます。

• 2月12日
まおまま

うちもあります、ほんと、普段はいいけどキレると歯止めが効かないというか…💦娘のすぐ横で物に当たり散らして大声で暴言を吐いてきます。結婚指輪も力づくで取りに来るし、腕思いっきり引っ張られたり、、子供置いて出て行けともよく言われます、、、なんなんですかね男って。ほんとうざい。自分で感情をコントロールするのが無理らしいです。でも、謝っても治りませんよ!!!!私もこれ以上エスカレートしたら離婚切り出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり治らないものなんですかね。。暴力は論外ですが私に暴言ならまだしも子供にあたるのはやめてほしいですよね…。
    手を出してない分1度チャンスを与えるべきか、エスカレートする前に離婚するかと本当に悩みます…。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

今回の事、さぞ怖い思いをされたことと思います💦

ですが、酒、タバコ、ギャンブル、浮気が一切ないと言える、家事育児も分担してくれる旦那さんてとっっっても貴重な方だと思います😣

なんなら交換してもらいたいくらい、上記の事が言い切れる旦那さん羨ましいです😂

実家まで頭下げにきてくれて、反省を行動に表してくれるところも、私的には高ポイントです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回子供にあたるって本当に怖いというか今後、今回のでまたあるんじゃないかと思って離婚を考えましたが、
    他はほんとにないって言いきれる普段はいい人なので、
    子供もあたられても普段可愛がって別居中も「お家にかえりたい。パパ〜」とい感じなんです…。
    もう一度チャンスを考えてもいいのかな…?

• 2月12日
いちご件

母親なので、子供を守りたい気持ちが人一倍あるので離婚したい気持ちもわかるんですが、息子さんに直接手を出してないのであれば、様子見で…
今後もエスカレートしていくなら離婚を考えるでも遅くないかな〜とも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にあたってしまって
    うちのもいま反省してるので、いまあたしが離婚!って感情的になってる部分もあると感じてます。
    反省できるなら今後は改善すれば生活もなんとかなるのかな…と感じる部分もあります。
    やっぱり子供が全てですよね。うちもいま別居中ですが「お家かえりたい。パパは?パパは?」とパパ大好きなので他の方の意見もきき、離婚はまって様子見でもおそくはないのかな…?と感じはじめました。

• 2月12日
メイ

私の旦那も女の前で私に怒鳴り散らしてしばらく娘が夜驚症になりました。寝てるのに急にパパ怖い!と大泣きしてパニックになったり。
それを目の当たりにして本当に反省してましまがもう子どもの前で喧嘩しないこう、イライラしても子どもの前では抑えて、あなたが出て行ってと。それからは大きな喧嘩はありませんがたまに少し言い合いなると娘がパパ達喧嘩しないで!パパ早く謝って!と完全に私の味方になって仲裁してくれます😃ちなみにうちはテーブル動かされたり壁に穴もあいてます。これは娘の前ではなかったけど見た娘はすぐパパがやったの?と言ってました。でも娘がパパ大好きなのですぐに離婚の選択はできませんでした。今はあの時感情的にならなくて良かった、色々乗り越えてきたなーと思えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま決断するのは早いですかね。。、やっぱり感情的になって離婚!っていう部分あるなとも感じてます。。
    子供が全てですよね。
    うちも「家に帰りたい!パパパパー!」ってなってるので
    パパ大好きだからもう少し考えてもいいのかなといま考えてます。。

• 2月12日
  • メイ

メイ

すみません、女の前じゃなくて娘の前での間違いでした!

私は娘に聞きました。まだ、2歳でしたが、パパと離れてばーばのお家に暮らす?って。嫌だとはっきり言われましたよ😓みんな一緒がいいんだよ、パパ好きだから。と
    気を使う子なので本心じゃないのかもと心配でしたが、やっぱり今旦那が娘と遊ぶ姿見るとホッとします。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳だと嫌なことは嫌ってわかりますもんね…。
    うちも今、家に寄ると「こっちに帰る!!!」ってパパーと泣いてるので、
    子供の答えが正解なのかなって感じました。

• 2月12日
ばぶたん

ご主人様はきっと弱くて
子供を人質にとれば
あなたが出ていかないと思っているのかもしれません。

私も1度ありました。
でもそれでも子供抱えて出ました。

離婚考えました
半別居もしました

それからおおげんかのたびに
娘ちゃんはパパと出ていこうね〜
と、挑発してきます

最初は、反抗していましたが
どうやらこれは
挑発だと気づき、スルーです

幸い、手に職つけているので
強みはあります。

後はもう、
ものにあたったり、暴言はいたりしたら
モラハラだとはっきり伝えます、私は。

後は冷静な時にルールをつくり
冷静になるまで同じ空間にいないとか
ちゃんと決めた方がいいです。

私はルール決めてから
喧嘩はするけど
今のところ、娘の前での大喧嘩は
しなくなりましたし
良きパパです。

子供にとって親の喧嘩は
ほんとにダメージがでかいので
我慢する必要はないとおもいます。

でも、あと1回!という気持ちで
やってみるのも悪くないかとおもいます!

男の人全てに効くかわからないけど
モラハラやDVは弱い男がやること
貴方はそんな弱い人ぢゃない
と言い続けることですかね
そして大きな愛で包んであげること
認めてあげること。

普段、いいパパなのであれば
当たり前と思わず
沢山褒めて尊敬して感謝することも
大事です。

2人の子供だから当たり前
女はそう思います、私も思います。
でもやっぱり男と女の脳は違うってこと
理解しないと行けないかもです。

それでもだめなら
子供のために離れた方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。感謝するところは感謝すべきですよね。。
    ルールを決めて
    今後こうならないようにもう一度チャンスをあたえても遅くないですよね。
    ルールきめたりできることやり尽くしてそれでもダメならと考えてもいいかもしれないですね。

• 2月12日