※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrm
お金・保険

交通事故で慰謝料の相場や子供への支払いについて教えてください。

慰謝料等 いくらだと思いますか?

先月タクシーに乗車中に交通事故にあいました。
1歳と2歳の子供たちと祖母4人でのってました。
横に当てられ、車の傷自体は助手席のドアにスったあとが20センチくらいある程度です。

一応、翌日に整形外科へいきレントゲン。
2回目首と腰に電気。
あたしの自宅の近くの整形外科に移動
レントゲン。翌日MRIでした。
異常はなく、リハビリに行くかどーするかという所でした。
実際、子供たちを抱えてのリハビリは難しいので病院行くのはやめると相手方の保険会社に話しました。
後日、慰謝料等の書類をお送りしますといわれたのですがいくらくらいだと思いますか?
専業主婦の手当?も出ると言われました。
あたしもそうですが、子供たちが乗っていたので子供たちに対してもあるのでしょうか??
初めての交通事故で分からないので、教えてください。
ちなみに人身事故にはしていません。

コメント

ダンボ

とりあえず病院代と通った交通費と通った日数×3000円くらいお金貰えた気がします!
だからリハビリとして病院とか整骨院とかに1ヶ月毎日とか通院する程もらえました!
3000円のところがうる覚えなのですみません🙇‍♀️

  • atrm

    atrm

    そうだったんですね、通っておけばよかったw

    • 2月11日
  • ダンボ

    ダンボ

    示談書にサインする前ならまだ大丈夫ですよ??
    やっぱりムチウチで首が痛いから整骨院に行きたいとかなんとでも言えます!

    • 2月11日
なあ

慰謝料は1日に4200円
主婦手当ては5700円です。
お子様たちも通院だと
看護手当てがもらえます

  • atrm

    atrm

    看護手当というのがあるんですね。ありがとうございます!

    • 2月12日
ゆん

リハビリに通えば通院日で日額6000円とか8000円とか貰えるので毎日リハビリに行き、専業主婦の手当も通った日数分を何ヶ月か続けると友達は80万円受け取っていましたよ

  • atrm

    atrm

    何十万貰えたんですね(--;)
    けど、何の異常もなかったので
    どれだけ貰えるか分からないけど貰えるだけいいですね(`・∀・´)

    • 2月11日
サラダチキン

病院へは一回しか行かれてないのでしょうか?
その際、受診したのは誰々ですか⁉️

  • atrm

    atrm

    病院は、レントゲン取りに1回。
    電気あて2回目
    病院変わってレントゲン1回。
    MRI 2回目。終了です。

    • 2月11日
  • atrm

    atrm

    そして、受診したのは
    あたし 子供上の子 祖母です。
    祖母は今もリハビリ通ってます。

    • 2月11日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    3人とも五回通院してたんですね😊八万円はいくのではないでしょうか?

    • 2月11日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    ちなみに湿布とかも無料なんで上限まで貰えますよ😂

    • 2月11日
  • atrm

    atrm

    ありがとうございます。
    そんなに貰えるんですね。
    あたしよりも子供たちの精神的な方が心配ですが怪我することなく終わったので良かったです(´・ω・`)

    • 2月12日