※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo🌼
妊娠・出産

妊娠9週目で、食欲が戻り、胸の張りがなくなり心配。体重が減少し、受診すべきか悩んでいます。何kgで受診すべきか不安です。

妊娠9週目です。
心配なことがいくつかあります。
6週くらいから昨日までずっと食欲もなくご飯をあまり食べられていなかったのですが、今日は朝からスッキリしていました。夜には焼肉が食べたくなって普通に食べられたくらいです😅
また、今日の朝から胸の張りも全くありません。
つわりや胸の張りが急になくなっても赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?😣

それから、体重がどんどん減っていきます。
妊娠前、元々165cm48.5kg位だったのですが日に日に減っていき今日は44.9kgでした。
食欲がなくまともに食事は摂れていませんでしたがそんなに減るものかな?と…😰
水分は摂れているし嘔吐まではないので、受診すべきかどうか悩んでいます。
初期はご飯食べられなくても大丈夫、と聞きますがあまり体重が減り続けると良くないですかね??
何kgになったら受診した方がいいんでしょうか😭

コメント

私も悪阻がひどく何にも食べられず飲めず15キロほど痩せてしまいましたが何とか大丈夫でしたよ😂先生にも根性あんね!って言われたくらいでした。水分も取れず体がだるくなったら私は点滴だけ通ってました!

• mo🌼

mo🌼

15kg!!😳それは相当辛かったですね😢
    まだまだ水分は摂れるのでもうちょっと頑張ってみます😣

• 2月11日

退会ユーザー

飲めるときに飲んでおいた方がいいですよ😱😱
    私は10週目辺りから飲み食いダメになりました😭💦💦

• 2月11日
  • mo🌼

mo🌼

10週目から飲むのもダメだったんですか…来週になるのがこわいです😰
    でも来週やっとやっと4週間ぶりの検診なので元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります😭❣️

• 2月13日
mまま

私も第一子の時は6kg落ち、今第二子妊娠中なのですが、5kg悪阻で体重が落ちました。水分がとれていれば、検診の度に色々な検査がありますし、大丈夫ではないかなと思います^^

私もどちらも入院などせず、薬の処方もなく過ごしています😊

初期は無理に栄養など考えて食べなくても大丈夫と言われますよね!つわりシンドイですが、無理せずお身体大事にお過ごし下さい💕

• mo🌼

mo🌼

みなさん結構体重が落ちるものなんですね💦初めてなので不安で不安で…体重計乗る度に落ち込んでました。
    2週間前に検診を受け、次の検診まで2週間あるので日々そわそわしちゃって…😔
    つわりのしんどさに大泣きしてしまう日もあります😂無理はせずユルッと頑張りたいと思います😣ありがとうございます✨

• 2月11日
  • mまま

mまま

私のまわりはみんな悪阻がないという子ばかりで、私も毎日毎日寝てることしか出来ずただただ気持ち悪くてトイレで吐いているだけの1日でなんで私ばっかり…。と涙が止まらない日もありました😭😭

こればっかりは本当に悪阻がキツい人にしか辛さは分からん!っといつも思います。

わたしは1人目の時、
    悪阻がキツいとべっぴんさんの可愛い赤ちゃんが産まれてくるよ💕っと言ってもらったことがあり、親バカですが外を歩いていても可愛い可愛いと声をかけてもらえるくらい本当に可愛い娘が産まれてきました✨
    大変な思いをして産んだ我が子は本当に宝物です🥰✨

苦労して耐えてきた分、enaoさんの赤ちゃんも絶対絶対可愛いですよ😍💕

• 2月11日
  • mo🌼

mo🌼

そうなんですね😣
    今気持ち悪い中仕事もしてるので1日1日がしんどくて、この間ボロボロ泣いてしまいました😭主人も仕事で帰りが遅く、私がこんなに毎日辛いのに、と卑屈になり一人で闘っている気がして余計に…。

ずっとポジティブな考えになれずにいましたが、そう聞いて少し気持ちが晴れました☺️可愛い可愛い我が子を抱ける日を夢見て頑張ります💪🏻❣️

• 2月11日