※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

子育て世代の大変さを理解してほしいですか?子供がいない人には理解されにくいです。

子供がいない人には子育て世代の大変さってあまり分からないですか?
ペースを乱されたくないのか、何だか子供を連れていくと嫌な感じを受けるのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいない人は子育てしてる
人の大変さは分からないとおもいますよ☺️
扱い方も分からないですし
極力 連れてきて欲しくないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も独身の時は分からなかったです!
    なにが大変なのか。は実際
    育ててみないと理解できないです!
    子供が泣き出したりしても
    対応の仕方も分かりませんし
    昼過ぎはお昼寝の時間とかも
    分からないです☺️

• 2月11日
  • みゆ

みゆ

そうですよね😥
    私も子供産む前までは分かりませんでした💦子供産むと肩身狭いですね。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠して離れていく人も
    いるし私は子供出来て、
    友人と遊ぶことはなくなりました☺️

• 2月11日
  • みゆ

みゆ

子供生まれると関わる相手って変わりますよね☺️生活や考えること、まるで変わっていきますからね😥気にしないようにします✨ありがとうございました。

• 2月11日
みき

わからないと思いますよ?仕方ないかなって思います!ゆっくり話したい人だっていますし…子供がいたら子供中心で考えないといけないですし…

ぱんだの靴下

はい、多分わからないと思います。
私も子供いない人と会うとそんな感じですよ。

• みゆ

みゆ

そうですよね😥何だか後味悪いなぁと思いまして。スッキリしました。ありがとうございます。

• 2月11日
はじめてのママリ

分からないと思いますよ😢自分も子供産むまでは子育ての大変さはわかりませんでしたから…
聞く情報と、体験して感じることは全く違います…
お友達ですか?

• みゆ

みゆ

そうですよね😭
    義理の父母は子供大好きなんですが妹さんがまだ家にいて、子供は、ちゃかちゃかしたり、泣いたり…。何だか行きにくいです😥

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…その気持ち分かります‼️
    旦那の弟の奥さんがまだ子供いなくてそんな感じを受けたことあります。言葉には出さないけど態度や顔色でこちらが気づくという感じですよね😣
    なるべくいないときに行ってはどうですか??😅難しいですかね、私はお正月一回会っただけでも嫌でした。。

• 2月11日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます。本当にその通り理解していただいて救われます😥向こうの気持ちも分かるのであまり行かない様にしているのですが年子で1人でどうにもならなくて😞見てあげるよー!と義母さんに言ってもらえるとお願いするんですが、行くと態度でわかってしまうんですよね😔
    悪いことしたのかな。って感じでいい気しないです。前は結構助けてもらったりしたので悪くは言えませんが💦
    ありがとうございます。家にいることが多いんです😥

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも年子大変なのでお気持ちよく分かります。
    嫌な気持ちになるなら私なら行かないですね😂
    それなら一人でみてしんどいって思う方がいいかも…
    どのくらいの頻度でいってますか?

お正月、お盆とか必要な時のみ行きます。それと妹さんがいないとわかってる時に。
    義母に家に来てもらえるならベストだと思いますが。。

女の人って割と同じ立場のステージで関わり合いを持つので妹さんが結婚して子供ができた時に対等に話せるようになると思いますよ‼️
    女の人って単純でそんなもんです…
    妹さんは自分の家なのでいるのは仕方ないですね💦会いたくなくても来られるのも迷惑してるのかもしれません。子供がいるとやっぱりうるさいしペース乱されるのは子供がいない人にとっては苦痛でしかないと思います…感じ方は人にもよりますが、
    みゆさんも嫌な態度を出されているなら空気読んで行くのを控えるべきです。義実家なので、遠慮も必要かと思います。

参考程度に、
    私の従姉妹で3姉妹いて上と下が結婚して子供がいます。実家に入り浸っているようでした。真ん中の子は結婚せずバリバリ仕事していますが、最近実家を出て一人暮らしを始めたそうなんです。いつも姉妹の子供がいて自分のくつろぐ時間が欲しかった、
    しんどい時は休みたかったみたいです。

• 2月11日

わからないと思います!
私自身も本当の大変さはわかってなかったです🙋🏻‍♀️

ゆいx

子無しに子ありの気持ちや子供の可愛さはわかりませんよ💦

私が独身時代そうで、申し訳ないことをしたと、言ったら子供なしの人に理解しろって方が無理(笑)私もそうだったと 友達に言われたことあります^^;

mamaruba

人それぞれだとは
思いますが
分からない方も
いらっしゃいます。

子守と子育ては同じと
思い込み、自分は子守
できるからと
言い張りマウントを
取ってくる友人...
子供預けれんの?と
何食わぬ顔で言う人など。

はじめてのママリ🔰

分からない人が多いと思います。
子供いないのに、こうした方がいいとか言ってきたり、知ってるかのように上から目線で話してきたりする人もいて、嫌な感じを受けることもあります。

はじめてのママリ🔰

経験してないからわからないのもあるし、経緯を聞くと義理妹さんは結婚や出産に焦ってたりで気持ち的に可愛がれないとか、焦ってはいないけど結婚出産願望ゼロでそもそも子供嫌いとか、そういうのもあるかもですね。そもそも甥姪と義理姉が来ることを歓迎してないって可能性もあるので、仕方ないかもしれませんね。