※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが寝かし付けに悩んでいます。抱っこや添い乳でしか眠らず、布団に置いても泣いてしまいます。昼寝も30分で起きてしまうことが多く、1人で数時間寝てくれる時はいつでしょうか?

現在2ヶ月半ですが、寝かし付けが抱っこか添い乳(寝室のみ)でしか寝ません笑
布団に置いていても眠くなると泣き出します。
日中は、添い乳がリビングで出来るスペースがないので抱っこで寝かせますが置くと数分から長くて30分で起きます。30分は稀ですが😂
お雛巻きで寝かし付けて置いても変わらずすぐ泣きます😢
同じような方いますが?
このような寝かし付けスタートで1人で数時間お昼寝してくれる時はいつでしたか😂?
お布団に置いただけで寝てくれる時はくるんでしょうか🥺

コメント

みー

1歳まで98%くらい添い乳寝かしつけでしたが、断乳して、今は布団で一緒に横になって寝息たてるふりしてれば寝てくれるようになりましたよ!

• ママり

ママり

回答有難うございます!
    日中も全部添い乳だったんですか?
    それにしても1歳とゆうことはあと10ヶ月、、😂

• 2月11日
  • みー

みー

ベビーカーでお散歩中に寝る以外の、家で寝かしつける時はずっと添い乳です!

結局添い乳が私にも息子にも1番ストレスがなかったので私はそうしてました!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

同じく抱っこ又は添い乳です。特にお昼寝は抱っこしたまま2時間とか過ごしています。添い乳だと目が覚めるのが早いです。それが日常になっているので大変ですが貴重な時間だと思って過ごしています😊その内1人で眠れるようになるのかなぁと思うと嬉しい様な寂しい様な。。。