※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
子育て・グッズ

市販のボディークリームやローションが合わず悩んでいます。敏感肌で肌荒れしやすく、ピジョンのローションは合っているけど保湿が物足りない。市販品で合うものが見つからず悩んでいます。

市販のボディークリームやローションが合わず悩んでいます。
同じような方おすすめがあれば教えて下さい!

キュレル、アトピタ、アカチャンホンポのローション、ヴェレダは塗ると翌日に塗ったところに細かい発疹と赤みが出て肌荒れしてしまいました。
ワセリンも顔や部分的にはいいのですが、身体全体に塗ると熱がこもるのか汗疹ができてしまいます。

今はピジョンのもものはローションがあっているようなんですが、テクスチャーが化粧水のトロッとしてるような感じなのでカサカサがちょっと強いなって日には保湿が物足りない感じです。

1度ひどい時に小児科でステロイドを出してもらいました。アトピー性皮膚炎のようではなくやや乾燥肌かなってくらいなんですが市販で中々合うのが見つからず悩んでいます。

コメント

newmoon

ベビーセバメドモイスチャーローションはどうでしょう❓
結構しっとりめです🙆‍♀️

• よしこ

よしこ

ヘビーセバメド初めて聞きました。検索してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月11日
り

市販のものが合わないのでしたら、皮膚科に行って処方してもらうのが一番かと思います。
うちは皮膚科でヒルドイド処方してもらって塗ってますが、お肌キレイだとよく言われます。

• よしこ

よしこ

やはり皮膚科に行くのが一番いいんですね。まだ行ったことないので探してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月11日
🌈

そんだけ市販の合わないなら皮膚科で処方されたもののが良い気がしますよ😂😅💦

• よしこ

よしこ

もう少し小歳時は何もなかったんで色々試してみたんですが流行り皮膚科に行くのが良さそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 2月11日

1度、皮膚科に行かれては?小児科に行ってダメで、皮膚科に行って話をして処方薬で良くなった事例もありますし。

ローションだけでなく、息子はボディーソープも沢山悩みましたよ💦
今は、桃の葉のボディーソープ・Pigeonミルクローション・プロペト・たまにロコイドです🙆

蕁麻疹が出るので、飲み薬も使っていますよ🎵

• よしこ

よしこ

何でも小児科と思っていましたがやはり専門医とはまた違うんですね。
    今ボディーソープも悩み中で石鹸にしてみようかなぁなど模索しています💦
    今は息子さんにとってベストなスキンケアが見つかって良かったですね^ ^
    一度皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月11日

退会ユーザー

あと、長くお風呂につからないように、とも言われました✨

石鹸は、油分も落ちるのでオススメできません😅息子はガザガザになり、痒がり、血だらけに…。

• 2月11日
  • よしこ

よしこ

お返事遅くなりました💦
    想像しただけで恐ろしいですね。。
    皮膚科に行ってみて泡タイプの保湿を頂いてきました!色々試して様子みたいと思います。
    ありがとうございました!

• 2月13日
はある

体を洗うには石鹸がいいかと思います!頭も洗えますし✨

• よしこ

よしこ

お返事遅くなりました💦
    頭も洗えるんですね!?
    知らなかったです。
    シャンプーと分けるの面倒くさいなと思っていたので検討してみます。

• 2月13日
  • はある

はある

石鹸であればしっかり泡だててですけど、頭も洗ってました✋

• 2月13日
くらら

うちの子はママアンドキッズのベビーローション使ってます。
ドラッグストアなどで売られているものは、発疹が出てしまいます。
高いですが…(^◇^;)ずっと使ってます。

• よしこ

よしこ

お返事遅くなりました💦
    ママアンドキッズ高いから手が伸びなかったんですよね。。
    今回皮膚科行ったので今後の参考にさせて頂きます!

• 2月13日