※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
その他の疑問

軽量鉄骨のアパートに住んでる方、隣や上や下の階の音とか結構聞こえま…

軽量鉄骨のアパートに住んでる方、
隣や上や下の階の音とか結構聞こえますか😭?

今悩んでいる所全てが軽量鉄骨のアパートしかなくてなやんでいます😔

コメント

なな

聞こえます(´;Д;`)
んでも築何年かにもよりますが隣の人のテレビ音とか
寝るときのしずまった時とか
隣の人の声は聞こえました。
ただその部屋はワンルームで
狭かったのもありますが💦

• くまごろう

くまごろう

そうなんですね😭
    音聞こえるとストレス溜まりそうですね💦

• 2月12日
ママリ◎

軽量鉄骨の二階建てアパートの二階に住んでます。
物音は結構聞こえます😅
掃除機の音も聞こえますし、洗濯機の音なども聞こえます。下の階の音もたまに…
夫婦2人の時は、昼間は仕事で家をあけていたのでそこまで気になりませんでしたが、子どもが産まれてからは子どもの泣き声などが周りに聞こえているだろうな…といろいろ気になってしまいます😢

• くまごろう

くまごろう

そうなんですね😭
    苦情とかはきたことありますか?

• 2月12日
  • ママリ◎

ママリ◎

今8ヶ月の子を育てていますが、苦情はきたことありません!
    お子さん3〜4歳だと走り回ったりするし、あとは住んでみないとわからないですよね😭

• 2月12日
  • くまごろう

くまごろう

そうですよね😭
    ある程度は聞けばいろいろ教えてくれますかね😣?

• 2月12日
ママリ◎

不動産屋さんに、どのくらい音がするかを聞きたいという事ですか?
不動産屋さんいい人有れば教えてくれるかもしれませんが、デメリットをわざわざ教えてくれそうなイメージはわたしは無いです😫
ただマンションなどでも音が響きやすいところもあると思うので、隣の部屋と隣接しない部屋や、隣の部屋側にクローゼットなどがある部屋で子どもを遊ばせたり、床にマットを敷き詰めたりするなど、出来る限りの防音対策をするしか無いかもです😭

• くまごろう

くまごろう

やはりそうですよね😭
    内覧に行く所が2階で角部屋の寝室になる所が角なので少しありがたいなと思っていて😣
    ジョイントマット買うようかな〜とも思ってます😭

じっくり見てこようと思います✨

• 2月13日