※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

子供が寝る前にお腹が空いて泣いたり、ぐずぐずしたらどうすればいいか、1歳の子供について相談です。

うちでは1日の流れがこんな感じです💦

朝遅くても8時半前には起きて朝食
お昼は12時~13時の間にすませる。
お昼ご飯食べ終わったら、公園に行くか買い物へ行きます。
15時前には帰宅してお昼寝をさせようとしますが、まず寝ません。
お昼寝をしだすのが、16時~17時の間くらいにします。
(※あまりお昼寝を、長くする子ではないです。)
17時~18時半までに夜ご飯にして、食べ終わり次第少ししたらお風呂に入ります。
19時半~20時半までにはホットミルクを飲ませて寝室に入り、遅くても21時には寝ます。

だいたいの目安がこんな感じではありますか、今日は夜ご飯ご飯を食べず(口から出すは手で押し退けるは、散々でした。)
今になってお腹空いたのか、それとも寝たくないのか…ギャン泣きです。
色々調べたり聞いたりしたのですが、食事のメリハリをつける為には、食べないなら違う物を出そうとか、時間をおいて食べさせるとかは良くないと…😥
食べさせてもバナナや果物だっていう人も多いかと思いますが…💦
うちの子はバナナは嫌いだし果物も食べないんです😥

皆様は子供が寝る前にお腹空いたと泣いたり、ぐずぐずしたらどうしてますか??
因みに1歳の子です。

コメント

あんぱん

寝たくないだけじゃないですかね?🤔
うちも1歳ちょっとのときにそんな時期がありました。
今日はお腹空いてるならパンやおにぎりなどあげてもいいかもしれませんが、連日のように続いてしまうとくせになってしまうので、やめた方がいいと思います😣

• ちょみ

ちょみ

連日ではないですが、寧ろ昨夜が初めてでした💦💦
    続くようでしたらやめようと思います😊💦

• 2月12日
ckz

毎日だったら確かに食事のリズムが付きにくくメリハリがないかと思いますが、たまにならあげてギャン泣きがおさまるなら私ならあげちゃいます🤔
ママも子供もストレスですよね…😭🌀
あげてからすぐは胃の負担の事を考えて寝かせられないですが😭
食事に関わらず睡眠時間の事を考えたら、例えば旅行に行っていつもの就寝時間よりかなり遅くなってしまったとしても1日くらいだったらリズムはよっぽど狂わないと思います😊💡

• ちょみ

ちょみ

昨夜が初めての事だったのと、いの負担を考えてどうしていいのかわからなかったです😣
    あまり深く考えずこんな日もあるって思ってすごすようにします😊

• 2月12日
ちょび

お疲れ様です😌💓

わたしは食べさせます!!
大人でも、夕飯時はあまりお腹すいていなくて、寝る前に小腹が空くことありますよね😂😂
言って聞かせられるようになったら、ごはんはごはんの時間にきちんと食べるってしつければいいかな?と思います☺

ちなみに、今の時期はとにかく食べさせてあげないといけないと思っているので、寝る前にもおにぎりやパンを食べさせてから寝せていますよ✌️✌️

• ちょみ

ちょみ

寝る前に食べさせたら虫歯が…と、色々聞いた事があったのでそこに対しても不安がありました😵💦
    なにせ昨夜が初めての事だったので、どうしていいのか分からず💔
    あまり深く考えず、すごしていこうと思います😊

• 2月12日
えび

午前中に公園に行くのは難しいですか?帰ってすぐお昼ごはん→お昼寝、早くお昼寝したら夜も早くなる気がします🤔

• ちょみ

ちょみ

午前中に掃除をしています💦
    現在妊娠中で切迫気味でもあり、午前中に掃除した後に公園はなかなかお腹にも負担がかかってしまうので😭
    午後に掃除を回すと、お昼寝をよけいにしなくなっちゃうんです😭💦

• 2月12日