※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

コロナウイルスに怯えてます…。今マイホームを建てようかと思い打ち合わ…

コロナウイルスに怯えてます…。
今マイホームを建てようかと思い打ち合わせなどをしているのですが…(まだ土地が決まりそうなくらいてす。)ハウスメーカーの人は不特定多数の方と接触、マスクせずの対応なので小さな子どもがいるのでなんだか不安でマイホームを一旦考え直した方がいいのかな?と思っているのですが考えすぎですか?💦埼玉県でもコロナウイルスの方がいたみたいで怖いです。みなさんならどうしますか?

コメント

ちゅる(29)

自分自身がマスクしたり除菌等して対策して臨みます!

  • いちご

    いちご

    娘がまだ小さくてマスク出来ないので心配で…💦

    • 2月11日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    わたしは、透明マスク?(スプレーで顔に吹きかけるとウィルスなどの付着を防いでくれるもの)を子供たちや自分にしてますよー🙋‍♀️
    あと、マスクはあくまでも自分の菌などを人に移さないためであって、マスクしてても移るときはうつります😂

    うちはインフルコロナ関係なく毎日次亜塩素酸のスプレーと除菌シート持ち歩いてます🙆‍♀️

    • 2月11日
  • いちご

    いちご

    マスク意味ないってやってますもんね😅自分が過剰なんだなーって思いました😱
    次亜塩素酸のスプレーあるんですがあれっておもちゃとかに吹き付けてそのままで大丈夫なんですか?話ずれちゃってすみません😭

    • 2月12日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    わたしは赤ちゃんの手指に使えておもちゃ等にも使えるやつを使用してるので
    吹きかけて乾かしてそのままにしてます🙆‍♀️

    • 2月12日
  • いちご

    いちご

    ちなみにどんな感じのものかもしお時間がありましたらお写真アップとかして頂けると嬉しいです❤︎

    • 2月12日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    これかスリーフというやつです!

    • 2月12日
  • いちご

    いちご

    買ってみます❤︎

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私は特に考えないですね💦
これがいつ終息するかわからないし、半年後くらいと言われていますよね💦
もう運みたいなもんなので、私は仕方ないかなと思います☺️💓

  • いちご

    いちご

    いつ終息するか分からないと本当家から出れずずっとストレスですよね…💦

    • 2月11日
なつ

同じような感じで先週の日曜日にホームメーカーに打ち合わせに行きました‼️
大阪です
他の方もたくさんいたし、キッズスペースも子ども多かったです(^^;
私はコロナよりインフルの方が心配になりました💦
娘もこまめに水分取らしたり、手を拭いたりしました
コロナが心配で家を考え直す選択肢は私にはないですね😁💦
けれど、それもある意味その土地との縁かもしれないですね😁

  • いちご

    いちご

    大阪人多そうですね😱まだキッズスペースで1人で遊ぶことができずずっと抱っことかですが心配で😭😭
    良いかなーと思う土地がでて嬉しい反面まだ間取りとか全然決まってないし、悩みどころがありすぎてってなるといっそ諦める?って旦那に言われて確かにって思っちゃって😥😥

    • 2月11日
わたし

それだとコンビニやスーパーなんて菌だらけですよ😭😭😭

  • いちご

    いちご

    基本スーパーは私1人で行ってます❤︎でも、気にしすぎも良くないですよね😱

    • 2月12日
  • わたし

    わたし

    いちごさん1人で行ってもいちごさんが菌を貰ってきたら同じ事ですよ😭
    なのでもうこればかりはどうすることもできないのでできるだけ人混みは避けて手洗いうがいをして 後は祈るのみかなと思います😭😭😭
    気にしだしたら旦那様も会社に行く事すらアウトになってくるので ほどほどにって感じですかね😊🙌

    • 2月12日
  • いちご

    いちご

    そうですよね…。ハウスメーカーには行こうと思います(*´꒳`*)!いつまでも気にしてても仕方ない!と割り切れたので娘だけは守りたいと思います😊💕ディズニーランドなどいかなければ大丈夫かなと思えるようになりました😍

    • 2月13日
めろんぬ

コロナウイルス、眼の粘膜からも侵入してくるらしいのでもうお手上げです。
4.5月にピーク夏にかけての終息だそうでまだまだ流行り続けると思うので最低限の外出、人混みには行かないようにはしてますがそれ以外はいつも通りです😂

  • いちご

    いちご

    最低限の外出とはどんな感じですか😭?スーパーとかコンビニだけって感じですか?😭

    • 2月12日
  • めろんぬ

    めろんぬ

    スーパーは出来る限り短時間で行くか子供2人連れてると大変なので旦那が帰ってきてから1人でこっそり行きます。笑
    コンビニは基本行きません!
    後は予防接種とか歯医者さんとか用事がある時しか外出しません😂
    ずっと家だと上の子つまらないと思うので抱っこ紐&ベビーカーで散歩がてら用事を済ませて帰りに少し公園寄って...とかしてます😊

    • 2月12日