※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたぺ
家族・旦那

めっちゃイライラします。長文です。私の実家で同居して3年、2歳8ヶ月の…

めっちゃイライラします。長文です。
私の実家で同居して3年、2歳8ヶ月の長男、3ヶ月の次男がいます。
もうめっちゃくちゃイライラします。
さっきも
「今日の夕飯の時気付いてた?俺のご飯だけ無かったんだけど?」
「え、ごめん!気づかなかった!本当ごめん!言ってよー」
「言える訳ないよね?俺の家じゃないんだし。言える雰囲気じゃないよね」って。
いやいや、いつも通り談笑しながら食べてましたけど?
なんなら私グズる次男おんぶしてご飯かっこんでましたけど?長男の隣座って面倒も見ずにケータイいじってたのは誰?
その他にも長男がグズればケータイでYouTube、泣けばなだめるの面倒でお菓子あげまくり。自分の物は片付け出来ないくせしておもちゃ片付けなよ!って叱り飛ばす。
最近みんな甘やかしすぎ!とか言いつつ子供の前でお菓子食べたりして結局一緒に食べさせる。
基本的に自分が正しい、自分が偉い、自分は何でも出来る。そう思っていると思います。
何か頼んでも「ちょっと待って〜」とケータイでゲーム。
次男が泣いても座ってただ抱いてるだけ。
まだまだ色々あります。
確かに以前に比べてちょこちょこやってくれるようにはなっていますが最近本当に面倒臭いです。正直言ってウザいです。すーーーごいイライラします。
はあーーーーーーーーーーーーー‼︎
イライラが募って治りません!😭😭😭
こわなもんなんですかね?男って。

コメント

正直言って普通じゃないと思います😢💦
ご飯ありますか?くらい普通に聞けると思う、ご飯中に携帯触る方がよっぽど失礼だし勇気いる。

• やたぺ

やたぺ

本当ですよね←
    なんでケータイはいじれてご飯ないっては言えないんですかね?
    本当何考えてんだか分かんないです。

• 2月11日
はじめてのママリ

初めまして!
私も、私の実家で同居3年目、2歳と1ヶ月の男兄弟ママです!

私の旦那とすごい似てる!!!笑
こっちだって忙しくて、旦那さんのご飯気づかないことありますよね!!笑
私の旦那も、ずっとゲームしてるんですよ。お前家にいる時くらい、ちゃんと子守しろよって思っちゃいます。笑

やっぱり、男って
そーゆー生き物なんですかね…

• やたぺ

やたぺ

なんでゲームは出来てご飯ないっては言えないんだよーって(笑)
    子供見ててって言ったのにケータイでゲームとかしてるとほんっと腹立ちますよね🤬
    ケータイ見ててなんて言ってないんだけど⁉︎って😤
    こっちが大人になるしかないんですかね、、、

• 2月11日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

すいません、関係ないことになりますが3ヶ月から使えるおんぶ紐って何使ってますか?!

• やたぺ

やたぺ

napnapです!
    おんぶホルダーと安全ベルトが付いてるので抱っこもおんぶも安心です!

ちなみにあと1週間くらいで4ヶ月で首もしっかりしてきてるのでおんぶしちゃってます😅

• 2月11日
  • (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

首がすわったら使えるんですね💓私も早くおんぶしたいんですけど大抵が腰座ってからと思っていたので探すの諦めてました😂関係ない質問に優しく教えてくださりありがとうございます!

• 2月12日
  • やたぺ

やたぺ

なるべくならもう少ししてからのがいいんだろうなと思いつつ上の子が赤ちゃん返りで抱っこ抱っこで😩
    もうどうにもならなくておんぶしちゃってます😞

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

え、息子さん3人いるんですか?

• やたぺ

やたぺ

1人は産んだ覚えないんですけどね←
    可愛げなんてないし自分のことは自分でやってほしいです😤

• 2月12日
ゆう

私も2歳と3ヶ月の男兄弟の母です♡てかすごい私の旦那と似てる!
ウチは同居してないから同居してるだけうらやましいです^ ^
何しても自分が正しいと思ってて、人の事をこバカにして、本気で腹立ちます… 最近は旦那の事人間と思わないようにしてる。オブジェかな!
早く働いてお金貯めて離婚したい!

• やたぺ

やたぺ

本当親にめっちゃ助けてもらってます。
    母も「あれはちょっとねぇ、、」と言ってます。
    オブジェ!いいですね😂
    もはやいてもいなくてもとっちにしろイライラします(笑)

• 2月12日
ジョージ

なぜか分かりませんが、奥さんの親の手前育児しにくいって言ってる旦那さん多いです😣
嫁実家同居あるあるだと思いますが、イライラしますよね😣
困ったなあ😵

• やたぺ

やたぺ

言ってました!言ってました!
    本当意味分かりません😑
    あるあるなんですね、これ(笑)

• 2月12日
  • ジョージ

ジョージ

旦那さんをパパとして育てたいなら別居するしかないと思います😣 
    うちも同じ状況だった時は全く旦那は育児せずでした😣
    今はマイホームを建てて両実家遠方になったらすごく動いてくれるパパになりましたよ😍

• 2月12日
  • ジョージ

ジョージ

もしくは親に全く手伝ってもらわないかですね😵

• 2月12日
  • やたぺ

やたぺ

今家を建てるか買うか迷っててとりあえずお金貯めるために同居してるので別居はもう少し先になりそうです😞

つい親も孫が可愛くて色々やってくれちゃうのでそれに甘えてるのも良くないんでしょうね😞

• 2月12日
  • ジョージ

ジョージ

私も同じ理由での同居でした😂
    なかなか難しいですよね😣
    ちなみにお子さんってどうです?
    うちは甘やかされ過ぎてワガママ放題だったので別居してから子どもたちのワガママをやっと矯正出来ました😣

• 2月12日
  • やたぺ

やたぺ

上の子が今すごくて😅
    イヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのか甘やかしすぎなのか自我が強くなってきたのか。
    年齢的にらどれか分かりませんがすごい時はすごいです😩

• 2月13日