※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

西船橋駅から下総中山駅周辺で乳児連れで遊びや習い事に行ける場所を教えてください。

西船橋駅から下総中山駅周辺で乳児(0歳)連れで遊びや習い事に行ける場所を教えてください!

私はもうすぐ二人目を出産予定です。
長男は今、1歳10ヶ月でこの子を出産した時は親子カフェやプレイキッズガーデンに遊びに行きましたがどちらも閉店になってましたヽ(´o`;
産後のバランスボール教室も行ってましたが、こちらも西船橋店は休業中のようで西船橋のエリアでは何も無くなってしまったんだなーと悲しんでます。パパが土日休みなので平日ママと二人で出かける場所を探してます。(船橋競馬場に施設が出来たと聞いたのですが確か土日のみ??!)

南船橋のファンタジーキッズリゾートまでは少し遠いから気軽にちょっとお散歩に出ると言うと感じではないしなぁと思ってます。

西船橋駅から下総中山駅の間で、遊び場の他にも、ベビマ、サイン教室、ベビーヨガやその他イベントが近場にあれば参加したいと思っているので是非情報をください!

駅の近くではなくとも、
車も持ってるので15分位の場所なら行けます!

長男が保育園に時短で行ってる間しか遊んであげられないので近場だと嬉しいです。

よろしくお願い致します(o^^o)

コメント

rimi

西船橋の西船児童ホームはよく遊びに行きます!綺麗で広いしたくさんおもちゃもあるので娘が喜んで遊びます^_^
あとは年齢によって月1〜2でイベントごともあるので、参加したりしています!

あとは葛飾公民館で月1でちびっこ広場というイベントごとやってるので参加しています😊小さな赤ちゃんから3.4歳くらいの子まで参加しており、季節に合った催しや、フリートークの時間もあります。地域のボランティアスタッフのおばちゃんたちが沢山いるので、ママ友と話していて子供がどこか行っても見てくれるので安心です✨

あとは西船橋駅近くの船橋市西図書館に、毎週木曜日曜に読み聞かせの時間があるのでたまに参加してます。読み聞かせ以外もわらべ歌を歌ったり手遊びなんかもやったりします^_^

ちなみに中山競馬場にオープンしたうまキッズは競売開催日のみなので、基本土日ですね!でも無料だしオープンしたばかりで綺麗なので、たまに遊びに行きます(^^)外の広場もとても広く遊具もたくさんあるので、機会があればご家族で行ってみてください✨

よっちゃん

実は長男産後に、西船児童ホームに数回お邪魔しました。うちの子はあまり興味が無かったようで反応がイマイチでした。ヽ(´o`;

お腹にいる子は娘なのでちょっと反応変わるかな?なんて、思ってます。

葛飾公民館のイベントはうちのマンションにも掲示板に貼ってあったので行きたいなぁと思いつつ、いつも予定合わずで結局息子は行けていませんがまた調べてみたいと思います(^ ^)

中山競馬場の施設はやはり土日でしたよね?一度も行ったこと無いのですがチラシにそう記載があったような気がしたのでパパと行けないねってオープンの時に話してた記憶があります。(>_<)(土日祝日はパパと息子と実家に毎週帰省してるので船橋におりませんで、、、)